2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パラダイス???
2005/11/13(Sun)
行ってきました!カレイ釣り!!!

本日はお日柄も良く、最高の天気でございました!
朝の4時にはキッチリと目が覚め、昨夜の内に準備を完了しておりましたので、さっさとメシ食って、イザ出発!!!

ほしいか号で颯爽と走って行きます。
途中、仁方トンネル入口の信号で止まっておりましたら、隣に一台のスクーターが!
いきなり「おはようございます???」

先日、オフ会ではじめてお会いしたHIROさんです!
(昨日のコメントで、釣りに行くというのは聞いておりました)
打ち合わせはしておりませんでしたが、バッタリと出会いまして。

ほ 「今日はどこで釣るん?」

H 「初神あたりでやろうと思ってますよ」

ほ 「ふん、ふん、あっしは三ノ瀬でやりますんで、釣れたらTELしてね!すぐ行くから!」

てなことで、思い思いのポイントへ行くことにしました。


いつもの「イーサ」(エサ屋さん)へ寄って。

ほ 「本虫くださ?い!」

イ 「すんませ?ん、本虫、売り切れちゃったんですよ???!」

ほ 「???ぐげげ!マジっすかぁ???!まだ5時にもなってないのに・・・」

イ 「すんませんねぇ?、今日は出足好調でね、アッと言う間に売れちゃったんですよ???!カレイ狙いね?アオムシでも釣れるよ!」

ほ 「ぶぅ???、じゃあアオムシ下さい」


これが今日のすべてを物語っております。(バレバレじゃあ・・・)

気を取り直して、三ノ瀬海岸へ。

5時過ぎでも、まだ真っ暗です。仕掛けの準備を済ませて、しばしコーヒータイム。
うっすらと東の空が明るくなってきました!釣り開始です!



こんな感じ!
釣れそうな予感がします。



やがて、お日様が顔を出しました!


しかし、アタリもスカリも無い・・・
まあ、いつものことですが・・・

一時間経ち、二時間経ち、やがて潮とまり。
ここで、HIROさんにTELしてみる。

ほ 「どう?釣れてる?」

H 「ぼちぼちですわ。グチやら、アナゴやらが釣れてます」

ふむふむ、まだカレイは出てないみたい。
じゃあ、もうしばらくココで頑張ってみるか。

やがて、下げの潮が動きだして、待望のアタリが!!!
おっ!ちょっと重いどぉ?!と思ったのもつかの間、コイツでした・・・



やっぱしね・・・来ると思っとったんよ・・・
さらに、追い討ちをかけるように。



こまいくせにイッチョ前に針を頬張ってきやがる・・・

今年も、フグレンジャーとの戦いは続くのであります。

結局、お昼までフグレンジャーと戦い続け、ついにはエサ切れ・・・
まさにフグレンジャーのパラダイス!10匹までは数えてましたが、アホらしゅうなって数えるのもやめました、おそらく倍はいってるよ???。

一方、HIROさん。帰りにほしいかポイントまで寄ってくれまして、釣果を拝見すると!えっと釣っとるがぁ???!キスやらギザミやらグチやら!!!しかもサイズもエエ!
しもうたと思ったが、あとの祭りです・・・

HIROさんと別れて、帰り道。「今日はこれしか無いな!」



道端の「200円ショップ」でミカンを買ってかえりました・・・とほほ。



こんなに景色はええのに、海の中はフグだらけ!!!

次回はきっちりリベンジさせていただきやす!






この記事のURL | フィッシング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<魚食いてぇ???! | メイン | さあ!行くでぇ???!>>
コメント
-  -
今日はお疲れ様でした♪
あけぼので餌を購入して店から出たところ目の前を見たことあるようなスクーターが通りすぎるじゃないッスかっ!「おおっ!!!!あのマシンっ!!!!」 いやぁ~みらくるでしたねw

釣果の方はイマイチでしたが、このところ休みも無く、連日遅くまで働いていたりしてストレス溜まりまくってたので、キャストすることが出来ただけでも良い息抜きになりました…と自分を慰めてみたりしてるとこです(ToT)

唯一の見せ場??と言えば…
朝イチにドラグ、ジ━━━━!!ジジジ━━━━!!━━━━!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
合わせてみたら、グングング━━━━ン!!
こりゃ巨大チヌかスズキかっ!( ゚Д゚)ヒョエー
巻き上げてみると…手首ほどの太さの巨大穴子ちん…OTL

本日のMyポイント初神はまだ少しカレイには早かったかも…12月になったら再度挑戦してみようと思ってます。
2005/11/13 20:22  | URL | HIRO(旧ズゴック) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
Re・HIROさん

ど~も!おちかれさまでした!
朝一、ビックリしましたよ~!まさかあそこで出会うとは思ってなかったですから。

あっしは今日は惨敗でしたが、次回はキッチリ獲りますぜ!(返り討ちの可能性大・・・)
今度は初神に連れてってくださいよ~~~!
2005/11/13 20:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさんの行くところ、フグレンジャーが付いていきますね。
ブログのとんぼと一緒ですね!?

まだ、水温が高いんでしょうかね。
イカが釣れそう^^
行って見ましょう!?
2005/11/13 20:42  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

ほんまに好かれて困ってます・・・
この調子じゃあ、年末までカレイの姿が拝めんかも・・・とほほ。

イカのほうが確実かもよ!
2005/11/13 20:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりなさい~。
おお、テンプレートが虹色だ!

今日はフグレンジャーにしてやられたんですねー。残念!
こちらも多いですよー。
相変わらずツンツンとエサを食いちぎりにきます。

我が家も今日は次男以外はさっぱりでした…。
来週はお互い頑張りましょうねーー♪
2005/11/13 23:16  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
-  -
おじょじょ、早速HIROさんとお会いしましたか。 流石にそれ行けほしいか号です、よ~めだちますもんね。

カレイの顔は拝めませんでしたか。ホンムシで釣るんですね。先週は田淵さんがええ型のキスをそこでばんばん上げていましたが。

海はむずかしぃ~!ですね。
来週はめばるingですか?
2005/11/14 09:08  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #8iCOsRG2[ 編集] ▲ top
-  -
いや、いや、最初を読んだときはどきどきしましたよ。いよいよ上げたかなって。笑いました←ほしいかさんの記事はいつもそうですが。

行って来ましたよ、大崎上島再上陸。キスは27,20,18でしたが、他が凄い→「さちのつれづれ」をご覧あれ、でへっ。
2005/11/14 13:24  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ぎんちゃん

だはは~!フグレンジャーとの戦いはいつまでも続くのじゃ!(笑い)

次男君、すごいねぇ~!ほんと絶好調!!!まいりますた。
2005/11/14 16:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

ほんとマイリマシタ・・・
フグ以外なんにも釣れん・・・

来週は、何釣りに行こうか!カレイの顔も見たいし、メバルの顔も見たいし・・・


2005/11/14 16:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/221-36919bc0

| メイン |
