2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まんが世界釣りばなし
2005/12/02(Fri)
昨日、すべったにもかかわらず第二弾!(しつこいおっさんです・・・)

♪ぼおやぁ?良い子だねんねしなぁ?♪


むか?し、むかしのことじゃった。
あるところに、ほしいかという、たいそう魚釣りが好きなおっさんがおったそうな。

今日も、海で釣りをしておったら、なにかのはずみでロッドを海に落としてしまった・・・
あわてて取りに降りたが、海深く沈んでしまって取ることができんようになってしもうた。
ビンボーで一本しかロッドを持ってないほしいかは、あきらめきれずに泣いておったんじゃ。
すると!海の中から女神が現れて。

女神 「おまえは、ええ年こいてるのに何で泣いておるのじゃ?」
と、聞いたんじゃ。

ほしいか 「え?ん、え?ん、大事にしていたロッドを海に落としてしもうたんですぅ???。明日からどうやってメバルを釣ろう・・・」(泣)

女神 「ありゃま、そりゃあ可哀相じゃねぇ?。そんなら私が拾ってきちゃげよう!」(なんで女神が広島弁使いか、つっこまないように)

と言って、海の中に潜り、しばらくして UFM PRO4 FL-64Sを持って上がってきた。

女神 「おまえが落としたロッドは、これですか?」と聞くと。

ほしいか 「いや、いや、そんな高級なロッドじゃござんせんですよ。」

女神 「あら?そう、じゃあまた潜ってくるわ。」

といって、また海の中へ。
しばらくして、今度は BREADEN GRF?TR74electroを持って上がってきた。

女神 「これですか?」

ほしいか 「え?!そのロッドはまだ発売になってないじゃないですか!そんなもん持ってる訳無いっしょ!!!」

この物好きな女神、またまた海の中に潜って、次ぎのロッドを持ってきた。手にはブロックスのシートラウトUL70を持って。

女神 「ひょっとして、コレ???」

ほしいか 「お???!それそれ!あけぼ○釣具で2980円で買ったロッドですぅ???!ありがとうございました!」

すると女神が
「おまえのような正直者は珍しい。このロッドを全部持って帰りなさい!ついでに、エアリティー2506とステラ2500sも一緒にあげましょう!」

ほしいか 「え???!うっそぉ???!マジっすか!やったラッキー!!!」

家に帰ってそのことを皆に話したところ、欲の皮が突っ張ったのしいかがすかさず、海に行って、自分の一番大事なDAIWA GRAND VEW 802MRSを海の中に投げ込んだ。

すると、またまた物好きな女神が現れて。

女神 「またかいなぁ?、今日はようけ竿が降ってくるのぉ?!
おまえが落としたロッドはコレか?」
といって、またまたUFM PRO4 FL-64Sを見せると。

のしいか 「お???!それです!あっしが落としたロッドです!でも、もう一本あるでしょ!!!」

女神がまたまた潜ってきて。

女神 「ひょっとして、コレか?」
といって、例によってBREADEN GRF-TR74electroを見せると。

のしいか 「うっひょ???!これこれ!これですぅ???!」

すると、女神が「バカめ???!おまえのような嘘つきには何もやらんのんじゃあ、ボケぇ???!!!かわりにコレでも食らいやがれ!」
といって、ポケットから38匹のウミケムシを取り出して、のしいかに投げつけた!

体中にウミケムシが刺さったのしいかはバランスを崩して、テトラの隙間にはまってしもうたそうな。
めでたし!めでたし!



           おわり
この記事のURL | フィッシング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<明日は雨??? | メイン | まんが日本釣りばはし>>
コメント
- どこかで -

安芸灘亭ほしいかさん

笑いすぎて腰が又痛くなったじょ~

何処かで読んだ様なストーリー

それでもほしいかさんが書いたら絵に、

いやお話に成るね~ オチがあるv-290v-290v-290
2005/12/03 01:40  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- ひゃはは!! -
ひゃはは!!笑った、笑った!市原悦子調でキッチリ読みましたよ~♪

そう言えば、ほしいかは冬眠したの?
2005/12/04 08:09  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/241-688568cc

| メイン |
