2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またもや、七浦!
2005/11/19(Sat)
またまた、七浦へ行ってきました。
一度釣れると、しつこいくらいに行ってしまう・・・釣り人の悲しい性。

え?、今日はちゅうねずさん、sankonさん、HIROさんとの共同操業でございます。

朝、4時過ぎに出発!(早えぇ??!)
エサやらメシやら買って、5時に到着。
秘密の岩場あたりで(自爆)、懐中電灯のでかいやつが3つ。ごそごそと動いている。遠いのでよくわからんが、どうやらイザリをやってるみたい。タコでも獲りょうるんじゃろうか。
イザリをやってる人のほかに釣り人らしき人はおらん。
さすがに、まだ来てないじゃろうと思いつつ、釣りの準備開始。
ぱっぱと用意して、第一投!
と、すぐさまケータイの呼び出し音が!(魚のアタリじゃないところが「ほしいか」らしいですな)

おっ!ちゅうさんからじゃ!

なんと!もうすでに到着しておられた!
あまりに潮が引いてるので、まだ始めてなかったらしい。
そういえば、駐車場のはじっこにちゅうさんらしき車が止まってたよな。イザリの人の車かと思っておりました。
で、いろいろとお話をしておりまして、今の話題と言えば、来るべき2005?2006メバルシーズンにむけてのお話でごじゃいます!
話をしながら、ワームのニューモデルの話題になり、あるワームがすばらしい!とのこと。今シーズンはコレで決まりよ!ってことでした!(まだ秘密だよ?ん!)
で、いろいろなコレクションの中から、必殺ワームをいただきました!(ど?も、ごっちゃんでした!)

そうこうしておりましたら。sankonさん登場!
さすがに、素早くタックルをセットして、はやくも臨戦態勢でございます!
がっ!!!よく見ると、体のあっちこっちに墨が!!!
どうやら、夜明け前に書道の練習をされてたみたいです。(んなアホな!)ちょこっとイカをやってから、こちらに来られたそうです。

sankonさんがスタートされたので、ほしいかとちゅうさんも釣り開始。

まだ、潮位が低いので、海藻がじゃまします・・・

そんな中でも、sankonさんはしゃっしゃと釣り上げてます!さすがやなぁ???!
ちゅうさんもしっかり釣ってるよ???!
あっしも負けじと、釣り上げます!フグレンジャーを・・・とほほ。

ここ七浦は、かなりの遠浅です。潮が上がり始めると、あっというまに砂地が水没するので、うかうかしてたら足元が海水でひたひたになります。
砂浜を後退しながら、釣っておりましたら、今度はHIROさん登場!

HIROさんはお子さんを連れての釣行でございます。
ここ七浦は、我が家もちょくちょく釣りにくるくらいのポイントで、子供がいても大丈夫!広い!砂浜が割りときれい!車はほとんど来ない!
HIROさんの子供さんもしっかり釣りを楽しんでるみたいです。
で、HIROさんからコーヒーの差し入れをいただきまして、夜明け前からの凍えたからだに、あったかいコーヒーがしみわたります。ありがとうございました!

で、肝心の釣りのほうですが、潮位が上がるにつれて、キスのアタリもだんだん増えてきました!前回の様な、一投一釣。どうやら七浦タイムに入ったみたい!
皆さんも、快調に釣っておられます。

ここでまたまた、登場されたのがオデさん!
お久しぶりです。
オデさんも、さっそく快調に釣り上げておられます。

で、こんなのが釣れたりして!




あ?、もっとでかかったらお持ち帰りになるところじゃったんですけどねぇ?、残念・・・

と思ったら、こんな2ショットも!




なんやかんやで、皆さんお帰りになられまして、あっしがトリをつとめさせていただき、無事終了!

きょうの釣果は、




キスが46匹。
またまた、楽しんでしまいましたぁ???!

ちゅうねずさん、sankonさん、HIROさん、オデさん、お疲れ様でした!
またご一緒できたらうれしいです!

この記事のURL | フィッシング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<盛りだくさんの一日でした。 | メイン | さあ!行くでぇ???!>>
コメント
-  -
やったでやんすね、sankonさん、ちゅうさんと合わせて150!
こりゃ、夏の益田海岸なみですね。
あとは「尺」ですよ、ほしいかさん♪v-10
2005/11/19 16:11  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

だはは~!またまた釣れました!
この時期にこれだけの数が出るのでsankonさんも感心しとられましたよ~!

そ~ですね!あとはデカイのを釣らんといけんですなぁ~!!!
2005/11/19 16:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。

ややっ釣ってますね~!!
この寒い中、そちらは、まだまだ夏真っ盛り~~。

一度は行ってみたい、七浦デス。
2005/11/19 16:50  | URL | 大鯛釣りタイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・大鯛釣りタイさん

ど~もです!
ほんにごぶさたしております。
いや~、大鯛さんや媛さんのように大物が釣れんのですが、キスなら負けません!!!

今の時期でもこれだけキスが釣れるのは「七浦」くらいらしいですよ!
こちらに来られる便があれば、お供いたしやす!!!
2005/11/19 17:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おちゅかれさまで~す。

もう少しここは通ってもOKのようですね。
寒くなるまでに十分にあのプルプルを堪能したいですね。
しかし ほしいかさん の粘り腰には感心いたします。

またまた休みには行きたいですね。
ご一緒しましょうねぇ~V
2005/11/19 17:27  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- プチぶつ -
やってますね~
皆さま狙いのキスげっと!

