2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やりますか!?やりました!
2005/12/10(Sat)
昨日の日記に書いた通り、緊急出動してきました。

赤い橋を渡って、ズンズンと車は走って行きます。
メンバーはちゅうさん、HIROさん、そしてほしいか。
車中では、いろいろと楽しいお話ですでに大盛り上がり!!!

やってきたのは、某漁港。
少々風がきつい!「まあ、なんとかなるでしょう!」のちゅうさんの戦闘開始の発声も出て、釣りを開始するも、風でラインがふける・・・
アタリが取り辛い・・・

潮位は干潮前でかなり引いてるので、底取りはできるものの、竿先が風にあおられて、なかなか難しいぞぉ???
なんとか、慣れてきて、アタリが取れ、まずは1匹目!
う?ん・・・親指サイズのミニメバル・・・とほほ。

何度か、このサイズを釣ってると、ちゅうさんがエエサイズの魚を掛けた!どうやら、抜き上げできんサイズの魚みたい!
HIROさんがタモをとりに行ってる間、ちゅうさんは、魚をあやしながら、取り込み場所を探して、移動。
ところがッ!HIROさんがタモを持ってきてない・・・
で、あっしが係留してある船に降りて、HIROさんがどこぞから借りてきた手ダモで掬い、無事大捕り物劇が終了!

立派なチヌでございます!

捕り物を終えたところで、風がますますきつくなってきたので、移動。

2箇所目は、港ですが、こちらは風が無い!!!港の中をウロウロしながら、釣れそうなポイントを探していると、メッケ!!!
根魚の匂いがプンプンするぞぉ???!
さっそくジグを投入。一発できました!!!
ソイです。
久しぶりのご対面!グリグリと力強い引き!!!やっぱソイはエエなァ!
その後も、ホゴやメバルなどが釣れるんですが、だんだんサイズダウン・・・リリースしっぱなしです。

アタリが遠のき、3箇所目のポイントに移動。

今度は、メバルの魚影が濃いところです。
サイズも揃ってるんですが、時期的にほとんどが抱卵しとる・・・
フックを飲み込んで、弱った個体以外はリリース。
20匹くらいは釣ったと思うが、お持ち帰りは2匹です。

なんやかんやで、終了。
かなり寒かったですが、ずいぶんと楽しめました!!!
いつも行くポイントとシチュエーションがかなり違い、苦労しましたがこれもメバリングのスキルアップの為になります。
ただ、ちゅうさんやHIROさんの釣りを見てると、感度の良いロッドが欲しくなるなァ???!

ちゅうさん、HIROさん、ど?もおちかれさまでした!




昨夜の釣果。



ちゅうさんが「大捕り物」の末にゲットしたチヌ!
あっしがいただきました!
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<飲んだ!食った!弾けた!!! | メイン | やりますか!?やりましょう!!!>>
コメント
- 見ましたぜ~ -
ほしいかさん、楽しんだようですね。ちゅうさんの所で見ましたよ。
今日の宴会、参加できなくて残念です、また、いつかご一緒したいですね。疲れ様でした。
2005/12/10 15:20  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 楽しまれたようで -
私もちゅうさんと同じで、チヌよりメバルの方が・・・v-356
今夜は楽しまれて下さーーーーーい
v-271v-272v-275
飲みすぎてグルグルしない様にv-290
2005/12/10 15:29  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- おちかれさまでした。 -
遠いところまでご一緒していただき有難うございました。

案内した手前、行くポイントできちんと釣果が上がり嬉しかったです。

しかしソイはええですね~ あちきはまだ釣り上げたことが無い(涙)一度あやかりたいものですよ。

高感度ロッド、そろそろいかれますか~ほしいかさん。
ただねぇ~持ち運びや色々と苦労がありますよ~。

今晩、よろしくお願いいたしますだ。
2005/12/10 15:51  | URL | ちゅうねず( ̄□ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
昨夜…いや、今朝かな?wは大変お疲れ様でした<(_ _)>
寒さや風はキツかったですが、大変面白い釣行でしたね♪
また行きやしょう~(・∀・)

おおっ!!!行きますか!!!>FLS
でも、ほしいかさんの釣果がさらにUPしたら、おメバル様が絶滅してしまうかもw
2005/12/10 17:50  | URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- やってますね! -
メバリングの季節がやってきましたね!
日中も釣れるようなので、ワームの選択を試すのも
面白いかも? 今回、ワームを買いに行くと、ジグヘッドに土佐カブラがセットされているのを見つけ、早速購入しましたが、さて釣れるかどうか・・・
ところで今晩、皆さん楽しんで下さいね!
2005/12/10 18:54  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 盛りあっがってますか~!! -
おこんばんは~
今頃は盛り上がってることでしょうね。呉恥部の方々!!
うれやましい~
2005/12/10 19:57  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
皆さんと一緒に行く釣りはいつも楽しいですよ!
今回も爆笑釣行でした。

宴会の部もより楽しいですよ~ん!
次回はぜひとも来てくださいね!
2005/12/11 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
またもやグルグルしてしまいますた~~~!
2005/12/11 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
こちらこそ、ごっちゃんでした!
メバルもこれからが本番です!楽しみじゃわァ~~~!

高感度ロッド、いつのことになるやら・・・です。
2005/12/11 20:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROさん -
昨夜は運転お疲れ様でした!
無事メバル魂を入れることができてよかったですな~~~!
次回は近場で頑張ってみましょうや!
2005/12/11 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
待ちに待ったメバリングの季節到来ですね!

カブラジグですか!これも効きそうですね!あっしも一度試してみようと思ってます。
2005/12/11 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だはは~~~!大盛り上がりでしたよ~~~!
さっちゃんも参加してくれたらよかったのにねエ~
2005/12/11 20:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/249-80c4cfd4

| メイン |
