2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「するめ日記」
2005/10/13(Thu)
タイトル通り、今日もネタが無い、じゃなくて、「するめ」の近況報告であります。

今は秋・・・朝、日の出の時間も遅くなり、日の入りもつるべ落としのごとくスッポンと暮れてまいりました。朝晩はめっきり涼しくなりまして、自分の体温調節ができないカメにとってはツライ季節がやってまいります。


と・こ・ろ・がぁ???!日中は依然として暑いくらいじゃ!!!

この一週間、朝出勤前に、庭の池のほとりに「するめ専用プール」を出してやり、帰宅すると同時に屋内に取り込むといった、ほぼリゾート生活状態の「するめ」。
ここんとこ晴天続きの呉地方。日中は暖かいというよりも、暑いといった感じなんですが、プールでリゾート生活を送ってる「するめ」は至って元気なのであります。(日中の暮らしぶりは知りませんが・・・)

で、帰宅して「するめ」の様子をうかがってみると、真夏と変わらんぐらい活発に動いておりますが、プールからオヤスミ処に移すと、一気におとなしくなる。
そりゃそうでしょうね。プールの水温が高すぎる!半日、お日様に照らされて、温い!温い!

でも、これから冬場になって、水温が上がらんようになってきたら冬眠するんじゃろうねぇ???。

東京のおねいさまみたいに、強制的に土に埋めて冬眠させようかなぁ?!(爆)





にほんブログ村 釣りブログへ


この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<いかん!スランプじゃ・・・ | メイン | 今日はネタが無いよ?ん!>>
コメント
- 冬眠 -
私も右手にハチミツたくさんつけて寝るか!!
さち姫・・・眠り姫・・・熊姫。。。ハハハ
来るとこまで来たか!

2005/10/13 21:40  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
お~!さちさん。今さっきまでお話してたのに。こちらにもカキコしてもらってたんですね!

ぷぷぷ、プーさんですか?
2005/10/13 22:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- そっか~ -
亀って冬眠するんですねー。知りませんでした。(笑)
こちらも昨日今日とほんとに暑かったですよー。
明日の夜は我が家の男組、何やらこそこそ計画中です。
きっと私はお留守番。(爆)
水温が高いと、どうなんでしょうねー。
早く日曜日こないかなぁ~。
2005/10/14 00:13  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
-  -
きゃぁぁぁああ!幼い頃のトラウマをっ!ズドーンv-37
2005/10/14 00:29  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- するめくん -
じゃあ今日からするめくんは少しおとなしくなるかな~。今五日市はザーザー音立てて、雨降ってますよ。
この雨の後、涼しくなるって天気予報言ってたから・・・。
実はわたしも寒いより暑い方が好きだなぁ~。するめ君みたいに動けるから・・・。(わたしはカメか・・・(^_^;)
2005/10/14 04:01  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・ぎんちゃん -
やあ~!そちらの男組、計画を練ってますか!何狙いかなぁ?やっぱスズキかねぇ?

おッ!日曜日は出撃ですか!頑張ってくださいよ~~~!
2005/10/14 20:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
ズドーンv-37  う、撃たれたぁ~~~~!
2005/10/14 20:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
今日は、降ったり止んだりでパッとせん天気でしたね。
明日からは気温が下がるみたいです。

寒くなると、カメは元気が無くなりますが、メバルは元気になります!寒いのはイヤじゃけど、メバルも食べたいし!!!
2005/10/14 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/191-a8042d89

| メイン |
