2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日・年の終わりに!
2005/12/31(Sat)
昨夜、急に年賀状を百数十枚印刷するという前代未聞の大惨事に見舞われ、自分の日記すら書けない事態に陥りました・・・

まあ、うちのばあさんの仕業なんですが、断るわけにもいかず、粛々と印刷業務をこなし、どっと疲れてしまいました。(爆)

そんな印刷業務をこないてる最中に、今度は・・・

嫁さん 「と?ちゃん!コタツが壊れた!!!」
2,3日前から点いたり消えたりしていた我が家のコタツ。
どうやら寿命が尽きたらしく、永眠・・・
TVを見るにしても、コタツが冷たいとツライ・・・
とりあえず、コタツをひっくり返してヒーターユニットを外して接触部分をいじくったものの、再起動せず。あえなくご臨終となりました。

この年の瀬にいったい何をしているのでしょうか・・・とほほ。


まあ、そんなこんなで迎えた大晦日。
今日の日程は、もちろん正月用のお買い物であります。
最近では、元旦でもショッピングセンターはオープンしてるし、わざわざ買い物せんでもええんじゃないかと思うんですが、主婦どもは、そういうわけにもいかんみたいでして、朝の9時には出発。
うちの問題児ばあさんも参戦ですわ・・・

今日の日程を見ると「すげえ???!」呉中のスーパー、ショッピングセンター、デパートすべて巡回するようになとるがァ???!
しかも最期はアノ「栄町商店街」まで行くようになっとる・・・
はァ?・・・疲れるのぉ???

まずは「ちゅうさん」のテリトリーであります「広地区」のスーパーを軒並み攻めて、いったん昼食休憩。(もうこの時点でギブアップ状態・・・)
昼からは、「呉地区」にてコタツのヒーターユニットを買い求めて、ショッピングセンターへ乗り込む。
買い物を終えた時点で白旗を上げるも、許されるはずもなく、最期の激戦地「栄町商店街」へ。

「栄町商店街」以前にも書きました通り、魚屋さんや肉屋さんなどナマモノを扱うお店が多く、夕方になりますと投げ売りを始める!それを狙うハイエナ主婦どもがわんさかとくりだしてくるのであります。
「豚肩ロースかたまり」を1kg買うと、なぜか「豪州牛バラ切り落とし」が500gももらえる!という特典付き!(どっちがメインかわからんが???)
最期の最期で、ミカン一箱500円とか、白菜3玉500円とか、とても一人じゃ持てん量の買い物・・・グッタリ・・・



買い物客で賑わう「栄町商店街」。昔はこんなもんじゃなかったです!この10倍ぐらいの人出じゃったです。


とまあこんな具合で、超忙しい大晦日でしたが、只今は「紅白歌合戦」を見ながらこの日記を書いております。


今年も残すところ後4時間弱であります。
今年一年間、いろいろとありましたが、なんとかブログを続けることができました。これも日々コメントを寄せていただいた皆様方のおかげでございます!
たぶん来年もこんな調子でやってると思いますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします!
そしてまだ見ぬ新しいお仲間さん!来年こそ「ほしいかワールド」にいらして下さいませよ???!

では、皆様、良いお年を!!!









この記事のURL | フィッシング | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<あけました! | メイン | 釣り納め!!!>>
コメント
-  今年は -
ほしいかさん今年1年間すっかりたのしませていただきました。
又、来年も期待しております。
来年は、デカメバル目指してgo!!go!!です。
2005/12/31 20:11  | URL | 大鯛釣りタイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、本年は色々お世話に成りました。
お陰様で色々な人と知り合うことが出来、良い一年でした。
来年も宜しくお願い致します。
来年はメバル爆りまっせ^^
2005/12/31 20:30  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  Re・大鯛釣りタイさん -
ど~もです!
こちらこそお世話になりました!

むふふ!デカメバル!狙いまっせ!!!
来年もヨロシク!
2005/12/31 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  Re・トマトさん -
ど~もです!

1月にトマトさんと出合ってから、私の人生が変わりました!(爆)
って、メバリング!いよいよ本番ですね!来年もよろしくお願いします!!!
2005/12/31 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おちかれさまでした ほしいかさん
ポキは今日一日寝ていましたので悪いお父さんでした。

ほしいかさんや色々な方々とお知り合いになれて充実した一年間でございました。

来年もほどよくよろしくお願いいたしますね。
2005/12/31 21:50  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
何処の家庭も一緒ですね。
オラの場合は一人で買い物ですよ。
携帯で指示を仰ぎ、南から北へ。。。

コタツはここ十数年出してもらえず・・・・

まぁ、よい年を迎えてください。
2005/12/31 21:52  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  今年も・・ -
お世話になりました。何と言っても春のオフ会でのことは今でも友達と思い出しいては笑いながら話しております。ほしいかさんのオモロイ言葉をまた頂戴したいと思ってますんで、また一緒に釣り(宴会?)しましょう!!

では、来年もよろしくお願いしますm(__)m
2005/12/31 22:24  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
- 有り難う御座いました -
HPを初めて、すぐに訪れて頂いたおかげでたくさんの
方との出会いがありました。感謝ですが肝心のほしいか
さんとは結局お会い出来ませんでしたね! 是非来年こ
そはお会いしましょう! 良い年をお迎え下さいね!
2005/12/31 22:57  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  ほしいかさ~~~ん -
もうしゅぐ新年ですよ~
寝ちゃだめよ!
2005/12/31 23:02  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  Re・ちゅうねずさん -
こちらこそ、サンクスです!

来年もヨロシクです!
小坪でのメバリング!行こうじぇ!!!
2005/12/31 23:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  Re・キスカレイさん -
だはは~!すげェ!
キスカレイさんちはリモートコントロールじゃったんですか!(爆)

キスカレイさんも良いお年をお迎えくださいませ!
2005/12/31 23:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  Re・釣りばかくん -
ど~もです!

3月にはまたまたオフ会を開かんといけんですな!
もちろん釣りばかくんの祝勝会ですぜ!

来年もヨロシク!
2005/12/31 23:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  Re・四季釣造さん -
ど~もです!

大きな期待と夢はあと1時間ほどで始める来年に必ず実現させますよ!
来年もよろしくお願いします!
2005/12/31 23:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  Re・さっちゃん -
OK!ふぉ~~~~~!

おあだしっかりおきてるよ~~~!バッチ来い!!!
2005/12/31 23:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
新年へ向けて燃えてますね。
おちゃけものんでますか?
2005/12/31 23:49  | URL | さっちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  Re・さっちゃん -
もちろん飲んでますよ~ん!
おかげで、手のろれつも回ってましぇん!
2005/12/31 23:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
うひょうひょ
2005/12/31 23:57  | URL | さっちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 謹賀新年 -
明けましておめでとう御座います

今年もどうぞ宜しくお願い致します m(+)m

               会社のパソコンより
2006/01/02 13:59  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
あけましておめでとうございます!

こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
2006/01/03 09:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/268-ee70a23e

| メイン |
