fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
オフ会 IN 蒲刈!
2005/11/06(Sun)
昨夜、お待ちかねのオフ会を蒲刈で行いました。

岡山より泰皇夢さんとお友達のいっかんさん、田淵さん。
呉からはちゅうねずさん、トマトさん、江田島の人さん、HIROさん、そして私ほしいかのメンバーで、はじまり、はじまり!

まずは、「闇鍋」(?)からスタート!
鍋をつつきながら歓談!全員釣り師ですので、釣りの話で最初から盛り上がっております!
で、焼き物担当のほしいか。なかなか炭に火がおこらず、てこずっております・・・
なんとか30分ほどかけて火がおこり、焼き物の部もスタート!
鳥皮とソーセージを焼いております。煙がすごいのですが、屋外ですんで気にならない!!!1kgの鳥皮を焼ききって、宴会にまぜてもらいました。







参加していただいた皆さんです。

宴もたけなわ!早くも酔っ払ってしまったほしいか・・・
と、ここで偽者漁師さん御一行様の突然の来訪!
ますます、盛り上がっております!

宴会は続いておりましたが、やはり皆さん釣り師でございます。
海のすぐ横での宴会ですんで、誰ともなく次々とロッドを取り出し、海に向かってキャスト開始!
さっそく、ちゅうねずさんがアオリをゲット!宴会での盛り上がり以上に盛り上がる!!!
続いて、泰皇夢さん、江田島の人さんがメバルをゲット!
ほしいかも負けじと、何故か投げ竿を取り出し、投げ釣り開始???
ところが、この時点でかなり酔っ払っておりまして、投げる度にラインが切れる・・・とほほ。
力糸を結び直してるあいだに力尽き、いつのまにかトマトさんの車を拝借して一気に爆睡・・・(なんのこっちゃ・・・)












明けて6日の5時に目が醒めると、雨・・・
かなり激しく降っております。
周りを見渡せば、ちゅうねずさんの車しかないよ???
(後で聞いたら、泰皇夢さんは別の場所へ移動されただけでした)

一応、釣りの準備をしておりましたが、雨がどんどん激しくなる・・・
かっぱを着ていても浸み込んでくる。非常に寒い・・・
トマトさんやちゅうねずさんは、まだおヤスミ中・・・
やむなく撤収することといたしました。

夜の宴会では、皆様に直にお会いでき、いろいろと話ができましたので、とても楽しかったです。



最期に、不覚にも酔っ払って寝てしまい、皆様にご挨拶できずに帰りました事を深くお詫びいたします。



スポンサーサイト



この記事のURL | フィッシング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<お好み焼き! | メイン | いよいよ明日開催!>>
コメント
- 雨には勝てない。 -
ほしいかさん、皆さんご苦労様でした。
釣り師泣かせの雨でやんしたね~。
釣りもせんと酔っぱらったほしいかさん、一体、あんたはんは何をしておいでなのやら(笑)
でも、職場で、しょぼしょぼしているわしよりはえかったかな。

でも、よ~降るわい、ひょっとして、ほしいかさんの涙・・・。
2005/11/06 15:20  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

「涙雨」・・・まさにその通りですよ~
せっかくカレイが釣れると思ってたのに、とほほです。

なんか最近酒に酔うのが早くなったような感じです。年なんでしょうねぇ~~~。
2005/11/06 15:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 楽しそう~~~~!! -
いいなぁ!!!v-39 釣り人って、いつまでたっても少年みたいで、みんな可愛いなぁ~」。v-238
2005/11/06 15:58  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん
ひじょーーーーーにお疲れ様でした。
オフ会の段取りから、まかない方、ホスト役と一人三役も四役もこなされ、我々はご馳走&アルコールを頂くだけで申し訳ありませんでした。
同行の者も宜しくお伝え下さいと申しておりましたv-290
メールにて写真を添付しておりますv-356
又、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2005/11/06 16:02  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、お疲れ様でした。又、参加して頂いた皆さん楽しいひと時を過ごすことが出来ました、有り難う御座いました^^

また、次回が今から待ち遠しいです^^
2005/11/06 16:13  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
-  -
酔ってあたりまえじゃん! ほしいかさん だってあんなに楽しい集まりだったんだからさ。