私は先週の釣果を貼り付けるとき,皆さまに悪いな~なんて思いながら,おもむろに,そ~と写真貼り付けたのに・・・へへっ!

堂々と46匹!のお写真!目がまわりました。
2005/11/19 19:20  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
僕も突然の訪問をしようと思ってたんですが、
農作業が昼過ぎまで掛かりまして諦めました。
実にうらやましい釣果です。
2005/11/19 19:30  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

ど~も、おちかれさまでした!&いろいろといただきまして、ありがとうございました。

う~ん、「粘り腰」ですか、そのうち魁皇のような腰になってるかも!(爆)

ほんと、まだしばらくはいけそうですね!なんとか正月用のキスがゲットできるまで釣れてくれれば嬉しいんですが!

来るべき、メバリングでもご一緒したいっす!小坪という超近場がありますんで、毎晩でもご一緒できますか!?


2005/11/19 19:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さっちゃん

いやいや、キス天&唐揚げが食いたい一心で頑張っているだけですよ~~~!
釣り好きの人たちは、魚の写真が載ってれば、それだけでワクワクしちゃうんです!気にせずに、いっぱい、いっぱい載せちゃいましょうよ!きっと皆さん幸せを感じてるとおもいますよ!
2005/11/19 20:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・偽者漁師さん

農作業、お疲れ様です!
海に、畑にと忙しそうで、なによりです!おっと、本業の方も忙しいんでしょ!

その合間を縫ってのメバリング!しかも青地が出てるじゃないですか!!!すごいっす!
キスも魅力あるけど、メバルも気になりますよ~~~!
2005/11/19 20:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- さすが七浦! -
こんな場所があるんですね!さすがほしいかさん!
ほんじゃがよう分からんけど、今の時期に釣れるキス
これを落ちギスというんですよね!
我が家の夕食は天丼、キス、アオリ、かき揚げが具
でした。やっぱりキスは旨いですね!
2005/11/19 20:41  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと自分でもビックリですよ!

じっ様やsankonさんの話では、「落ちギス」とはちょっとパターンが違うらしいです。
落ちはパッと食いがたって、パッとおらんようになるらしいです。
今日も、ぽつぽつではありますが、釣れ続くパターンでした。

うおォォォォォ~!キスとアオリとかき揚げの天丼!こんなん売ってませんぜ!!!
そりゃぁ、ウマイっしょ!
2005/11/19 21:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- マタマタ -
此方、岡山のサヨリ部隊v-40
マタマタ楽しまれている様でv-290
私も久し振りにサヨリ釣り、釣れすぎて早々と納竿(寒い為v-356
天麩羅が美味かったよ~v-218
2005/11/19 23:17  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- もちろん毎晩でもOKよ~ん。 -
もちろん近場ポイントの小坪、願いしますよ。
なんせ行ったことがないもんで(汗)

ほしいかさん、トマトさんに着いて行きますじょ~!
2005/11/20 09:12  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、お疲れ様でした。
用事がありお先に失礼致しましたがすばらしい釣果ですね。
子供が釣りをしたいという時にはほしいかさんポイントを使わせていただきますね。
又ご一緒に釣行させてください。
2005/11/20 12:40  | URL | オデ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どもーっ、あいさつ遅くなり失礼いたしやした。

あそこのキスは居着きですなっ。江田島湾と同じっすよ、恐らく。こういうパターンは強いっす。なが~く楽しめますから。年末も大丈夫じゃないっすか!?またまた皆さんでやりやしょうぜィ。

七浦OLMって~のもいいかもじゃない!?民家ないし(笑)。
2005/11/20 17:08  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
-  -
キスの天婦羅が食べたくなった~。よだれジュルリン。。。

それにしても、伸びちゃった網タイツの活用法、笑いました!!がははは!!
2005/11/20 19:15  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした♪ -
昨日は楽しいキスingが出来て家族共々大満足いたしました。ありがとうございました<(_ _)>

しっかし、疲れました(;´ρ`)
やっぱ子どもの世話しながらってのは辛いですね。
次回は単品で出場します!

また同行させてくださいまし~♪
2005/11/20 20:14  | URL | HIRO(旧ズゴック) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
Re・泰皇夢さん

たくさん釣れてえかったですね!
なんの魚でも、地物が一番美味しいですよ!釣れたての揚げたて!最高ですよね!
2005/11/20 20:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

行きましょ!行きましょ!
メバル!美味しいですもんね。
今シーズンも楽しみですよ~~~!
2005/11/20 20:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・オデさん

ほんとお久しぶりでしたね!
オデさんが釣っておられるのを横目でちらちら見ながら釣っておりましたが、さすがですね、釣り上げるペースが速い!!!

だはは~、あっしが宣伝してるので「ほしいかポイント」なんて名前がついてしまいましたが、いつでもだれでも釣っておくんなせぇ!
決してあっしだけのぽいんとじゃあありませんから!!!
子供連れで行くには最高の場所じゃと思っております。ぜひぜひ御家族で楽しんでください!

2005/11/20 20:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・sankonさん

ど~もです!
ほんに近場で良好なポイントですよね!
人も少ないし、車も十分置けるし!

七浦でのオフ会!ぜひとも実現させたいです!
大勢でオフ会を開いても大丈夫みたいですよね!
2005/11/20 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・suisuikichiさん

よ~~~!
すいすいちゃん、忙しそうじゃね!
ええことです!

チーム肘たたきの本領発揮ってとこでしょうか!
キス天、唐揚げ、干物!なんでもござれです!
2005/11/20 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/227-ef8f3974

| メイン |
