2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こ、こんなところで!!!
2005/10/10(Mon)
昨夜21時に出撃!

仁方を越えるころから、風が強くなってる・・・
橋の電光掲示板を見ると「風速8m」・・・う???風が強いよ???

こりゃ今夜もボーズじゃと思いながらも橋を渡ってしまう。
蒲刈に渡っても、やはり風が強い。

風裏になるポイントを探しながら、下をあっちこっちうろうろ。
南側に行くと、時折風が舞い込む程度のポイントを見つけた。

大きな漁港で、こんな強風の夜にもかかわらず、釣り人が多い!!!
電気ウキが流星のようにピュンピュンと海に向かって投げ込まれてる。
ほとんどの人が「タチウオ」を狙ってるみたいです。

で、あっしの入るところが無い・・・
まあ、根魚狙いなんで、どこでもええんですが、波止の先まで行くとやはり風が強い・・・

しょうがないので、波止の付け根や雁木のあるところで狙うことに。
ところが、水深が浅い・・・1m位しかない・・・
水銀灯に照らされて、底の敷石が丸見え。

風も強いし、ヤル気も減少してきたので適当に足元にジグを落とすと。

いきなり!


ガツン!グリグリ!!!


完全に不意を突かれてしまった!!!
なんでこんな超浅場でこんな大きなアタリがあるん???

とりあえずロッドでためてぶっこ抜く。竿先から1mしかラインが出てないのでリールを巻く必要も無い・・・こんなん初めてじゃ・・・

海面から飛び出てきたのが「ソイ」!

お???!結構デカイじゃん!!!




8月にも一匹釣ったが、メバルやカサゴに比べて同じ体長でも、胴周りはコイツのほうが太い!!!重いはずです。

RFJFの投稿用に背景をセットして(釣れた魚と一緒に、ロッドやリール、私物を撮影)メジャーを当てると・・・23cm・・・
くやし???前回より1cm小さい・・・

今日のほうが大きいと思ったんじゃけど残念・・・

記念撮影を終えると、そそくさと釣り再開!

しかし・・・風がますます強くなってきた・・・
足元に落とし込むだけなのに、それでもラインがふけてしまう。

1時間ほど粘ったけど、後が続かずあっさり降参・・・

出会いがしらの交通事故みたいな釣りでしたが、釣れただけでもOKか!
RFJFも残すところ20日余り。最後まで頑張ってみよう。





にほんブログ村 釣りブログへ

この記事のURL | フィッシング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ほぉ??!!!(フォ???ではない!) | メイン | 今日は秋祭りだよ?ん!>>
コメント
- やっとる、やっとる。 -
出会い頭の獲物って結構多いんですよ。
尺ギスにしてもそ~ですからね。
警戒心がないんでしょうね。
「柳の下の・・・」と思うと、すっかり警戒してその後のアタリがなくなるのも、よくある現象ですよね。
流石粘りのほしいかさんでしたね。
2005/10/10 11:30  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
流石、根性のゲットおめでとう御座います。

あと20で締め切りですかあ^^

最後のひとあがきしにいこっと^^
2005/10/10 12:59  | URL | トマト@仕事中 #-[ 編集] ▲ top
- およよ -
お~っ!やっちょりますね。 ついに出てきやしたね、こりゃ通ったかいがあったですね。

こりはソイかな、しかしリールが泣かせるね ほしいかさん。

ガムテープ補強が効いてるじょ~!
半場あきらめムード満点のちゅうねずでした。

まてよ~、トマトさんが
>最後のひとあがきしにいこっと^^

こりゃついていかなくっちゃ(笑)
でも横でシャクリやるかもね(爆)
2005/10/10 14:35  | URL | ちゅうねず #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- ザリガニワームは・・・ -
良型ソイのゲット、おめでとうございます。
わしも何回か狙いましたが、難しいですね!
新調したジグヘッド&ザリガニワームの出番
がありません。というか、釣れないから釣れ
るアオリを狙ってます。
ほしいかさんを見習わなければ・・・
2005/10/10 15:57  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ほんまに出会いがしらというか、仕掛けを浸けてすぐじゃったもんでビックリこいてしまいました!
釣りは仕掛けを入れたらその時点で集中せんといけん事がよくわかりました。
2005/10/10 19:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ここにきて少し水温も下がったみたいで、根魚も動き出したかな!?
あと20日ですよ~~~!来週あたり行きませんか???
2005/10/10 19:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
うぉ~~~!細かいところを見られてしまった!
ハンドルの折り曲げ部分がねぇ~壊れとるんよ~~~、「大物」が掛かったらハンドルがくにゃくにゃして巻けんのです。
そろそろ、メバリングの道具も引っ張り出さんといけんのじゃない?ついでに根魚退治いきませんか?
2005/10/10 19:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ど~もありがとうございます。

ザリガニワーム、大崎ならば活躍する場はかなりあるんじゃないですか?波止のへチを落とし込むだけで釣れますよ~!
2005/10/10 19:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ちゃっと -
ほしいかさん、今日はチャットしないの?
2005/10/10 19:50  | URL | ちゅうねず #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
いや~!すんません!開店してお待ちしておりました。がッ!ちょこっと余所見してる間にお帰りになられてる!!!
おヒマなら来てよね~~~~!待ってるわ~ん。
2005/10/10 19:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、多分土曜日休みなので連れてって^^

ちゅうさんも必ず行きますよ^^

金、土の夜どちらかお願いします。

エギは.....隠して持って行きます^^
2005/10/10 19:56  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
了解です!!!
行きましょう!また連絡します!
2005/10/10 20:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
エギは.....隠して持って行きます^^
2005/10/10 20:03  | URL | ちゅうねず #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
了解です!
チャットルームに入りますか?
2005/10/10 20:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 風強し -
こんばんは。
大きいの釣れましたね。
連休の間ほんとに風がつよかったですね。今回は私はおとなしく休んでおりました。

2005/10/10 21:37  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
ほんまにねぇ~強かったです。
橋の上を通る時が怖かったです。

たまにはゆっくりと休むのもエエですよ!
2005/10/10 21:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ソイ -
こんばんは!
ソイはおいしいですよね^^。
うちも今夜はソイのしゃぶしゃぶを堪能しました。
次の釣行が待ち遠しいです。
2005/10/10 22:05  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
おかえりなさいです!

先ほど、釣行記を拝見しました!すごいっすね!エサ取りをかわして本命をゲット!もう病みつきでしょう!!!(すでに嵌ってるぅ???)
2005/10/10 22:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- いやな季節です -
こんにちは。
いやな季節になりました。
どこへ行っても風のことを気にしなくてないけません・・・。
それにしてもみごとなソイで・・。美味しそうです!
2005/10/11 09:59  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
ですねぇ~~~!風が強いと、どうしても集中力が無くなってしまいます。
糸ふけとか流れ藻とか、いろいろ気になってしまいます。
それで釣れると、一段と嬉しいのもありますが!

う~ん、みごとなって言われると、こそばゆいですなぁ~、出会いがしらに釣れたもんで、ちょっと複雑な心境です!
2005/10/11 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/188-08768116

| メイン |
