2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おでん
2005/11/17(Thu)
朝起きるのが辛くなる季節・・・
寒いので、目が醒めるのは早いんですが、なかなかふとんから出られない・・・
時間ぎりぎりまでふとんにくるまっております。

寒くなると「おでん」が食べたくなる!
一度おでんを作ると、具を足すだけでいつまででも食べられる!
ストーブの上に鍋を置くだけで、自動的におでんができるのであります。
酒のアテにもなるし、おかずにもなる!

おでんの具で好きなのは、なんといっても「ゆで卵」と「きんちゃく餅」。
この二つが入ってないと、暴れるどぉ???!ってなことはないですが、無いとさびしいのであります。
その次に、好きなのは「じゃがいも」、「ひら天」、「厚揚げ」ですかね!
つゆをたっぷり含んだ「厚揚げ」に辛しを付けると、これがウマイ、ウマイ!

でも、今夜はおでんじゃありませんでした・・・


今日の、テンプレはおでんと何の関係もございません!
この記事のURL | きまぐれ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<さあ!行くでぇ???! | メイン | 今日は、サッカー!>>
コメント
-  -
オラの好きなおでんネタは・・・
大根と昆布!!!
次にゴボウ天!!!
おでんパーティーはないんですか?
2005/11/17 21:01  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
-  -
はれぇ~あれぇ~テンプレに目をとられ,ほしいかさんの記事をまだよんでません・・・え~と・・・おでんだったっけ・・・

うん・うん,さちも卵が好き!

あ~びっくりした!!         じゃあね。


追伸・・・このテンプレよかね。。。
2005/11/17 21:04  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・キスカレイさん

ええとこいきますなぁ~!大根、ゴボウ天!昆布はあまり食ったことないです。

おでんパーティーもええですね~~~!
そのうち、ひょっこり開くかもよ!
2005/11/17 21:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さちさん

だはは~!びっくりしましたか!!!
ちょっとだけよ~~~
2005/11/17 21:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり、この季節はおでんですよね!

ストーブの上でじっくりコトコト煮込んだ二日目くらいがすごくお気に入りです。
2005/11/17 21:27  | URL | ソーラン見習い (≧o≦#) #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ソーラン見習いさん

だよねぇ~~~!コトコトと煮込んだヤツがウマイのです!
2005/11/17 21:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おでんはやっぱり卵ですわ。
セブンイレブンにあるおでんは、すごく好きですが、うちのおでんは何故か味が薄くって・・・。
2005/11/17 21:59  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・安浦の釣り人くん

だはは~!やっぱり卵が好きな人が多いいね!!!
卵抜きのおでんはおでんじゃない!
2005/11/17 22:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おでんパ~チィはいつやりますか?

ところで土曜日の早朝にsankon先生が七浦に舞い降ります。
早朝から午前10時ぐらいまでの時間らしいです。

ここはやはり ほしいかさん にも参加していただかないといけんでしょう!

いかがざんすか?
2005/11/17 22:09  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

ちゅうさんとこにもコメント入れときましたが、土曜日OKですぜ!
何時くらいからかなぁ~、一応5時までには行くつもりですが、4時でも、3時でもエエですよ!
2005/11/17 22:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
早く行って小用でタチウオでもひらう?

キスは夜明け開始ですよ~ん。
2005/11/17 22:22  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

それもエエですなぁ!
じゃあ4時くらいに小用に行ってみます。
2005/11/17 22:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おでん大好きッス♪
自分的には、竹輪、蒲鉾、厚揚げ、蒟蒻が好みですね。
次回のオフ会はおでんパ~ティ~♪ってのはどうッスか?

ところで、広交差点に「泡盛」っていうおでん屋さんがあるのご存じですか?
詳しいことは判りませんが、歴史があるお店らしいんです。
たま~に行くんですが、2人で3000円もあれば、充分堪能できて、酔っぱらえますw
2005/11/17 22:38  | URL | HIRO(旧ズゴック) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
Re・HIROさん

ええですねぇ!おでんパーティー!!!
寒い時期のオフ会なら、もってこいです!
やっぱ2月か3月ですか!!!

「泡盛」!知ってますよ!でも行ったことがないんです。
メニューがおでんと酒(泡盛)だけらしいっすね!

2005/11/17 22:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
きんちゃく餅は、自分も大好きです^^。
でも、こっちではあまり入れないんですよね…
2005/11/17 23:16  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・DEEさん

まいどです!
「きんちゃく餅」ええですよねぇ~!つゆをたっぷりと吸ったあげがウマイ、ウマイ!
こんなに美味しいのになんで入れないんでしょうね???
2005/11/18 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/225-99c3d67e

| メイン |
