2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まんが日本釣りばはし
2005/12/01(Thu)
♪ぼおやぁ?良い子だねんねしなぁ?♪

むか?し、むかしのことじゃった。
あるところに、浦島のしいかという男がおったそうな。

のしいかはたいそう魚釣りが好きで、いつも海に行っては釣りをしておったそうな。


今日も、いつものように釣りをしておったら、浜の端っこで子供らがなにやら騒いでおる、気になって行って見ると、3人の子供が輪になって小さな亀を棒でつっついておった。

のしいか「これこれ、そんな小さな亀をじめてはいかん!いったいどうしたと言うんじゃ」

ガキ1 「なんじゃおっさん。この亀はなぁ、ワシが釣ったキスを横取りして食いよったんじゃ!ほじゃけぇ、棒で叩きよったんじゃ!」

のしいか「ほ?のぉ、この亀がキスを食いよったんか。そりゃ残念じゃったの。ほいじゃが、この亀も腹が減っとったんじゃろう、かわいそうに。
ほんなら、おっちゃんが釣ったキスをお前らにやるけぇ、こらえちゃりんさい。」

ガキ2 「おっ!おっさんが、かわりにキスをくれるんか!ほんならいじめるのをやめようか。」

ガキ3 「どのくらいのキスをくれるんね、ワシらが釣ったキスはみな30cmのキスでぇ!」

のしいか 「なっ、なにぃ?!お前ら、ほんまに30cmオーバーのひじたたきを釣ったんか!」

ガキ共 「これ見てみい!みな大きいじゃろうが!」

ガキ共が釣ったキスを見ると、みな30cmを超えるみごとな「ひじたたき」が10数匹!

のしいか 「う????、わしでもまだ25cmのキス釣ったこと無いのに・・・くやしぃ????!」

そう言うなやいなや、のしいかはガキ共から棒を取り上げると、小さな亀を叩きはじめた!

のしいか「くやし???!ワシでもまだ25cmを超えるキスを食ったことないのに、亀の分際でひじたたきを食いやがって!!!こうしてくれるわ!!!バン!バン!バン!」


一体このおっさん、何を考えているのやら・・・


その後、のしいかが釣りの途中、岩陰でう○こをしていたら、バランスを崩し、しりもちをついて亀の手でお尻を切ったたそうな・・・
めでたし、めでたし。



           おわり



この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<まんが世界釣りばなし | メイン | どんどん変わる!!!>>
コメント
-  -
ありゃりゃ・・・
結局そういうオチでしたかぁ~^^;

もしかして、その亀の生まれ変わりが、「するめ」だったりして(笑)
2005/12/01 21:33  | URL | ソーラン見習い (≧o≦#) #-[ 編集] ▲ top
-  -
アッハハハハハハハハハハ ぐるじ~
流石、もとオチケンv-411v-411v-411
おーい山田君、ほしいかさんの座布団三枚・・・とってv-361
2005/12/01 21:50  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
ほほ~っ ほしいかさん オチケン出身だったの~ 知らなかったじょ!

もしかして居酒屋シリーズもこの調子でいくんかな?
楽しみにしておくよ~!
2005/12/02 08:35  | URL | ちゅうねず #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
相変わらずでんな~。でも、このクリスマスバージョンええですね~。
わしだって、この手のお離しだったらなんぼだってつくれるで~。ぁ~はよ、尺を釣りたい~、ねっ、ほしいかさん。
2005/12/02 11:57  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- おこんばんは~~ -
このテンプレもかっわいいですね~

先日私のブログにコメントいただきましたよね。もう少し遊び心があっても・・・って!んでもって一休さんみたいにひらめきました。たいしたことないんですがね。。。フフ
ちらっと遊んでおりますので見てやってくだせぇませ。

ん?まんが日本釣りばなし?
そうそうそうでした・・・よか!
2005/12/02 20:29  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いさん -
Re・ソーラン見習いさん

え~、どうやらすべったみたで・・・
久々なんでイマイチでした・・・
2005/12/02 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
Re・泰皇夢さん

だはは~!ちょっとすべってしまいました・・・

まあ、こんなもんでしょうが・・・
2005/12/02 21:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
Re・ちゅうねずさん

いや~、もう、うん10年まえの話ですんで・・・
すっかり錆付いてしまいました。

居酒屋シリーズ。こんな感じでいきたいんですが、どうも不調でして、ネタができんのです・・・
2005/12/02 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
Re・釣りじいさん

お~!じっ様も作れますか!やって!やって!
2005/12/02 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
Re・さっちゃん

いやいや、すべってしまいました・・・
さっちゃんも何かやってるんですか?行ってみよ~っと!
2005/12/02 21:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/240-229e267f

| メイン |
