2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魚食いてぇ???!
2005/11/14(Mon)
と、いう訳で、今日も行ってきました。(代休ですよ?ん!)

RFJF以来、ボーズぐせが付いてしまった「ほしいか」・・・
ボーズでも気にならない・・・

こりゃイカン!本来あるべき姿に戻らんにゃあこのままじゃ「ボーズ大王」になってしまうが。

しかし、何を釣ればええんじゃ?カレイは言うに及ばず、メバルもまだ期待できん。タチウオでもやってみるか?う?ん、当たり外れが多いしのぉ???。イカ、もう終わりじゃしのぉ???。

という訳で、キスです。(安易な発想・・・)
もう、秋も終わりにさしかかりまして、キスもあまり期待できんのじゃろうけど、他の魚よりは釣れるんじゃないかと!
場所は、もちろん「七浦」です。

朝7時、通勤ラッシュで込み合う中、釣り道具をさげて走っております。
釣具屋で「ゴカイ300円ね!」(やはり自分自身、期待してない)

30分かけて七浦へ到着。
当然、他の釣り人はいない!

さっそく、釣り開始。
     ・
     ・  
     ・
     ・
     ・  
     ・










釣れました!




最大で20cmですが、ほとんどツブ揃い。夏場ピンちゃんと呼んでいた七浦のレギュラーサイズが、ここにきてサイズアップしとる!!!
しかも、11時までの3時間で50匹とは。
相変わらず、投げれば釣れる状態!!!
やっぱり神はほしいかを見捨てなかった!!!(釣れたら現金なもんで!)

で、途中、かなりの強いアタリ!!!
「おっ!七浦名物キスの親分さんか!」
と、思ったら、コイツでした・・・




35cmのセイゴちゃん!どおりで引きが強いと思ったよ。
しかし、キス針の7号でよく釣れたもんじゃ!舌にガッチリと針がかかっておりました。

まあ、これでボーズ地獄から抜け出せたのでヨカッタ!ヨカッタ!
次ぎこそカレイじゃあ!!!
この記事のURL | フィッシング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<んんん? | メイン | パラダイス???>>
コメント
-  -
こんにちは。
よかったですね!たくさん!!
七浦・・・私にも勧めてくださいましたよね。。。まだ行ってませんねそういえば。行ったらほしいかさんに会えるかもね。。。
2005/11/14 16:17  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
いや、いや、ほしいかさん、最後はしめましたね。これだけ上がれば充分。しかも「落ち」が混じったようですね。カレイは待ちの釣り、キスはその気で釣る釣りですから、あとは粘りとエサ代。やっぱ、マイポイントでやんすね。大崎上島も落ちギスが出てますよ。
2005/11/14 16:21  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さっちゃん

いやぁ~、久々ですよ。こんなに釣れたのは!
キスのピクピク、コツコツ、っちゅうアタリが懐かしいやらうれしいやら。

七浦。まだいけるかなぁ?そろそろおしまいかなぁ?カレイをやめてキスで今年を締めくくろうかな!
2005/11/14 16:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

まだまだ最期じゃないよ~ん!
もうちょっといけそうですよ、七浦のキス。
ひょっとしたら年内一杯はいけるかも!でも「落ち」って、急におらんようになるんでしょ?
2005/11/14 16:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ボーズ脱出記念!!
おめでとうございます!!!

まだまだ海の中には夏のサカナがウジャウジャいるようですね。

オラもカレイ釣りに行きたいなぁ~。
2005/11/14 17:29  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・キスカレイさん

ど~も、ごちゃんです!
無事脱出いたしました。

キスならウジャウジャおりました。
結構大きく育ってましたよ!(うれしい!)

カレイはまだ先ですかね~~~。
2005/11/14 17:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
続けて・・・・

今の時期のカレイは流れの速い所を狙ったら可能性が高いですよ。
35号のオモリが必要かもね。
2005/11/14 17:56  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
サイズアップですねぇ。
ボウズ地獄脱出もいいですが、こりゃかなりの収穫とお見受けいたしましたよ!
2005/11/14 18:11  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- やはりマイポイントね -
やりやんしたね、ほしいかさん。VV

七浦、気にはなっていましたがほしいかポイントを荒らしてはならぬ!で自粛していました(大嘘)

しかしここは七浦ではないような釣果ですね。うらやましい。

ところでタックルは投げですか?
それともライトタックル?でやりました?

