2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Oh!!!雪!!!
2005/12/18(Sun)
今年最大の寒波来襲とのふれこみで天気予報でも言っておりました昨夜。
こちら安芸の国でも降りました!!!



昨夜降り始めからいきなりの吹雪!
お?!こりゃあすげぇ!と思っておりましたら、あっと言う間に積もりました。
朝起きて、期待しつつ窓を開けると、一面の銀世界であります!
せっかく、デジカメを買ったので「写真を撮らにゃあいけん!」
嫁と子供の「この寒いのにバカじゃが・・・」の罵声を背に受けてさっそうとカメラ小僧に変身!
カメラ片手にお散歩です!

まずは、コチラ!


我が家の背後にデンッ!とそびえる「灰が峰」でございます。

続いて、なんとなく雰囲気がよさそうな感じがしたので雑木林のほうへ。


雪国みたいな感じがしませんか?

さらに散歩を続けると、こんな所にも遭遇。


ふだんはなにげなく通りすぎてる場所も雪が積もると、ずいぶんと違って見えるもんです。

近くの公園。まだ誰も足を踏み入れてない!ウッシッシ!一番乗りです!



そして最期にやってきたのがココ!!!


呉湾を一望できるオススメのポイント!

実際に目で見るとこれより何倍もキレイなんですが、写真の腕が悪いのでこの程度の写真しか撮れんです。ガックし・・・
ほんとは、まだまだ沢山撮ったんですが、載せきらんので、またお蔵入りです。とほほ。

この記事のURL | お遊び | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<耐震構造設計検査済みテンプレ! | メイン | 気合いは十分!釣果は不十分・・・>>
コメント
-  -
おはようございます。
いや~ほしいかさん、雪ですね~!!
こちら松山も一時吹雪いておりました。
それにしてもほしいかさんの住環境はスゴイ、山アリ海アリ、うらやましい~~
2005/12/18 10:17  | URL | 大鯛釣りタイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・大鯛釣りタイさん -
オハさんです!
そちらもかなり積もったんじゃないですか!

山アリ海アリ!たしかに良い環境だと思いますよ!
でも、欲を言うなら温泉が欲しい~~~!道後温泉ほどすごくなくてもいいから温泉があったらええなァ~!
2005/12/18 10:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- こちらも -
降りましたね~ 慣れない雪景色に嬉しいやら悲しいやら?
この寒波でメバルが元気になりそうですね!
2005/12/18 10:51  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 雪見舞い -
雪国のほしいかさんへ

雪見舞い申し上げますv-236

晴れの国岡山の住人ですv-290

此方は太陽がサンサンとふりそそいでおります

但し風が冷たい、家から出られませんv-12

相変わらずルアーやウキを弄って、遊んでいますv-10
2005/12/18 11:00  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
大崎でも積もりましたか!

メバルの活性が上がってくれるとウレシイんですが、人間の活性が下がり気味です・・・さぶぅ~
2005/12/18 11:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
おや~?そちらは雪は積もってないんですか???残念!?
今はこちらも太陽がサンサンと輝いておりますよ!

名人作のウキとルアー!出番はいつごろになりそうですか?
2005/12/18 11:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 少ない・・・ -
さっちゃんですばって・・・

ほしいかさん・・・やはりそちらは雪が少ない・・・西条は結構すごいです~。写真は明日しか貼られません!!お楽しみに~

もう身体がばらばらで・・・
2005/12/18 11:25  | URL | さっちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
うえ~!これですくないっすか!
どんだけ降ったんじゃろ???
2005/12/18 13:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
雪国のほしいかさん^^
って、山の上は今朝凄かったです。

国道貸切状態、おらの道でした!?

明日は凍結!?怖い~~
2005/12/18 15:31  | URL | トマト@アオリ中毒 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~降ってますね!
写真 ばっちり写ってますね。
こっちも断続的に降り続いてます。
雪道気をつけてくださいね。
ほしいか号は乗らないでくださいね(笑)
2005/12/18 16:24  | URL | F057BC #-[ 編集] ▲ top
-  -
さぶぅ~でやんすね ほしいかさといいトマトさんといい偽者漁師さんもみんなお山のほうにお住まいで、大変ですね。

この寒波、いつまで続くのやら?

まあ気温が下がっても風さえ吹かなければじぇんじぇん問題は無いんですがね(爆)
2005/12/18 17:56  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
我が家の裏山は真っ白でした。
でも、一度も滑らずに歩く事が出来たのが奇跡です。
2005/12/18 18:14  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
そちらも凄い事になってるんでしょうねぇ!
こちらは昼過ぎにはだいぶ溶けました!でも、明日の朝が怖いっす!
2005/12/18 22:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・FO57BCさん -
だはは~!デジカメを新しくしたので、うれしげに撮りまくってます!

さすがに今日はほしいか号の出番はなかったですよ!
2005/12/18 22:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
そうそう!寒くても風さえ無ければいつでもGOなんですがね!
2005/12/18 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
我が家より雪国でしたね!!!
坂道が急じゃとこわいっす!明日の朝が・・・
2005/12/18 22:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 巧い! -
あの1枚目の写真、巧いですね。

やっぱりキャノンの画像処理エンジンは素晴らしいですね。

もちろん、ほしいかさんの撮影技術があってこそだと思いますけどね!
2005/12/18 22:23  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いさん -
そうですか!巧く撮れてますか!ヤッタぁ~~~(爆)
あっしの技術なんかまだ無いっすよ。たまたまですぜ!
2005/12/18 22:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/257-b6ad2d5c

| メイン |
