2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2005 ほしいか的十大ニュース!
2005/12/26(Mon)
今年もいよいよあと5日を残すだけになりました。

ざっと今年を振り返ってみたいと思います。
十大ニュースと銘打ったわけですが、さまざまなことが起こった一年でありました。10やそこらで終わるような一年じゃあないんですが、とりあえず思いだせるだけ書いてみましょう。

1・ヘルメット脱走事件

2月のことです、メバリングに行き、思うような釣果がでないため、仁方?小坪間をランガン中に起きた事件です。
道端にほしいか号を止めて、キャスト・・・釣れん・・・
「だめか・・・よし!移動じゃ。」
その時、事件は起こった!
凍えた手で、ヘルメットを掴み損ね、ヘルメットが地面に落ちた・・・
バウンドしてガードレールの隙間から海へコロコロと落ちていった・・・
道路から海あでの高さが5m以上もあった・・・取れるわけがない。
あわれほしいかのヘルメットは潮に乗って、小坪の暗闇へと消えていったのであります。
時間は午後22時をまわっております。
ノーヘルで帰るわけにもいかず、やむなく嫁さんにTELし、予備のヘルメットを持ってきてもらうことに。
23時すぎに無事帰宅。
翌日、壮絶なせっかんを受けたことは言うまでも無い・・・


2・FC2移籍
昨年9月に「楽天」にてブログを始める。
初心者でも、割と簡単にブログができるので気に入っておりましたが、3月にとある事情でやめることとなりました。
で、いろいろとサーバーを探して、たどりついたのがFC2ブログでございます。
テンプレが豊富で、目立ちたがりのほしいかにとって、もってこいのサーバーでございます。
移籍当初、300チョットのテンプレが、いまでは1400を超えるほどになっており、毎日取り替えても間に合わん状態です!
まだ当分のあいだはココでがんばってみようと思っております。

3・3連荘ボーズ事件
今年の出だし1月にいきなり3連荘ボーズを喰らいました・・・
狙いはカレイじゃったんですが、行けども行けども釣れん・・・
いまだかつてこの様な事は無かったのでありますが、心底疲れました・
自嘲ぎみに「ボーズばんざい」なる作品を発表し、皆様の笑いを取れたのは良かったのですが、マジでへこんでおりましたよ???!(このときはまだ楽天でした)
その後、メバリングにて釣果がでだしたので、事なきをえたのでありますが、連荘ボーズはつらいですなァ???!

4・七浦海中幼稚園襲撃事件
梅雨入り前後のころの話です。
今年、本気で始めた「キスの引き釣り」!
呉市東部では、なかなか引き釣りに適したポイントが無く、あっちこっちウロウロして、やっと見つけたポイントが七浦でございます。(この後、七浦が近場でメッチャ釣れることが判明し、多くのキスファンが訪れることとなったのであります)
で、この事件。
まだまだ初心者のほしいかが釣るキス。小さいサイズでも皆お持ち帰りしたところ、嫁さんから「こんな小さい魚、持って帰らんでも逃がしてやったらええのに」と言われ、思いついた作品です。
1匹だけ20cmのキス。後は皆10?15cmしかない・・・
まるでキスの幼稚園児達と先生を釣って帰ったように見えたのであります。
結構反響もありまして、キスのリリースに関して、いろいろと討論会まで開かれたのであります!
まあ、ほしいか的には、「キスは小さくても美味い!」ので、よっぽどのことがない限りすべてお持ち帰りしております。

5・スズキ釣れた事件
これは、4月に起こった事件ですが、「プラグでメバルを釣る」に憧れて、プラッギングしたところスズキが釣れてしまったという「棚からぼたもち」的釣りであります。
その割には、メバリングで使うはずのないPE巻きのリールを持っていたり、タモを用意していたりと、スズキが釣れることを多少予測していた面があります。
まあそういったことでゲットできたスズキであります。


と、ここまで5つほど書きましたが、おそらく読む方のほうが疲れると思いますんで、今日はここまで!
また明日!
この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<皆様!かんにんネ! | メイン | か???!今日は忙しかった・・・>>
コメント
- 覚えてます・・・ -
そうですね。。。
そうでした,本日の5項目じぇんぶ覚えています。

明日がまた楽しみ・・・
2005/12/26 21:14  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- ワタシモ -
私も、5つ全部覚えている、ほしいかマニアの1人です。

明日の残り5つほしいかさんに替わって、言ってみましょうか。(笑)
2005/12/26 21:32  | URL | 大鯛釣りタイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
頭の数字はランキング?
ほしいかさんってこまめですね。
感心しちゃいますよ。
オラもマネしようかな・・・。
2005/12/26 21:48  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
めでたくも、さっちゃんも「ほしいかマニア」ですな!(爆)

明日もいろいろな事件を載せますよ!
2005/12/26 21:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・大鯛釣りタイさん -
こちらも「ほしいかマニア」ですな~~~!(爆)
「ヘルメット脱走事件」は意外と知られてないと思ったんですが、さすがマニア!!!恐れ入りました。
2005/12/26 21:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
頭の数字は別に意味はないっす!
いくつ書いたか忘れんようにつけただけですよ~ん!

う~ん、まめっちゅうほどのもんじゃないですよ、昼休みの時間がヒマなだけでして、ボ~っとしてるのももったいないし、ちょこちょことネタを書いてる次第でございます。
2005/12/26 21:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
思えば一年、短かったですね。

ほぼ毎日このブログへは通ってるんで、全部覚えてますよ!

何気にほしいかマニアの一人だったりします(笑)
2005/12/26 22:47  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
-  -
あははは!いいですね!読みふけってしまいましたよ。
後半5つはどんな事件が?v-12
2005/12/27 04:39  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
夜中に来てくれるお嫁さん、うらやましぃ~

ポキだったら歩いて帰るな。
それか頭にタオルを巻いてカットビます。

まず捕まるね(笑)

続きを楽しみにしてるよぉ~V
2005/12/27 07:16  | URL | ちゅうねず( ̄□ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 色々ありましたね~ -
わしもマニアの一人だったりしますで~
まだお会いしてませんが、ほしいかさんの
ことは何でも知ってますよ~ 後半も楽しみじゃ~
2005/12/27 22:12  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いさん -
いつもごっちゃんです!
来年もこんな感じでやっていきますんでヨロシク!
2005/12/27 22:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re.suisuikichiさん -
ど~も、ど~もです!
ブログをやってると、一年間を振り返るのが簡単にできますなぁ~。

続きは29日に書きますんでヨロシクです!
2005/12/27 22:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
来てくれたのは嬉しかったんですが、その後が・・・


続きですが、ちょこっとTVを久々に見たもんで、29日に書きます。ヨロシクです!
2005/12/27 22:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re/四季釣造さん -
だはは~!釣造さんもマニアですか!まいったのぉ~~~!
でも、ごっちゃんです!
来年こそは、必ずやお目にかかれることと思います。そんときはよろしくお願いします!!!
2005/12/27 22:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/264-215ccc4d

| メイン |
