2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デジカメ!デジカメ!デジカメ!
2005/11/23(Wed)
もう頭の中はデジカメ一色のほしいかであります。
アレがええか、コレがええか、あたまのなかをデジカメが泳いでおります。

そんな中、今日はお休みの日。こりゃあ家電ストアーにいかにゃあいけん!と思いつつ、朝9時過ぎに。

ほ「かーちゃん、今日は○オデオに行くけぇ?の!」

嫁 「またデジカメかい・・・あんたの頭ん中、それしか無いんじゃのぉ・・・、まあ、どこでも行ってきんさい。おらんほうが楽でええけぇ!」

と、いうことで出かけることに!!!


ほしいか号でラッタッタ!!!
お店に着いて。

「あはよ?ございます!石ゴカイ500円くださ?い!」



???



アレ???なんで石ゴカイなワケ???


頭の中はデジカメ一色のはずが、体の方はキス釣り一色!!!
頭と体が別々の動きをしとるがぁ????!えらいこっちゃ!!!


まあ、よくあるパターンでございます。(爆)


ゴカイを買ったからには、否が応でも盛り上がる!言わずと知れたキスing。場所もトーゼン七浦でございます。

いざ到着してみれば。

ヤヤヤ!!!あら珍しや、先行者が2?3名いらっしゃる。
さては、あっしのをはじめとし、ちゅうさんやsankonさんのブログを見て、すかさずポイントチェックに来たのかと思い、よ?く見てみると、やはり今まで見たこと無い人達・・・
まあえっか。とりあえずどこでも釣れるし!!!

準備を終えて、第一投!来ました!!!フグレンジャー!コイツが来んことには始まらん・・・
で、二投目。
リールをクリクリクリ・・・なんかアタリがあったような、無かったような・・・
クリクリクリ・・・う?ん、何じゃろ???

上げてみると、夏によく見かけた5cmほどのピンちゃんじゃないですか・・・
「けっ、今の時期、アンタなんかにゃ用は無いでぇ???、とっととお帰り!」

と、つまらんやりとりをして、ふと、近くで釣ってる人に目を向けると!!!なんと、手招きしとる!!!

???誰じゃ???見覚えのない人が手招きしとる???

よ?に近寄って見ると!!!なんとちゅうさんじゃないですか!!!
「ど、どした?ん!急に髪を切っとるけぇわからんじゃん!!!」(大爆)
こないだ土曜日に会った時に比べて人違いに相当するほど髪を切ってるので、わからんかったです。

で、二人して合同操業とあいなりました。


と・こ・ろ・が、今日の七浦、昨日までと態度が一変しております!昨日、sankonさんがいつものようにキス釣りをエンジョイされたのはブログで確認済みでございました。
今日も、日が高くなるにつれて釣果も伸びるはずでしたが、いつまでたっても釣れん・・・
釣れてもサイズが小さい。

なんじゃこりゃ???

ひょっとして「落ちた」んでしょうか?
昨日まで、盛大に盛り上がっていたのに、今日になって盛り下がるなんて・・・
せめて、一日待ってくれてもええじゃんか・・・

粘って、15時まで釣りましたが、さっぱりです。23匹・・・


途中、ソーラン見習いさんも来られたのですが、いきなりの渋さに参ったんじゃないですかねぇ・・・
こんなはずじゃなかったのに・・・

たしかに、今日釣れたキスは針を外す時に触ったら、いままでより冷たく感じました。(釣れんかった言い訳かもしれませんが・・・)

しかし、あっしだけ釣れんかったんならわかるんですが、ちゅうさんも首をひねるばかりで、まったく芳しくない状態・・・

こりゃ、キスの野郎共め、昨夜のあいだに夜逃げしやがったか!!!



やっぱり釣果写真の無い日記はおもろないのぉ???!

この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<無い!!! | メイン | がっぴょ?ん>>
コメント
-  -
おちかれさまでやんした。
本当に今日はおかしかったね、ほしいかさん。

ワチキは明日書くからお楽しみにねって楽しむほどのアレではないんですがね(汗)
2005/11/23 19:56  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/23 19:58  | | #[ 編集] ▲ top
- ありっ。 -
おこんばんは~
デジカメがなぜなぜ石ごかい???

夜逃げしたのね。。。キスさん

じゃあ・・・私はもうキスさんとは巡り会えないのね。。。しょぼ~ん
2005/11/23 20:17  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
昨日のsankonさんの釣果報告に偽りがあり、全部釣ったんじゃないんですかね。あの人なら考えられますよ。(*^^)v
2005/11/23 20:20  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした~ -
やはり今日も出撃されておられましたかw
ん~このところ寒さがより厳しくなってきてますので、キスたんも旅立たれたのでしょうか…(釣りすぎで絶滅したんじゃないですか?w)

あっそうそう!あけぼの釣具店で紹介されたのですが、12月4日(日)に江田島で「がまかつカレイ大会」があるみたいです。参加費が1500円ってことくらいしか知らないのですが、その日は協会の大会がダブってるらしくて上級者の方は参加されないって聞きました。
どうッスか?チャンスかも??(・∀・)ニヤニヤ
↑と、江田島方面に全く疎いHIROが申しておりますw
2005/11/23 20:49  | URL | HIRO(旧ズゴック) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さっちゃん

