2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほぉ??!!!(フォ???ではない!)
2005/10/11(Tue)
今日、久々にI川氏とまともな話をした!(いつも誇大な釣果話しか聞いてない???)

I川氏は某サーフクラブの会員なのであります。
で、そのサーフクラブはちゃんと「全日本サーフ協会」の広島支部に所属する、れっきとした投げ釣りのクラブであります。

で、その広島協会の会報というものを見せてもらったのであります。

県内の投げ釣りクラブがこんなに多くあるとはおもいませんでした!
全部で、15クラブもあります。会員数は180名を越えてるかな?

会報では、投げ釣り大会の結果報告や、大会の予告なども書いてありますが、一番興味を引いたのは、やはり、釣行記であります。

時期的に、5月6月の大会での釣行記ですので、キス、マダイ、が主体です。
読んでいくうちに、「お???!なるほどねぇ???!」とか、「ぷぷぷ!んなアホな!」とか、結構面白い!

中には、有名な釣り人の釣行記もあり、「へぇ???!」とか!

で、I川氏に「おっさん!おっさんの釣行記は無いんかい!」って聞くと。

I「わしか?わしは書かんのんじゃ」

ほ「なんでぇ??いっつも両手を広げて『こんなん釣れた?でぇ?!』って言よ?るじゃん!アレ書いたら感動モノじゃあ?ね!」

I「うん、わし・・・大会じゃ釣れんもん・・・」

ほ「・・・・・・」










相変わらず、かわいいI川氏です。






にほんブログ村 釣りブログへ
この記事のURL | フィッシング | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<今日はネタが無いよ?ん! | メイン | こ、こんなところで!!!>>
コメント
- そうそう -
大会になったら釣れないのはよくありますじょ。
先日も、あけぼの釣具アオリンピックに誘われましたが、その日は運よく子供の運動会でした。

昨日あけぼのに行って優勝者のウエインを聞いたら、前日私の掛けた方が大きい!

くぅ~残念じゃ! でも大会に出ていたら絶対に釣れてないだろうなぁ(笑)
2005/10/11 20:39  | URL | ちゅうねず #8iCOsRG2[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
やっぱ大会に出る!となったら少なからず力が入るでしょうねぇ~!
いかに平常心で釣るのが難しいか!!!
普段の釣りでも、ついつい大物や、大漁を期待してしまいますからね!!!
あっしなんざ邪心の塊です!(自爆)
2005/10/11 20:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おいら、大会大好き^^
あの緊張感がたまらん。って二回しか出たことないけど^^

最近、釣りの合間にテニスの試合に参戦しとります。
結果は聞かんとってくでせえ^^
勝負が懸かったら普段の力の何分の一しかでん、歳とっても同じ最高!
2005/10/11 21:08  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
は~い、本番に弱いsankonで~っす。

学生時代やってたハンドボール・・・練習ではバンバンシュートが決まるのに、試合になると0得点、って~のがしょっちゅうございましたよ。

釣りもやはり何のプレッシャーもない単独釣行の方が結果的には好釣果となっておりやすです。やっぱ、プレッシャーに弱いんだ、ワタクシ。

久々のI川氏、相変わらずプリティーですなっ♪
2005/10/11 21:28  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
え~!何釣りの大会に出られたんですか!
メバリング?

あっしは、RFJFが初めてです。(これって大会かなぁ?)
やっぱり、プレッシャーですかね。釣れん・・・
2005/10/11 22:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
やはり、なんでも試合となると、少なからずプレッシャーがかかりますよね!

釣りは単独釣行がエエですよ!気兼ねないし、移動するのも自由じゃし!


I川氏、ぷりちぃ~です!
2005/10/11 22:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 釣果は・・・ -
日頃の行いは、あんまし関係ないみたい!
普段は釣れるのに、プレッシャーがかかると
釣れないのは、殺気を撒き散らかしているからでしょう!
ここで秘策を・・・自分に暗示をかけるんですよ~
「食材~食材や~い、生活かかっとるど~」
下品ですんましぇ~ん
2005/10/11 22:57  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 会員数 -
岡山協会は今800人位かな、大阪についで2番目に大きい協会です、全国で5800人会員がいますよ。
でも大会では釣れない泰皇夢です(@_@;)
2005/10/11 23:01  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
やっぱ「殺気」を撒き散らしてるんでしょうねぇ!
目が血走って、息が荒くなってるぅ~~!!!

>「食材~食材や~い、生活かかっとるど~」
↑↑↑ これじゃと、ますます「殺気」立ってしまうよ~~~!(爆)

2005/10/12 19:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
岡山のほうが盛んなんですね!
この会報を見るに、広島協会になってますが、呉より西側だけしかクラブが無いような・・・
福山とかは別の協会に」なるんですかねぇ~?
2005/10/12 19:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
>福山とかは別の協会に

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そうなんですよ、広島だけが広島協会と備後協会として、1県に2協会あります、昔は北海にも函館協会と札幌協会が有りましたが、現在は北海道協会として1つに纏まっています。
2005/10/13 11:49  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/189-9b94cb8d

| メイン |
