2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「おさかなフェスタ」
2005/11/27(Sun)
先日のHIROさんのブログにも書いてありましたが、今日は蒲刈で「第2回おさかなフェスタ」が開催されました。

こういう近場でのイベントには、すかさず出かけるほしいか一家。
今日も朝から行ってまいりました。

事前の連絡でHIROさんとちゅうねずさんのご一家も行かれることがわかっておりましたが、我が家では、朝一で廃品回収のお手伝いがあったため少し遅れて行く事に。

安芸灘大橋を渡り、見戸代桟橋の大駐車場に車を停めて高速艇で向港の会場へ乗り込みます。

ちゅうさん、HIROさんに遅れる事1時間。やっと会場にたどり着くやいなや、HIROさんがほしいかを見つけてくれまして、ご挨拶。
ちゅうさんも、きっちり「子供釣堀」でばぶ君をはじめとして子供達が釣りを楽しんでるのをみておられました。

我々の奥様方も一通りご対面いたしまして、食いモンにかつえております我が娘・・・すぐさま「たこやき?!」とか「フランクフルト?!」
いったい、食いモンのことしか頭に無いのか・・・
とりあえず食わしておいて、いよいよ「子供釣堀」デビューでございます。

ばぶ君が使ってた竿をお借りしまして、ハゲ、ホゴ、カイゴスネ、タコなどプールで泳いでいる魚を針で引っ掛けるのでありますが、コレがなかなか掛からん。
半ばヤケをおこしておりましたんで、あっしがちょっと手伝ってなんとか引っ掛けました!



「タコで?す!」

その後、あっしもちょこっと小腹が空いたので、最初から狙っておりました「殻付き牡蠣の炭火焼」をばゲット。
これがウマイ!ウマイ!
今シーズン初物の焼き牡蠣でございます。
(食べるのに夢中になりまして、画像はありましぇん)

なんやかんやで、フェスタの見ものもすべて見たので、またまた高速艇にて見戸代桟橋まで戻る事に。
ここでHIROさんご一家とお別れし、見戸代桟橋でちゅうさんご一家ともお別れ。
ほしいか一家は、お弁当持参でしたので、景色の良いところをさがしてお弁当タイムです。

景色の良いところといえば、一番のおススメがコチラ。



遠くに見える巨大な橋げた。上蒲刈島と豊島を結ぶ橋の橋げたです。
先日、クレーン船で据付されたと新聞にも載っておりました。
この橋の近くにある天然の砂浜です。

お弁当タイムも終わりまして、ここからはほしいかの写真大会・・・
なんせ新しいカメラを手に入れたので、ちょっと走ってはパチリ!また走ってはパチリ!ウレシイのであります。(ガキやがな・・・)
ちょこっとアップしてみます。



工事中の橋げた。かなりデカイ!



海だけでなく、山に目を向けるとミカンの畑があります。



お気に入りのポイントで撮った写真!

まだまだ沢山の写真を撮ったのですが、イマイチなのが多い・・・
もっと練習せんといかんですなァ?!

そういえば、島を回っておりましたらミカンをあちこちで売っております。そんな中でもコレはスゴイ!!!
5kgで一箱なんと300円!!!
普通は網に入ったもので200円です。いい店をみつけました!!!






PS:ちゅうねずさん、HIROさん、今日はいろいろと気を使っていただきまして、ありがとうございました!また、一緒に釣りに行きましょう!
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<カメラ小僧・・・ | メイン | ありゃりゃ!いつのまにやら・・・>>
コメント
-  -
タコも釣れるんですか?
呉方面は楽しい行事が多いようですね。海も近いし、うらやましいですよ。
2005/11/27 16:46  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どもっどもっ、ほしいかさん
撮るわ撮るわの病気モードに入ってますね(笑)

女房と畳とデジカメは新しいほうが良いってのが実感できましたか(爆)

蒲刈は釣りに関しては良い思いでがあまりありませんが、今シーズンは是非ともエエ思い出を作りたいもんですね。
2005/11/27 17:39  | URL | ちゅうねず #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 爆釣りならぬ -
ほしいかさん

