2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の流行・・・
2005/12/06(Tue)
最近、我が家では風呂上りにミカンを食べるのが流行っております。
以前までは、風呂上りといえば、牛乳やジュースを飲んでおりましたが、先日蒲刈でミカンを買って以来、「風呂上りはミカン!」が合言葉になっております。(1箱300円でしたから・・・)

安く手に入ったので、ばかばかと食っておりましたら、すでに箱のミカンも底をついてしまいまして、新たにスーパーで買ってきたのでありますが、スーパーで売ってるミカンが不味い・・・
見た目はとても綺麗なんです。(もちろんワックスがかかってるからでしょうが)
でも、ミカン独特のすっぱさが無い・・・やたら甘みが口に残るのであります。
ミカンはすっぱくなければならない!!!
あのすっぱさがミカンの醍醐味なのであります!

とうとう、「早く蒲刈に行ってミカンを買って来い!」なる指令まで出ました・・・

バッキャロォ???!ミカンを買うために蒲刈に行ってるんじゃねえぞぉ????!
釣りするために行っとるんじゃぁ???!

と言いつつも、問答無用で300円を握らされたほしいかです・・・


この記事のURL | きまぐれ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<2005・忘年会! | メイン | 朝起きたら、雪じゃった!>>
コメント
-  -
1箱300円…
めっちゃ安いですねw
それで( ゚Д゚)ウマーなんだから言うことないですね♪

実家も昔はミカンばりばりに作ってましたが、今は野山化してます…(遠い目
自分もミカンは酸っぱい系でないとダメなクチなんですよ♪早稲でないと食べれませんw 正月までが勝負です♪
2005/12/06 21:22  | URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROさん -
そ~なんですよ!安い!
先日のフェスタの帰りに、八百屋さん?みたいなのがあって(会場から橋に向かって行ってると左手にありました)
軒先にずら~っとミカンが並んでたんです。で、値段が「1箱300円」と書いてあったので、思わず急ブレーキ!!!
すかさず買いました!
スーパーで売ってるミカンみたいに綺麗じゃなかったけど、とてもまいう~!
次回の蒲刈釣行時は、またまた買いです!
2005/12/06 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ビタミンCの宝庫! -
湯上がりのミカンは風邪をひかないって言葉があるくらいですからね。
今年は豊作だし甘いしええですよ。
それになんつったて安い!!!
2005/12/06 21:55  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- みかん -
いいな~、みかん。
こたつが似合う果物って言えば、みかんに勝るものはないでしょう。
だから何だと言われても困りますけど(笑)
2005/12/06 22:23  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- 安い!!! -
1箱300円ですか???
そりゃ安いよ。。
この間、大芝に行って一袋100円のみかんを買ったけど、結構美味しかったですよ。
蒲刈は橋の料金をプラスしないといけないからなぁ~。。。
オラもほしいかさんに300円にぎらせよっと!!!(*^^)v
2005/12/06 22:34  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣じいさん -
今年は「アタリ年」なんですかね~!島で買うミカンはどこでも美味しいですよ~~~!
2005/12/06 22:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
だはは~!やっぱミカンにはこたつが一番あいますよ!!!
そちらでは、リンゴですか?
2005/12/06 22:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
そうそう!大芝のミカンもええですよ~~~!
去年、大芝にミカン狩りに行きましたが、どれも美味しかったです。

蒲刈へはバイクか自転車がおススメですぜ!
2005/12/06 22:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 私も~ -
あまり飲めないでしょうが私も参加したいです~
お願いしま~す
2005/12/06 23:13  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
ど~もです!
了解しました!!!ヨロシクです!
2005/12/06 23:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
この間、釣造さんにいただいた奥さんの実家で作られている みかん は家族に大好評ですよ。

大崎上島はみかんも美味い!
2005/12/07 07:56  | URL | ちゅうねず #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- みかんと忘年会 -
そう言えば大芝島のミカンが美味しいとほしいかさんに教えていただいていましたよね。あれは1月だったかな!
今年は食べてみよう大芝島のミカン!そしてついでに釣ってみよう大芝島の魚ちゃん。。。一挙両得・・・甘いかな。

忘年会・・・一度お会いしてわいわいとしたいところですが,西条からはちと遠い・・・帰りが!
2005/12/07 09:24  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、土曜日の場所
店名 どん・パ
住所 本通3-7-1
tel 24-4303
の予定で~す。
遅くなってすいません。
2005/12/07 17:31  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
大島上島産のミカン!今度ゲットしに行かなくては!!!
2005/12/07 20:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
大芝島のミカンも美味しいですよ!キスカレイさんも絶賛です!

今、大芝では何が釣れるんでしょうねぇ~!旧桟橋付近ならサヨリかな。橋の近くならメバルかハゲか!
魚&ミカン、ええ組み合わせです!
2005/12/07 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
了解しました!
さっそくアップします!
2005/12/07 20:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/245-7300a0d7

| メイン |