色々と気づかいとか用意とか大変でしたね、どうも有り難うございます。

唯一いけなかったのが雨でやんすよ!
カレイの顔が見れなくて残念でした。

次回の 『本格ほしいかオフ会』 が非常に楽しみになってきました。
今日はゆっくりお休みくださいね。
2005/11/06 16:13  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
なかなか楽しいオフ会だったようですねっ。雨が水を差してしまいましたが、夜の部、結構大人数が集まられたようで、こりゃ~また今年中にもう一回・・・ってみなさん思ったはず・・・でしょ!?またやりやしょうぜい。次回は必ずや参加させていただきやす。
2005/11/06 16:44  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
-  -
愛想なしで申し訳ございませんでした。
泰皇夢さん がこられてるので、顔だけでもと寄らせていただきました。
次回は腰をすえて飲みたいと思いますので、誘ってください。(;´▽`A``
2005/11/06 18:48  | URL | 偽者漁師 #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- 楽しまれましたね! -
ほしいかさんお疲れでした。皆さん盛り上がったようで、羨ましいですよ~ あ~お邪魔したかったな~
しかしよく降りましたね! こちらで予定されていた町内一斉清掃、子供と参加する予定でしたが、早々に中止のアナウンスがありましたよ。
今度機会がありましたら、是非参加させて下さいね!
2005/11/06 19:41  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
よっぽど楽しかったんでしょうね。
で、お酒の量がちょっと多く入ってしまったんですね。
雨は残念でしたが、思い出に残るオフ会になったみたいですね。
投げ釣りのラインは、水道で水洗いすると長持ちしますよ。
2005/11/06 19:59  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- 残念ながら -
雨でしたねぇ・・・・

でも皆さんの笑顔から、宴会の楽しさが伝わって来ます♪さぞかし盛り上がったんでしょうね~羨ましいなぁ~近ければ僕も参加っしたかったですぅ(T.T)

ほしいかさんが一番先にダウンって・・・・いいんですか(爆)
2005/11/06 20:06  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
-  -
Re・suisuikichiさん

だはは~!楽しかったですよ~~~!
話が尽きる事は無かったのですが、体力が尽きてしまいますた・・・
2005/11/06 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・泰皇夢さん

ど~も、お疲れ様でした。
こちらこそおいしい焼酎をいただきましてありがとうございました。

また次の機会が楽しみです!今度は屋根付きの場所でやりたいです。またよろしくお願いします!
2005/11/06 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

ど~も、お疲れ様でした。
車で寝させてもらい感謝です!
またいつかじっくり、ゆっくり、お話ができる機会を作りたいです。
2005/11/06 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

ど~も、お疲れ様でした!

だはは~!酒飲んで竿を振り回すと、酔いも回る!!!
やっぱ年のせいですかねぇ~~~酔うのが早くなってるよ~~~!

次回は屋根付きの場所でやりたいっすね!そんときは、またまたよろしくお願いします。
2005/11/06 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・sankonさん

皆さん盛大に盛り上がっていただきまして、とても良かったです。
「また、やりたいね!」と言ってくださってるので、ぜひ企画したいと思ってます。今度は来てね!!!
2005/11/06 20:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・偽者漁師さん

いや~、来られた時は、ほんとビックリしました!
今度はじっくりと飲んでくださいね!よろしくお願いします。
2005/11/06 20:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・四季釣造さん

ど~もです!
夜の宴会では、とても盛り上がって、たのしかったです!
朝方の雨だけが悔やまれます。

次回、開催する時にはぜひ参加してくださいね!楽しみにしておりますよ~~~!
2005/11/06 20:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・キスカレイさん

だはは~!ついつい飲みすぎてしまったみたいです・・・
鳥皮を焼いていて、空腹に磨きがかかってるところに、おいしい焼酎が入ってきたもんで、一気に昇天してしまいました!
次回こそは、ぜひ参加してくださいよ~~~!

ライン切れですが、酔ってましたんで指を離すタイミングが悪かったかも・・・波返しに当ってこすれてました・・・
2005/11/06 21:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様です -
今、準備が終わり写真を送りました~
寝てる間に先に帰りましてすいませんです。

ほしいかさんの写真も送ってくださいね。
2005/11/06 21:05  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・KEYさん

ほんと残念でした。朝まずめの一番良い時に土砂降りでしたからねぇ・・・
いつか時間が合えば来てくださいよ~~~!いい所ですよ!

