2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フィッシング!ふぃっしんぐ!?・・・・・・・・
2005/10/16(Sun)
昨夜、行ってきました!

例によって、蒲刈で根魚を狙う予定でしたが、前日に子供の友達家族から電話があり。

友達家族「ねえねえ、ほしいかのおっさん。タチウオ釣りたいんじゃけど、ど?やって釣るん?」

ほしいか「う?ん、そりゃあやっぱり、仕掛けにエサ付けて放りこみゃあ釣れるで?!」

てな会話の末に、タチウオ釣りに行く事になってしまいました。

まあ、どうせ釣れっこないし、とりあえず行けば気が済むじゃろうて!で、蒲刈まで行きました。





やっぱり釣れませんでした・・・




アタリなんざいっこも無い・・・ピーともスーともいわん・・・
周りにも大勢のタチウオファンがおりましたが、誰一人釣らん・・・
ど?なってんの???

無事、釣りを終えて23時撤収!(爆)






と・こ・ろ・がぁ???????!
今朝7時過ぎに、またまた電話がかかり・・・


友達家族「ねえねえ、キス釣りに行こうや!!!」

ほしいか「ほんまに、こりんやっちゃのぉ???。よし!行くか!」
(このオッサンもこりません・・・)

両家族総出でキス釣りに行くことになりました!



 (↓OPENにつづく!)                    





にほんブログ村 釣りブログへ
キス釣りに行く事に決定したのは良かったが、何故か出発したのは11時・・・とほほ。

まっとうな釣り師ならば、すでに帰る時間じゃ!

両家の嫁さんは共に準備に時間が掛かりすぎるのであります・・・

意気消沈し、セミの抜け殻状態で皆について行くほしいか・・・一縷の望みを抱き、七浦へ。

「まあ、こんな日もあるさ」と自分を慰めながら釣りの準備をし、第一投!
すかさず寄ってきたのはキスじゃなくて御大名イカ娘!
「足軽はそこに控えておれ。リールはあたしが巻きます!」

やっぱりのぉ?・・・ここんとこ絶好調じゃもんのぉ?、釣らんわけが無い。

で、リールをクリクリと巻くと、さすが七浦!期待を裏切りませんね。
ちゃんとキスが釣れました。

まあ、今日は昼からの釣り、しかも引き潮で多くは望めんですが、イカ娘には関係ない!ぽろぽろときすが釣れる。




相変わらずフグも釣れるんですが、フグが釣れるとご機嫌斜めでございます・・・


で、ほしいかはと言いますと、友達家族のお世話もおおせつけられ大忙し。とほほ。

なんやかんやで、干潮潮止まりとなり無事終了。

これじゃ面白くない!!!
今後のためにも、現場の状況写真を撮ってきました!ちょうどド干潮で、海底の様子がまる見え!

この写真を見て、どこがキスの溜まり場か検証するのであります。

海に向かって、左から右に撮ってます。













この写真で、どこがキスの溜まり場かわかりますかねぇ?満潮時は全部海の底です!
上級者の方なら、見ればわかるとは思うんですが!いかがでしょう?






にほんブログ村 釣りブログへ
                     
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<カレイ!食いたい!!! | メイン | 行ってきま?す!>>
コメント
- 如何でしたかな -
釣果の方は如何でしたかなv-361

来期はあの針で七浦のキスを総なめにして下さいよv-363

まず、あの針で弾かれる事は無いと思いますv-290v-218
2005/10/16 18:57  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、お疲れさんです^^
昨夜は酔いたんぼで、釣に行けませんでした(汗)
タチウオも釣れんですか、魚さん気まぐれですからね^^

七浦の底の状態有り難うさんです、思ったより真ん中辺、浅いですね。
今後の参考にさせて頂きます^^
2005/10/16 19:39  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
-  -
キスの溜まり場は見えませんが、
イカ様の溜まり場は見えてます。(自爆)
2005/10/16 19:56  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
-  -
左の磯から伸びる岩の上からちょちょいとシャクレば・・・

おお~っと!キスの話でしたね(爆)

そうそう干潮になってもアマモは見えんのですね、この状態でどうでどうなのか、素人ちゅうさんとしては

わかんない~!でやんすじょ。(笑)
2005/10/16 20:22  | URL | ちゅうねず #8iCOsRG2[ 編集] ▲ top
-  -
へぇ~、底がこんなになってるんだ・・。
海水浴に最適な場所みたいですね。
2005/10/16 20:43  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
でへへ、昨日今日と連荘でスカを喰らいました・・・

狐さん、ど~もありがとうございます。コレで来期はきっちりと釣らせていただいます!!!
2005/10/16 21:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
昨夜のお酒は一段と美味しかったでしょうねぇ!!!

あっしもなんとかアコウを釣って美酒に酔いしれたいっす!(無理だぁ~~~)
2005/10/16 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
だはは~!やっぱり!そう来ると思ってましたよ~~~!
左の岩場はエエ感じですね。
2005/10/16 21:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
たしかに左の岩場はエエ感じですね!
やってみるぅ~~!

アマモはこれより10m沖側に生えてます。(最前線で投げたら、藻掛かりだらけ・・・)
ですんで、藻と砂地の際がキモになりそうですぜ!
2005/10/16 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
ここは海水浴場ですよ~~~!

自分の釣り場の海底が丸見えってのも不思議な感じです。
2005/10/16 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
で、結局どこがキスの溜まり場なんでしょうか(笑)
素人の僕には興味津々ですぅ。
2005/10/16 23:42  | URL | F057BC #-[ 編集] ▲ top
-  -
面白いですねぇ~!いつもなら、一枚目の写真の岩場の上まで海の下なんですか?
2005/10/17 00:01  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- 干上がってる! -
大潮の満月、太刀魚は難しいですよ~ 残念でした!
七浦の海水浴場、こちらの海水浴場と状況が似てますね。
こちらはフグが少ないですね! でも干上がると釣りになりませんね~ こうなると食後の砂遊びに限りますよね!
2005/10/17 00:27  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- イカ娘さん・・・ -
イカ娘さん、可愛い!
勿論、左端の岩場でしょう!
藻や海草を恐れていたら、だめですよん。
あそこなら良型が望めそう。次回はチャレンジを。
2005/10/17 10:21  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・FO57BCさん -
このポイントはですね、どこに投げても釣れるんですよ!
ただ、大き目のサイズになると釣れるポイントが絞られてきます。
海底がフラットなところよりも段があるところがキモですかね!
2005/10/17 20:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
そうですね、大潮のときは小島は皆水没しますよ。
小潮のときでもゴロゴロ石は皆水没します。

瀬戸内は干満の差が大きいので、2~3mの水位の差があります。
2005/10/17 20:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
満月じゃったですなぁ~・・・ベイトがいっこもおらんかったです。コレじゃあ釣れっこないよ~と納得してました・・・

さすがの七浦もあそこまで干上がると釣れんです・・・
早朝なら釣れるんですが、真昼間じゃどうにもならんですよ。
砂遊びならええんですが、水遊びしますんで弱っちょります。
2005/10/17 20:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
イカ娘もあっしと同じで食えん魚には視線がきつくなります!

左の岩場ですよね!今年はトマトさんが大きいのを結構釣ってました!
2005/10/17 20:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/194-c585760b

| メイン |
