2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「するめ日記」
2005/11/10(Thu)
「するめ」が我が家に来て、はや4ヶ月が過ぎました。

ここんとこの冷え込みで、すっかり冬眠モードに入っております。
日中は日向ぼっこプールで過ごしておりますが、動きが鈍いようで、プールの底でじっとしているそうです。
時々、頭を水面から出して、あたりを伺うと、また底でじっとしているらしい。

夕方、日が沈みはじめると、家の中の桶に移すのですが、今度は石の隙間に頭を突っ込んでじっとしております。
このまま、暖かくなるまでこんな状態が続くのでしょう。

亀用のヒーターを入れる予定はありませんので、ぐっすりと眠っていただこうかなと思っております。




     おわり
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<くたぁぁぁぁ??? | メイン | 温泉!>>
コメント
-  -
亀さん、冬眠の時期が近づいてきましたね。

しかし、我が家の亀は可哀想に、1年中水の中です。

氷が張っても、元気に泳いでます。なぜ冬眠しないのか不思議なソーラン家の亀です・・・笑
2005/11/10 21:43  | URL | ソーラン見習い (≧o≦#) #-[ 編集] ▲ top
-  -
昔自分も亀を飼っていました。
名前は「一亀(イッキ)」と言いました。
長野の寒さにも関わらず、縁側(室内)でも冬眠しませんでした。
水が凍るくらいの気温じゃないと、冬眠はしないみたいですよ。
2005/11/10 21:49  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ソーラン見習いさん

冬眠する亀とそうでない亀の2種類がいるんですかねぇ?
「するめ」もずっと水の中にいますよ。
2005/11/11 21:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・DEEさん

「一亀」!カッコいい名前ですね!
「するめ」は可哀想に、飼い主が極めて不真面目な人間なんで、こんな名前をつけられてしまいました!(爆)

冬眠。どうなんでしょうね?水の中にいる間は冬眠しないのかも???
2005/11/11 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/218-5cdb4a19

| メイン |
