2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝ても覚めても!!!
2005/05/09(Mon)
相変わらず、寝ても覚めても『魚釣り』のことばかり考えているほしいかであります。

元々、興味がある事にはのめりこんでしまう性格ですんで、しょうがないのでありますが、食がからむと一段と拍車が掛かるのであります。

釣れたじゃ、釣れんじゃで一喜一憂し、釣りから帰ったその時点で、「次回の釣行はどうするべぇ、何処へ行こうか、何を釣ろうか。」と、なっております。

結構、釣りに行ってる割には、大物をゲットしたとか、大漁じゃったとかは無い・・・
まあ食べれる分だけ確保できりゃ、嫁さんは文句言わん。3月に釣ったシーバスクラスでもぶったまげよるくらいじゃ。

ここにきて、やっと針とハリスがまともに結べる様になったことじゃし当分はキス釣りを頑張るでぇ!
なんとか近場で2桁釣りしたいのぉ?。
メバル師匠のトマトさんもマジモードでキスをやっとるし、落ちこぼれんようにせんといけんわい。
やっぱり、寝ても覚めても釣りの事が頭から離れましぇん!
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<まいったなぁ?! | メイン | 安・近・短 ついにGEME OVERか?>>
コメント
- ツ抜け -
こんばんは。
実はキスのツ抜けは自分の目標でもあります。
これが狙うとなかなか難しい…。
数釣りにはあまり興味はありませんが、10匹でいいので釣らせて!
2005/05/09 21:42  | URL | DEE #dV4yk/lQ[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、昨日からキスの仕掛けと格闘中です。チワワ結びがどうも気に入りませんので今日新しい枝の出し方発見です^^。
後はキススペと云う針がどがなもんか気になとります。
今は競技キス云うのを買っとります。あの釣具屋にはこれしかなかったもので(汗)
ああのこうのやっとる、今が一番楽しいかもです(笑)
2005/05/09 21:45  | URL | トマト勉強中 #-[ 編集] ▲ top
- 脳みそぶっ飛んだ人 -
え~かげんにしてくだせえよ。果報は寝て待て・・・んなことはないですよね、やっぱ、寝ずに釣らなきゃ。なんだか、わしも、怪しくなってきた・・・。
2005/05/09 22:00  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
先日釣ったキスを天婦羅にしたところ、激しいバトルを繰り広げてしまい、とても5~6匹釣ったぐらいじゃ足りましぇん!
一人あたま5匹は要ります。と言うことは、15匹は釣らんといけましぇん・・・(果たして釣れるのでしょうか・・・)

食い意地が張ってる一家より。
2005/05/09 22:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
チチワ結び、まだできましぇんです・・・
で、8の字結びでやってます。

針ですが、ほしいかは「キスR」と言うのを使っております。○けぼの釣具 で100本入りで売ってました。
キススペはまだ見たことがないです。

あっしも、キスにこっぽり脳みそやられてますよ。(とても楽しい!しかし、娘に負けて悔しい!)
2005/05/09 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ほしいかをこんな風にしたのは、sankonさんで、sankonさんをあんな風にしたのが、釣りじいさんですからね!もう!

ますます、楽しみが広がってしまって、「リンダ、困っちゃう!」
(やっぱり壊れた・・・)
2005/05/09 22:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ここにも脳みそ吸われた人が・・・ww -
寝ても覚めても釣りのことを考えてるのは僕も同じですww何せ授業中にも砂ズリを編む男ですからww学校に行くカバンの中にはたまにハリスやらサルカンやらがww
そういえば僕は針はオーナー社のジャストキスという針の6号を使ってます。これがなかなかいい感じなんですよ~おそらくこの針のこだわりというのはワームの色へのこだわりと一緒でそれぞれが釣れた針に愛着を持つのでしょうね~
2005/05/09 22:54  | URL | 釣りばか #4ARdecsc[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
そ~いやぁ釣りばかくんも、えっと吸われとりますなぁ~!(爆)
さすがにオッサンは仕事中に仕掛けを作るわけにはいかんが、昼休みには♪セッセと編んだだよ~♪してまっせ!

袖針系の人が多いですねぇ!
しからば、ほしいかはきつね針系でがんばってみるか!(やっぱり、へそ曲がりじゃ!)

2005/05/09 23:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- きつねもええよね! -
実はわしもきつねファンなんですよ。
4号と5号が好きですよ。キスもギザミもカレイも実績ありです。
それに結構強度もあるし・・・そうだ、クサフグに弱いかも?
ま、引くスピードで何とかなるかね。

ところでメバリングは終了しましたか? わしはもう暫く胴付きワームで広範囲を狙いますで~
2005/05/09 23:44  | URL | 四季 釣造 #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季 釣造さん -
強度があるってのがいいですよね!
ビンボーほしいかは折れ難いのがいいです。
ギザミを釣ってると、針をはずす時に結構折れるんですよ、固い口してますよねぇ。
2005/05/10 20:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ほしいかさ~ん。 -
寝ても覚めてもはいいけど・・・早よ、日記書かんかい!
おりょ、飲み過ぎて、寝てるンか・・・。
2005/05/10 21:21  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
へえ、ど~も、お待たせいたしました!ご覧下さいませ!
2005/05/10 21:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/28-6bbbdd94

| メイン |
