2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラ小僧・・・
2005/11/28(Mon)
今日は土曜出勤の代休でした。
いつもならトーゼン釣りに行くのでありますが、今日は釣り竿の替わりにカメラ片手にあっちこっち・・・

新しいカメラを手に入れたもんで、うれしゅうてしょうがないのであります。

朝から出かけたのでありますが、午前中は天気があまり良くなかったので、ボツ写真ばかり・・とほほ。
風景写真を撮ったものの、ほとんど霞んだ状態でしてなにが写ってるのかわからんかったです。

昼から仕切りなおしして出かけたものの、今度は逆に光が強すぎて白っぽい写真ばかり・・・またまた、とほほです。

写真の世界も難しいのぉ???!

なんせ、カメラの取り扱い説明書も一緒についてくる状態でして、使い方が判ってない!
撮影モードをオートにしたり、マニュアルモードにしたりといろいろと試してみましたが、ヘンテコな写真ばかりでガッカリです。

とは言うものの、フィルムのカメラなら現像するまでどんな写真が撮れたかわからんですが、デジカメは再生すればすぐに見れる。
パソコンに取り込めば、なおさら良く見れるのでとても便利です。
しかも、写せる枚数が格段に多い。
ほんとすごいですなァ?!
すっかりカメラ小僧になりきっておりました。

またまた、しょうもない作品(?)をば載せたりして!



瀬戸内ではよくある風景です。「漁港」というよりも「船だまり」といった感じですかね。



「蒲刈大橋」。これはイマイチなんですが、このイマイチさが気に入ってます!(変なの・・・)

まあ、こんな感じで、つまらん写真ばっか撮ってます。
姉妹品の「新・安芸灘釣行百景」にもどんどん載せていきたいと思ってますが、こっちと写真がダブってしまうかも。
この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ12月になるどぉ???! | メイン | 「おさかなフェスタ」>>
コメント
-  -
ここ解るよ~ 大浦の港を見ている所だね~、ほしいかさん。

コウイカは?(大爆)

ちなみに私、このデジカメの取り説は見たことないのです。

電源をいれてズームの調整をしてパチリ!
このほうが絶対に良い写真がとれるよ。
2005/11/28 19:48  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

お~~~!早いレスですね~~~!

正解です。大浦のみかん選果場の裏にある船だまりです。
もっとひなびた小さい船だまりの方が絵になるんでしょうけど、切り取るのが難しかったです・・・

えっ!コウイカですかぁ~~~、実は寝坊して行けなかったよ~~~ガックし・・・

カメラの使い方って、その人のセンスがあるかないかでずいぶんと差が出るような気がします・・・ヤバイです・・・
2005/11/28 19:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -

やはり最初は蒲刈ですか?
写真って難しいですよね。
オラも学習しなくっちゃ。。(^^ゞ
2005/11/28 20:05  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・キスカレイさん

やはり「蒲刈」です!
通いなれた場所で、島の良いとこがたくさん残ってますからねぇ!
沢山撮ったんですが、イマイチな写真ばかりでがっかりです・・・
もっとたくさん撮って、腕を磨かんといけんです!
2005/11/28 20:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~
あ~やってますね。。。撮りまくり!
大浦港へは間だ行った事ないんですよ。
写真もレンズを通してみるのと出来上がりをみるのとではちょっとちがいますよね。
難しいな~と思います。
2005/11/28 20:38  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅうさんに同じです。

ズームを調節さえすれば、オートフォーカスできちんと合わせてくれますから、何も気にせずにやってます。

ただ、接写はマクロを使いますけどね(笑)
2005/11/28 20:59  | URL | ソーラン見習い (≧o≦#) #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さっちゃん

だはは~!撮りまくりです!

>写真もレンズを通してみるのと出来上がりをみるのとではちょっとちがいますよね。
↑↑↑ほんとそうですね。自分のイメージとできあがった画像のギャップが大きすぎて・・・とほほなんです。

大浦。いいところなんですけど、釣果に恵まれた事が無いんですよ~。
2005/11/28 21:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ソーラン見習いさん

う~ん、考えすぎなんですかねぇ~。
もっと楽に撮ったらエエのが撮れるかもね。

まあ、ぼちぼちやってみますわ!
2005/11/28 21:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさんのデジカメを持って嬉しそうにしている姿が手に取るように解ります^^
ええ写真撮ってちょうよ^^

おいらが代わりにコウイカ獲りましたヨ^^
2005/11/28 21:58  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

うわぁ~~~ん。
エエ写真撮るのも大事ですが、獲物を獲らんといかんですぅ~~~!
カメラにうつつを抜かしとる場合じゃないです・・・とほほ、寝坊さえせんかったら・・・
2005/11/28 22:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
新しいカメラ、いいですねー!
これからどんどん釣果写真が見れますね~♪

船だまり…(笑)いつも私が行くポイントも、こんな感じのところで、横に釣り場のような広い所があるんですよー。
同じ瀬戸内なので似たようなところがあるんですね。
2005/11/28 22:27  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ぎんちゃん

だはは~!ほんに子供みたいでしょ!アホなんですよ~。

ぎんちゃんのマイポイントはこんな感じのところですか!いいですね!風情がありますよね~~~。
2005/11/28 22:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅうねずさん…すげぇなぁ…
大浦の写真…判りませんでした…OTL

以前、安芸灘大橋が開通する直前に、フェリーから撮った安芸灘大橋の斜め下から撮ったなかなか迫力ある画像があるんですが、画素数が少なすぎて…(ToT)
それでも5万くらいするデジカメだったんですが、科学の進歩ってすんごいですねぇ…(遠い目
2005/11/29 00:15  | URL | HIRO(旧ズゴック) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
Re・HIROさん」

橋を下から撮るのって迫力ありますよね!
安芸灘大橋の下からの写真、見てみたいっす!
2005/11/29 19:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/237-d29adcd1

| メイン |