もう、年なんですよ・・・自分が思ってる以上に体力が無くなってる・・・とほほです。
2005/11/06 21:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・江田島の人さん

ど~も、お疲れ様でした!
いえいえ、こちらこそ先にダウンしてしまいまして、申し訳ないっす。

写真送りますよ!ヨロシクです。
2005/11/06 21:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 次回は必ず!! -
おこんばんは~
たのすぃ~様子が伝わってきてうらやますぃ~!

さちも楽しかったですよん。。。いろいろとね。

次回は必ず参加したい!
よろしくです。
2005/11/07 03:15  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- お疲れ様 -
おつかれさまです~。
うちの親分が大変お世話になったみたいですね!
有難うございました。
雨で大変だったみたいですね?
次回は私も参加出来ることを願い頑張りやすので、よろしくお願いします。
2005/11/07 17:15  | URL | 漁 山 箔 #6OPb4ap6[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さちさん

もちですよ~~!次回こそ必ず参加してくださいね!!!
よっぱらいのおったんで申し訳ない・・・
次回はこんな情けない姿を曝す事も無く、きっとスマートなほしいかで行きたいと思ってます!(爆)
2005/11/07 19:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・梁山泊さん

ど~もです!
岡山軍団の皆様には大変お世話になりました!ありがとうございます&お疲れ様でした!

次回のオフ会には参加してくださいね!きっと楽しい事請け合いです!釣りよりもお酒のほうがいいですよ!(爆)
2005/11/07 19:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~♪HIROです。
昨日は仕事で大変疲れておりましたので、カキコが遅れてしまいました(汗 ごめんなさい<(_ _)>

しっかし…めっちゃ楽しい一夜でした♪
最初はバイクが見つからなくて超焦りましたがw、みなさん非常~っに良い人ばかりで感激しました(いや…ほんと…オーバーじゃないッスよ)
いや、ほんとマジで衝撃的でした…世の中にはすっげ~人達がいるもんだなと…
泰皇夢さんの天然ワーム&100均ルアー…
ちゅうねずさん&トマトさんのエギングのテクニック…(ちゅうねずさんとご近所だったしw)
江田島の人さんの投げ釣りのキャスティング…
ほしいかさんの超接近キャスト…(冗談ッスw)
(偽者漁師さん&お仲間とほとんどお話しできなかったのが残念でした)

オレも島内をこれまで数え切れないくらいランガンしましたが、あんなところで爆笑しながら酒飲んでる釣り師軍団見たことないですw いや~ほんと翌日が仕事じゃなかったら記憶なくなるまで飲みまくっていたでしょう…(遠い目

ほしいかさんが爆睡され、泰皇夢さんが移動され、江田島の人さんが帰られた後、私の愛機「ホワイトベース」でトマトさんとちゅうねずさんにいろいろ御指導いただき、これまた衝撃の連続!!!最後はロッドを新調する決心を致しましたw

めっちゃ眠たかったし、○△□×だったんですが、目覚まし時計がなくて、翌日起きれる自信が0%だったので、不本意ながら実家で寝ることにして、会場をあとにしました。みなさん就寝中でしたので、ご挨拶抜きに失礼しましたこと、この場をお借りしましてお詫び申し上げます<(_ _)>

最後に… ほしいかさん、お世話ありがとうございました<(_ _)>
次のオフ会も絶対参加しますっ!!(キッパリ

2005/11/07 21:51  | URL | HIRO(旧ズゴック) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
Re・HIROさん

ど~も、お疲れ様でした。
いや~!ほんとに楽しかったですね。時間がいくらあっても足りないぐらいでした。(って、ほとんど寝てましたが・・・)

皆さん、良い人ばかりでしょ!しかも釣りの腕前は特級ですぜ!
今度は実際に一緒に釣りましょう!!!ますます、とりこになりますよ!
ロッドも新調されることじゃし、ぜひぜひ行きましょう。
また連絡しますよ。
2005/11/07 22:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/214-fffad664

| メイン |