いや!まだまだわかりませんぜ!!!
今日はたまたま集団で具合が悪かっただけかも。
釣れんといっても、先日までのようなバカ食いじゃなかっただけみたいですから。(今日の釣果は23匹ですよ)

再来週あたり、最期のチャンスと思っております。
2005/11/23 21:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・キスカレイさん

そりはありえる!!!ってなこたあ無いでしょうが。(爆)

考えてみるに、約一週間で総数300匹を超える数を釣っております。さすがにキスも少しは警戒したんじゃないですかねぇ。
2005/11/23 21:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・HIROさん

ここにきて寒さが一気に堪えたんでしょうか?
七浦での釣りも、まだ、半年しかやってないんで状況の把握ができないのであります。
やはり2~3年攻めてみてわかってくると思います。


「カレイ釣り大会」ですか、出たい気もするんですが、簡単に釣れる魚じゃないしのぉ~・・・
あっしも、江田島方面はポイントに疎いんでパスしときます。すんません。
2005/11/23 21:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 今日はありがとうございました -
今日七浦でご挨拶させていただきましたやまぐちです。ブログでご挨拶してからお邪魔すれば良かったのですが、ちゅうねずさんともに気持ちよくご挨拶いただき、ありがとうございました。
釣果は…拾い集めたヤドカリが大漁ということで子供は大喜びでした(>_<)。それでも初めてのキス釣りを楽しめたようす。ありがとうございました・・・。
2005/11/23 21:19  | URL | やまぐち #uaIRrcRw[ 編集] ▲ top
-  -
柳の下のドジョウさんも余りの人の多さの驚いて逃げたかも^^

まあ、それも釣りの面白いところですね^^
ほじゃけん、釣り辞められませんね、ほしいかさん^^
2005/11/23 21:41  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
- 落ちた・・・かも -
落ちの時期ってこんなもんですから、もしかしたら・・・ですなっ。

ただ、「江田島湾」の経験から、この時期は非常に食いが悪い・・・といいますか、「もうキス終わりじゃない??」と思わせるような状況なのですが、12月に入ってからジワジワと再び食いはじめて、年末~新年1月始めくらいがピークになってます。したがって、ハッキリ申しますと、ワタクシにもわからん(笑)。とにかくひまな人が(笑)実釣して情報提供するしかなさそうです。
2005/11/23 21:48  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- ど~も!おちかれさまでした! -
今日は天気も良くて子供さんも楽しめたみたいですね!よかったです。

七浦、あっしが派手に書いてきたので「ほしいかポイント」てな具合になっておりますが、決してその様なことはありませんぜ!(爆)
どうぞこれからも御気軽に楽しんでくださいませ!子供連れで行くには最高のポイントだと思っております。

これを機会に、ブログの方にもお越しくださいませませ!ヨロシクです!
2005/11/23 22:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

だはは~!落ちちゃったかもね。
釣れない、釣れないと言いつつも23匹ゲットしたけん、よかったのかも。
先日までが激しすぎたんじゃないですかねぇ~。

ほんま釣りは奥が深いっす。
2005/11/23 22:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・sankonさん

まだまだ期待しとります!
次週は満潮の時間帯がよろしくないので、どうしょうか迷っておりますが、再来週はきっちり見届けに行きます。

一年を通して通ってみんとわからんですもんね!当分は七浦から目が離せません

2005/11/23 22:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
あははは!頭と体は別って、この色男~(?)v-10
2005/11/24 10:35  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- 七浦は・・・ -
ほしいかさん、七浦は1000匹、限定なのでありやすよ、ってなわけないでしょうが、水温が急激に下がったので深みに移動したのではないでしょうか。北近畿では肘たたきが150も!上がっているそうです、ぶつぶつ。
2005/11/24 11:32  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はどうもです。

私の釣果は悲惨でしたが(笑)家族は満足していました。

今度はごゆっくりご一緒させてくださいね。
自転車で、ほしいか号を追いかけて着いていきます(笑)
2005/11/24 16:48  | URL | ソーラン見習い ( ≧o≦#) #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです -
デジカメですか?
うちもこの前、釣りバカ父が3台目を購入されました。
昨年もNikonの松嶋菜々子の宣伝してたやつを買いましたが、今年は今持っているアナログの望遠がそのまま使えると言うことでCanonの1眼レフのデジカメを買いました・・・。画像がきれいだからいいんですが・・・。来年はぜひ購入しないでいただきたいものです。

そういえばキスの写真もしばらく撮ってないなぁ・・・。
2005/11/24 18:00  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・suisuikichiさん

いやぁ~、まいったなぁ~色男だなんて!!!

ただの地黒男ですが・・・
2005/11/24 20:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

肘たたき150匹ですか!すごいといえばすごいですが、想像できましぇん・・・
七浦の肘たらずはえっと釣りましたが・・・
2005/11/24 20:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ソーラン見習いさん

ど~も、おちかれさまでした!

時間が短かったので、残念でしたね。
また機会をみつけてご一緒しましょう!
2005/11/24 20:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りバカ家族さん

いや~、おヒサです!

デジカメ3台も持ってるんですか!!!すげぇ~ですよ~~~!
一眼レフ。ほしいけど使い方がわからん・・・釣果写真を撮るだけですんで、安いやつでもええんですけどね。
2005/11/24 20:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/231-ce67b583

| メイン |
