2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最終決戦!
2005/10/28(Fri)
7月より始まったRFJF(ROCK FISH JARKS FESTA)。
4ヶ月の長丁場で行われた根魚ダービーでありますが、いよいよ、31日で終了となります。

ちゅうねずさんやトマトさんに「やっぱ、エントリーせんにゃあ!」と、ほだされてほいほいと参加したのであります。

この根魚ダービー、狙う魚種はカサゴ、ソイ、アコウ、ハタ、アイナメと、いわゆる底物の魚、これをルアーで釣るという釣り大会であります。参加資格は誰でもOK、しかもWEB上でのダービーですんで、日本全国どこからでもエントリーOKという無差別級の闘いでありました。

7、8月と根魚狙いでの釣行にいそしみ、そこそこサイズもあり、数もつれたのでありますが、お盆を過ぎたあたりから一変・・・

行けども、釣れどもサイズアップができない・・・
おまけにボーズの連続とあいないました。

9、10月と、ちゅうさんをはじめとし、トマトさんやsankonさん、偽者漁師さんのアオリ爆釣の情報に、あえて逆らうように根魚に走ったのでありますが、ますますボーズスパイラルに陥った感じ・・・行けば行くほど鬱憤が溜まる。とてもくやしいのであります。

自然が相手の魚釣り。自分の思う様にならんのは重々承知でありますが、やはり結果がでんかったことがくやしいのであります。
上位にランクされてる方々も、今までに、いろいろと経験され、工夫もされての結果でしょうから、ほしいかごときがくやしい!とほざいても「ふっふっふ、まだまだ修行が足らんでぇ???!」と言われることでしょう。

しかし、後一日残ってるのであります!(明日が仕事のため、今夜は行けない・・・)
なんとか、満足できる一匹を釣りたい!
あわよくば、ランクインできるサイズを釣りたい!

明日の夜が最終決戦であります。
天気予報では、冬型の気圧配置になるらしい、風もでるし、気温もぐっと下がる・・・
もう手元にある道具もわずかでありますが、行かねばならぬ!!!
今夜、明日の夜、あさっての夜と上位を狙うアングラーが全国各地でロッドを振り回している!!!
あっしも最期まであきらめるわけにはいきまへん!

最終決戦へいざ!行かん!!!





にほんブログ村 釣りブログへ




この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<最期の最期。 | メイン | いつのまにか・・・>>
コメント
-  -
おっ、大長編スペクタクルじゃ~。
それ行け、ほしいか号。
途中でエンストすんなよ~。
最後の最後に一発かませ~!

お風邪などめしませんように、Good Luck♪♪♪
2005/10/28 20:08  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、等々最後の一日になりましたか!
出ますよ^^、最後の一投で!!!

少し、根魚の活性上がった様でホゴ狙いでイチかバチかやってみますか^^

でも、エギ投げているでしょう^^
2005/10/28 20:19  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

最期の一発!
いや~、たぶん無理でしょう!そんなウマイ話はないですよ!
ビギナーズラックが拾えるほどの初心者でもないし、かといってふんだんに経験がある訳でもないし、中途半端なところです。
釣果があればめっけもんってなところですかね。
風邪だけは釣りたくないっす!(爆)
2005/10/28 21:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

とうとう最期の土曜日となってしまいました・・・
出足はそこそこよかったんですけどねぇ~、サイズを気にしだしと釣れなくなってしまいました・・・とほほ。

明日も最初は根魚狙いで行きますが、釣れんかったらエギを投げるかもよ。
2005/10/28 21:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
かっこいい!!ほしいかさん!!
ぐぁんばってね~

横でこてつも応援してます。。。

最近はPCあけるとあごでこつこつキーをたたくまねをします。
そのうちこてつに「打っといて」っとたのめる日がくるでしょう・・・ハハハ失礼。。。
2005/10/28 21:19  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
今夜はちょっと天気の機嫌が悪いみたいです。
明日の夜は大分落ち着くみたいです。
もう徹夜覚悟ですか~?(笑)
2005/10/28 21:31  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さちさん

だはは~!こうやってカッコだけでも付けときたい年頃です!
あさっての今頃は撃沈してますんで、今度はなぐさめてやっておくんなまし!

こてつ君もさちさんがやってることがわかるんでしょうね!すごいですよ。
うちの「するめ」もキーボードを打ってくれたらええのになぁ。
あっ!PCが水浸しになってしまうがぁ~~~~
2005/10/28 22:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
わしも含めてアオリだらけの季節でしたが、ほしいかさん
は狙ってましたね!レオンさんのブログでほしいかさんの
頑張りが拝見出来ましたが、あと1日、頑張ってね!
2005/10/28 22:10  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
Re・安浦の釣り人君

そ~やねぇ、天気がイマイチみたいじゃけど、頑張ってみようと思ってます。
徹夜は無理でしょう・・・もうオジンなんでそこまで体力が続かんです・・・とほほ(涙)

2005/10/28 22:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
最後にして最大のドラマ、期待してます。
めちゃめちゃ好奇心を煽るシチュエーションですね^^
2005/10/28 22:16  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・四季釣造さん


なんとかアコウを釣りたいと思って頑張ってみましたが、やはり経験不足が物語ってます。
ポイント自体は悪くないと思うんですが、どの潮で狙うか、潮上か、潮下か、上げ潮か、下げ潮か、底からどのくらい離して誘うか、誘いのスピードはどのくらいか、など考えたらきりがないです・・・

明日一晩、頑張ってみます!


2005/10/28 22:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・DEEさん

いやいや、いつもの様に大袈裟に書いております!(爆)

そういえば、DEEさんの大島遠征!拝見しました!!!
波乱万丈の釣行でしたね!
また、コメント入れにいきます!!!
2005/10/28 22:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
アッ子ちゃんダービーの最終日、如何でござんしたv-361

ミニオフ会まで後一週間に、仕掛けも出来たし明日はする事が無い、サヨリに遊び相手になってもらいに行くかv-290
2005/10/30 00:45  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
Re・泰皇夢さん

だは~~~!やっぱスカでした・・・

さていよいよ来週ですね!とても楽しみです!!!
2005/10/30 13:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/206-2eb18ad9

| メイン |
