2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嗚呼、山口遠征の旅!
2005/05/03(Tue)
え?、遅くなりました。1・2日と山口県は周防大島に釣りに行ってきました。

sankonさん、釣りじいさん、すすむさん、と、キス釣りの名手に混ぜてもらい、1日の21時過ぎに呉を出発、途中ですすむさん、釣りじいさん、M君と合流し、一路大島へ。
岩国を過ぎたあたりからものすごい霧が発生し、我々の前途を暗示しているような・・・

1時ごろに大島はA港に到着。さっそく釣り開始です。
今回の狙いは「キス」です。
夜に大物を狙い、夜明けからは数を獲る作戦です。

で、ここA港でも、すごい霧がでておりまして。波の音がなければどっちが海かわからん状態です。(少々オーバーですが)

結果から言いますと、ボ?ズでした。
で、移動することに。
次に行ったところは、上関のN崎と言う所です。(あっしにはわからん未知のポイントです)

ここで3時過ぎから10時まで釣っておりました。
キスやら、アイナメやら釣れており、まずまずの出足でした。

で、ほしいかはこういったのを釣りました。

kanakogi.jpg

isobera.jpg

hitode.jpg

zurugochi.jpg


なんで、わしにはキスが釣れんのんじゃぁ????!
というわけで、みごとにボ?ズでございました。

釣った種類は4種類でしたが、食える魚がおらん・・・
やはり、まだ未熟者でございます。
いろいろと、名手の方からキス釣りについて貴重なお話が聞けたので、これを今後に活かしていけば、いつかはほしいかもキスをゲットできるようになると信じております。

あ?、キス釣りといっても奥が深いのであります、普通に投げ釣りをしてても、1?2匹は簡単に釣れる魚ですが、キスを狙って引き釣りで、2,30匹釣ろうとすれば、かなりのテクニックと知識が必要となってきます。
今年は、キスの引き釣りをマスターすべく練習に励むのであります。

あっ!上関では、我が宿敵のフグレンジャーがおりませんでした・・・
コイツがおらんかったけぇ、釣れんかったんじゃ!

hugu.jpg


コイツがおらんと寂しいでぇ!
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<山へ行った・・・ | メイン | 海中も春が来た!>>
コメント
- お疲れです -
ボーズで残念でしたね。。でもボーズでも楽しいのが釣りだと僕は思ってます。車中いろんな話が聞けてよかったですね。
2005/05/03 16:13  | URL | 釣りばか #4ARdecsc[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
だいたい、遠征に出るとこんな感じです。ヤル気満々なんですが、魚が恐れをなして逃げて行きよるんですわ。ワッハッハッ~!(涙)
2005/05/03 16:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- RE・ほしいかさん -
ほしいかさんのヤル気が糸を通して伝わってくるんですよ。ひょっとしたら根掛かりで切れた仕掛けには必ず魚が・・・?次からは脱力系で行きましょうww
2005/05/03 17:43  | URL | 釣りばか #4ARdecsc[ 編集] ▲ top
- 残念です -
残念でしたね。
まあ、釣りはその日の運が70%(?)くらいで釣れるか釣れないかが決まるみたいなんで、それはしゃあないっすね。次頑張りましょう!
それにしても、お魚さんの説明付きとは・・・。フリーハンドというのがまたいいですね!
2005/05/03 19:07  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様。 -
A港は潮が引いていると釣りやすいポイントなのですが、満ちていても道路から投げればキスが来ますよ。
上関のN崎は景色がいい所でしょ?あそこは大きなキスこそ上がりませんが、20センチ級なら上がりますよ。ちなみにオラは28センチがここの最長です。
天気がいい時に再度チャレンジしてくださいね。
2005/05/03 19:26  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- お疲れでやんした♪ -
いっや~、玉砕でしたな~、お互いに(笑)。私の愛する尾立でも、ここんとこ投げ師がたくさん入っているようですが、イマイチの釣果のようです。話に聞けば、遠方からこられている方も多いとか。遠征とはある程度そういうものなのです(今回はホントまったく、でしたけど)。ちょっとした条件のズレやタイミングで釣れたりダメだったり。ワタクシハ尾立には毎週行けますが、期待に胸を膨らませて遠方からやってこられた方々の中には、「尾立ってたいしたことないよなっ」と思われた方もいるでしょうし、心底そう思った方は二度と尾立には来ないと思います。それがあそこに釣り人が少ない要因の一つなのですが、私がその人の立場なら、「また来る!」・・・たぶん、釣れる釣れないはこういうことなのでしょうね♪
2005/05/03 20:00  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした -
遠征は、参加者の皆さんに、事故も無く、釣果も無く(?)、無事に終わりましたね。

さあ、次はイカで、ちょっとだけ頑張りますよ~
2005/05/03 22:17  | URL | すすむ #GZAoE/9U[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人さん -
いやいや、この写真はどちらかと言えばやけくそです(爆)。

釣れんかったけど、とても楽しい釣行でした。
2005/05/03 23:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
師匠が来れんかったけぇ、釣れんかったんよ。
次回、行く時は必ず参加してよ。お願いです。
2005/05/03 23:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
もちろんでっせ!絶対にリベンジしますよ~!
次回はキスを根こそぎかっさらってやりますぜ!(意気込みだけは一人前ですが・・・)
2005/05/03 23:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・すすむさん -
ほんと、お疲れ様でした。
結果としてはボ~ズでしたが、楽しい釣行でした。
また、一緒に行きましょうねぇ!
絶対リベンジしてやりますよ!

そうそう、イカも行かにゃいけんですね!ぼちぼち準備しときます。
2005/05/04 00:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ふぐ、フグ、・・・。 -
お疲れさんでした。
やっぱ、真っ先にふぐが釣れんと、先が見えんのですよ。次回こそは、先ずふぐを、続いて大キスを、時々手にまきつくアナゴを!
2005/05/04 14:42  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/20-f699402e

| メイン |
