2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒かったぁ・・・
2005/12/04(Sun)
昨晩、行ってきました。いつもの漁場です。
寒波が来るという事で、防寒対策を十分して行ったのでありますが・・・
寒い・・・

風は、あまり吹いてなかったんですが、なんせ気温が下がってるので、手がかじかんでロッドを握るのもきつかったです。

で、今シーズン最初のメバルを狙って行ったのですが、こんな状態なんで、イマイチヤル気が出ん・・・
釣り場に行く途中、他の釣り人もまったくおらん・・・
こりゃだめじゃ?と思いつつ、かじかんだ手を温めつつやっておりますと!!!
キタッ!!!



(カメラが新しくなると、メバルが綺麗に撮れてる様な気がするのはあっしの気のせい???)

うひょひょ!今シーズンお初のメバルちゃんです!やっぱりココは期待を裏切りませんなぁ???!
一匹釣れて、俄然ヤル気モードが高まりましたがな!
その後、ポツリ、ポツリと釣れまして、なんとか荷になったので23時に終了。




メバル5匹+ホゴ1匹。
出だしとしては、まずまずといったところでしょうか。


トマトさん!出ましたよ!イカをやめてメバルにしませう!!!(爆)
ちゅうさん、HIROさん、お約束どおり一緒にいきませう!!!
偽者漁師さん、sankonさん、近場で一発かましませう!



この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<朝起きたら、雪じゃった! | メイン | 明日は雨???>>
コメント
-  -
馬刺しソーダってどう思いますか?
僕はありだと思います?
2005/12/04 09:21  | URL | ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ #-[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうなメバルですね!

すでにこんな季節になったんですね。

私は昼から天気が持てば、40のサバを退治してくる予定です。
2005/12/04 10:29  | URL | ソーラン見習い (≧o≦#) #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお、すごい!いいですねー。
夕べは寒かったでしょ~~。
我が家のぼーいずも、寒さに負けて早々退散してました。
今日はいいお天気なので、張り切って出かけてますよ。
2005/12/04 10:42  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いさん -
Re・ソーラン見習いさん

美味しそうでしょ!これから約半年間はメバル一色ですよ~~~!
でも、サバもええなぁ。今年は回遊が遅れてるみたいじゃったけど、やっと来たんかなぁ。
2005/12/04 10:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ぎんちゃん -
Re・ぎんちゃん

ほんに寒かったですよ~~~。
体が寒さに慣れてないので、辛かったっす。
でも、待望のメバルが釣れたんでよかったです。
2005/12/04 10:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
サバは9月の終わりくらいからずっといたみたいですよ。

ただ、20センチくらいだったのが、最近急成長して30~40センチの回遊が見られるようになったみたいです。

ただ、タチウオ釣るときに、サバが邪魔するみたいで(汗)


あ~、雨が降り始めたんで、今日は中止ですわぁ~
2005/12/04 11:32  | URL | ソーラン見習い (≧o≦#) #-[ 編集] ▲ top
- やった~! -
ほしいかさん寒い中闘ったのですね。。。
しゅごいな~。やりましたね。
手がかじかみますよね!長崎では「かじける」!
でもよかったですね。私も嬉しいよ・・・ほしいかさん。

2005/12/04 12:46  | URL | さっちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
近場でいきませう! もう出ましたね(笑)
ちょこちょこと行かないといけんじょ!
2005/12/04 13:02  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
おお~すげぇ!!!
是非是非ご一緒してやってください<(_ _)>

しっかし、寒いですねぇ~
今年はいつでも出撃できるように体調管理に気を付けないと…フフフ
2005/12/04 13:09  | URL | HIRO(旧ズゴック) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、先越されましたね^^
天気が回復したらいきまっせ、負けんようにせんといけんわい!?
まだ、抱卵して無いようですね。
2005/12/04 16:47  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
- ついに -
ほしいかさんの爆釣ロードが始まった~
しかしわしゃ~とうぶんメバルを釣っとらんけえ
ええ刺激になりますよ~ なんせ未だにキスやア
オリを狙ってますもんね! 忘れとったよ~
2005/12/04 17:04  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- メバル -
じい様に悪いが腰が良くなったら、メバルを釣りに行くよ~v-42
2005/12/04 17:37  | URL | 泰皇夢@メバル釣りたい #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- 私も -
私も行ってきましたよ~
型はアベレージの17が多かったですがそこそこ遊べましたよ~
Sankonさんの所に
2005/12/04 20:07  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
いや~、ほんと寒かったですよ・・・
といっても、これから当分の間メバル狙いになりますんで、寒い寒いと言ってられません!
2005/12/04 22:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
行きましょ!行きましょ!
前日には連絡入れるようにします!!!
2005/12/04 22:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROさん -
まだまだこれからでっせ!これの10倍くらいは釣らんと!!!
メバルもキスと同じくらい美味しいですからね!料理もいろいろできるし!

また連絡入れますんで、ヨロシクです!
2005/12/04 22:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
アオリでは遅れをとったので、メバルで挽回です!
来週あたり、寒波が和らぐと一気に爆発するかも?

まだ抱卵してなかったです。一ヶ月は遅れてるんじゃないですかね~。
2005/12/04 22:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
大崎ではメバルもデカイですよね~~~!
今シーズンはなんとかそちらに出張ってみたいです!

2005/12/04 22:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
早く腰の具合が良くなればいいですね!
寒い中でのメバル釣り、腰に負担が掛からなければいいんですが・・・
投げ釣りよりは楽かもね!
2005/12/04 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
拝見しましたよ!
美味しそうな金ちゃんでしたね~!
こちらは黒がほとんどじゃったです・・・
早く青地が来んかの~!
2005/12/04 22:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが、ほしいかさん。
執念で上げましたね。
わしも今週末アタリ「落ちギス」を狙ってでかけようかの~、ぶつぶつ。
2005/12/05 10:25  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
俺も同じ所に居たのに、一匹も釣れなかった~(泣)
今夜もリベンジで逝って見ます。
2005/12/05 17:04  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/243-4d8dc8a5

| メイン |