爆写モードですかね~

あそこまで行ったらさぞかし釣りをしたかったのでは(^^ゞ
2005/11/27 18:17  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- デジカメ!!激写! -
こんばんは~
新品のデジカメ!いいお写真撮ってるじゃないですか・・・
とはいっても今までデジカメは使ってらっしゃったから・・・
私はほんとデジカメデビューということで,デジカメは買ったものの二ヶ月ほど眠らせておりましたが長崎への帰省をきっかけに説明書を読む読む・・・やっと現在に至っております。。。
ほしいかさん,沢山撮って貼り付けてくださいね。
2005/11/27 19:04  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
こちらこそ、ごっちゃんでした!

もう完全に「病写モード」です!(爆)

やっぱええですなァ~!新しいデジカメ。女房と畳とデジカメはじぇったいに新しいのがええですぜ!


2005/11/27 20:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
只今、爆っております!撮りまくりです。
釣りのお供には持って行かれんです。塩気がかかると壊れちゃうよ~~~!
2005/11/27 20:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
今日が始めての撮影ということで、思わず沢山撮りました。
前のに比べると小さくなったので逆に使いにくい感じです。

どんどん使っていけば、もっといい写真も取れると思います。

2005/11/27 20:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ナイスタイミングです! -
いい写真を拝見させて頂きましたよ!
昨日まで橋脚工事をしていたようです。
そのクレーン船の大きいこと!ビックリでしたよ~
あの橋脚付近から大崎上島の大串海水浴場
が見えるんですよ~
2005/11/27 20:36  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
どうやらコメントが飛んだみたいです。

島でのイベントとなればこんな感じになりますよね。

釣堀でのタコ。コイツが一番針を掛けるのが見易かったんですよ!隅でじっとしてますから!
2005/11/27 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
いきなりデジカメが大活躍ですね!

綺麗な写真、期待してます♪
2005/11/27 20:39  | URL | ソーラン見習い (≧o≦#) #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
そういえば、釣造さんの釣行記に巨大クレーン船の写真が載ってましたよね!
あのクレーンで吊るして設置したらしいですね。
真下から見た橋脚。すごく高かったですよ~~~!
2005/11/27 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いさん -
だはは~!カメラ小僧をやってます!!!(爆)
フィルム時代と違って、何枚でも撮れるし、失敗したら消せる!
デジカメって便利ですねぇ~~~!
2005/11/27 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ええな~、デジカメ。
わしもそろそろ買おうかな~。
でも、嵌りそうだしな~、ぶつぶつ。
デモ、綺麗なお写真ですね。
2005/11/28 11:36  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

デジカメ!持ってたほうがいいですよ~!
ブログのネタになります。現像せんでも見れるし、撮り放題!!!
こんな便利なモン、他には無い!!!
2005/11/28 20:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はお疲れ様でした♪

あれ?もう帰られるの?と思っていたんですが、なんと島内を散策されていたんですね~むぅ~なんという機動力w

見せて頂いたおNEWのIXY、早速大活躍ですね♪(ウチのF10は家族サービスの時しか触らせて貰えません…うらやますぃ~ッス;;)

近いうちに釣行ご一緒しましょうね~
(>Д<)ゝ”
2005/11/29 00:05  | URL | HIRO(旧ズゴック) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
Re・HIROさん

いやいや、当日はいろいろと気を使っていただきまして、すんませんでした。

あの後は、日記に書いた通り、お弁当タイムということで「福浦南海岸」ですばらしい景色を見ながら、お結びをほおばっておりました!
ついでに写真もたくさん撮りましたよ~~~!

いよいよ、冬の魚が登場する季節ですね!
寒さに負けず、がんばりましょう!ぜひとも、ご一緒したいですね!特に「初神」!あっしは、あまりやったことがないので、ぜひともナ日をよろしくお願いします!
2005/11/29 19:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/236-416a99b5

| メイン |
