2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「するめ日記」
2005/10/25(Tue)
こちら「するめ」、久々の登場です。

先日来、グッと冷え込んでまいりました呉地方。「するめ」にとっては初めての秋、冬でございます。
夏場に比べて、ずいぶんと運動量も減り、動きも緩慢になっております。それに伴って食事の量も減り、ビンボーほしいかとしてはエサ代が少なく済んで助かっております。

夏場は、直射日光が当らない玄関にプールを置いておりましたが、さすがに寒そうなので、日当たりの良い庭の池に移動することになりました。
今の時期ですと、9時から16時までは日向になっており、ずいぶんと暖かいんじゃないかと思います。(実際、プールに指を入れると、暖かい!)池に直接入れたらおぼれたので(カメのくせにおぼれる・・・)、まだプールに入れたままです!(爆)

昨日の画像ですが、日向ぼっこして気持ち良さそうに寝ておりました。




いじわるして起こすと、ねぼけてプールの淵をよじ登ろうとしてます。




かなり文句言いたげな感じでした・・・

もうちょっと寒くなると、冬眠してしまうのでしょうか???
また、起こしてやるぞぉ????!




にほんブログ村 釣りブログへ



この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<醤油 | メイン | 嗚呼!玉砕・・・>>
コメント
-  -
するめちゃん!お久しぶり・・・
あ~やって寝るんですね。。。
家で飼ってたら私も必ず意地悪すると思います。

色が少し赤みかかってきたのとちがいます?
2005/10/25 20:43  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さちさん

カメ島で寝てるときは全部引っ込めて寝てます。夜、本格的に寝てるときは逆に全部伸ばして「バンザイ」で寝てます。
まあ、夜は家の中に入れてますんで、安心して寝れるからかもしれません。

>色が少し赤みかかってきたのとちがいます?
↑↑↑ど~なんですかねぇ?気にしてなかったんですけど・・・
色気づいてきたかぁ~!!!

2005/10/25 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
>色気づいてきたかぁ~!!!
そうですよきっと!するめちゃんいつのまに・・・

ところでオス?メス?どっちなんでしょうね。
2005/10/25 20:57  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さちさん

どっちなんでしょうねぇ~???
雰囲気的にはオスのような気がするんですが???
2005/10/25 21:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
甲羅綺麗ですね~
お風呂に入って洗ってるんですか?

あ、カレイは玉砕でした。
泰皇夢さんの所でどうぞ。
2005/10/25 21:35  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・江田島の人さん

甲羅はたわしでゴシゴシしてます!それと、毎日日光浴してるんでキレイなんじゃないですかね。

おっと!泰さんのところへ行かなくては!!!
2005/10/25 22:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
カメって冬眠するの?
2005/10/25 22:48  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうだったぁ~
水槽を持ってかなきゃ!
2005/10/26 05:35  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
-  -
するめちゃんだぁ!久々ですねー。大きくなった?
まだ片足も乗っけてもらえないね♪
いよいよ穴掘って埋めるですか?v-12
そんなアホは私だけですね。。。
2005/10/26 06:32  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
そろそろ大きな水槽が必要だね。
3LDK位の。
少なくともご主人様のより大きいのをね♪
2005/10/26 10:30  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うぉぉ、色っぽいスキンですねぇ。音も鈴じゃなくなった!キラキラリーン!
2005/10/26 21:23  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・キスカレイさん

カメって冬眠するらしいですよ!(取り扱い説明書に書いてありました)
2005/10/26 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・偽者漁師さん

ほんまにエエんですかぁ~!「するめ」喜びます!
2005/10/26 21:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・suisuikichiさん

足のせたら天国に行っちゃいます!!!
そしたら穴掘って埋めますよ!(冬眠じゃなくって、永眠じゃんか・・・)
2005/10/26 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

そんな贅沢はさせられません!!!

って、偽者漁師さんから水槽を譲ってもらったら3LDKどころか6LDKになっちまうよ~~~!
2005/10/26 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・suisuikichiさん

むふふ!suisuiちゃんをイメージしたテンプレじゃ!!!
2005/10/26 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/203-a65b4c75

| メイン |