週末はここかな(笑)当然ほしいかさんも出撃でしょう!
2005/11/14 18:40  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- ワタクシモ -
週末、出撃したくなりやした(笑)。

お見事!!
2005/11/14 19:13  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
-  -
Re・Re・キスカレイさん

やはり激流ポイントを攻めんといかんですか!
やっぱり三ノ瀬かなぁ。
2005/11/14 19:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・安浦の釣り人くん

ええのが出とるでしょ!
自転車漕いで行く価値ありよ~ん!

2005/11/14 19:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

やはり半年間馴染んだポイントです。
やるときはやります!(って、釣れたけぇ言えるんですが)

相変わらず、七浦は釣り人がおらんところです。まるでキスの天然養殖場みたいですぜ!

今日は、本気仕様です。仕掛けも6本針で、泰皇夢さん仕込みの「段差仕掛け」コレ、キスに効きます!!!

今度の週末、悩むなぁ・・・
2005/11/14 20:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・sankonさん

でへへ!師匠がキスをお休みしてる隙を突いてやってしまいました!(爆)
しかし、本音は「藁をもすがる思い」で、ボーズ脱出する為の「背水の陣」と言ったところでしょうか!
2005/11/14 20:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっと、またまた出遅れ^^
やちゃいましたね^^
七浦落ちキスパターン発見ですね!!!
流石、粘り勝ちですね^^
おいら、エギ持って出撃します。
2005/11/14 21:02  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

いやぁ~、「一か八か大作戦」ってやつでして、落ちキスパターンかどうかはわからんです。
出発時間が遅かったので、親分さんには会えませんでしたが、夜明け前から入っていれば獲れたかもね。

しかし、トマトさんも粘りますなぁ~、イカ!キロアップが獲れるまでやめんみたい!
2005/11/14 21:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ボウズ -
ボウズってなんでくせになるんでしょうね…。
不思議だ…(笑)
2005/11/14 21:34  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・DEEさん

言えてるよ~~~!なんでくせになるっじゃろう!?
しかも周期的にやってくるよ~~~!
2005/11/14 21:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいですねぇ~

僕、今日休みだったんで行けばよかったです。あちゃ~

家で飲んだくれるよりずっとよかった・・・汗
2005/11/14 22:11  | URL | ソーラン見習い (≧o≦#) #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわーー!すごい!すごい!!
これだけ釣れたら気持ちいいでしょうね~~!
羨ましい~~!
35センチのセイゴも、羨ましい~~~!

私は最近、ほとんどガツンと来る手応えを味わってませんー。タコばっかり。(爆)
この週末はどうかな~~。
2005/11/14 22:13  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ソーラン見習いさん

おや~、家で飲んだくれてたんですかぁ~。いけませんなぁ、ええ若いもんが。
って、今日は寒かったもんな、家で一杯やるのもええかもよ。
2005/11/14 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- やりましたね! -
まだまだキスが狙えるんですね、これならこちらの海水浴場でも釣れるかもですね!週末に狙ってみようかな? それにしても元気が出る画像ですよ~
2005/11/14 22:26  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ぎんちゃん

だはは~!なんとか昨日のリベンジができた感じです!久々の大漁(?)ですんで、楽しかったですよ!

タコもエエじゃないですか!こっちじゃ釣ろうと思っても、なかなか釣れませんぜ!アタリや引きの楽しみという点じゃ、ちょこっと物足りんでしょうが!
週末、楽しみですね。次男君またまた大暴れかな!
2005/11/14 22:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・四季釣造さん

まだ水温が高いんでしょうかね。ほぼ入れ食い状態でしたよ!
じっ様も肘たたきを釣ってたし、まだいけるんじゃないですか!
キス天!やっぱりウマイっす!(笑)
2005/11/14 22:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- あぁ~、よだれが・・・ -
いいなぁ~ほしいかさん。
うらやましいです・・・
しかも50匹とは・・・さらにうらやまし~。
あぁ~、ますます禁断症状が・・・
2005/11/14 22:33  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りバカ家族みほちゃん

こりゃ、みほちゃん、健ちゃんには目の毒でしょうな!!!
あっしも正直ここまで釣れるとは思ってもみんかったです。
10匹くらいならいけるかと思ってましたが。

結構水温が高いので、まだまだいけそうですよ!
2005/11/14 22:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- すんごいじゃないッスか! -
日曜のうっぷんを吹き飛ばす見事な釣果ですね♪
自分も代休欲しいなぁ…(遠い目

PS.ブログ立ち上げてみましたw

2005/11/15 02:46  | URL | HIRO(旧ズゴック) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
Re・HIROさん

うっぷん、吹き飛んだよ~~~!

わお~~!ついにブログデビューですな!頑張ってよ~~~!
2005/11/15 20:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/222-b3a54dca

| メイン |
