2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝・釣果あり!!!
2006/01/13(Fri)
昨夜の釣果であります!




なんとか「連続ボーズ記録」だけは、逃れた訳ですが、決して満足いく釣果ではありましぇん・・・
トーゼン狙いは20cmオーバーのメバルですので、限りなくボーズに近い「脱・ボーズ」です。

今シーズン、やたらとこまいメバルが多い・・・
5cmほどのチビスケが大胆にもジグにかぶりついてくる・・・
キスならば、小さくてもお持ち帰りするのでありますが、メバルのこまいのはどうもいかん・・・
唐揚げにしても、骨が硬いので、まるごと食べれんのであります。
こんなこまいメバルがうじゃうじゃと釣れる・・・困ったもんじゃ。

とは言え、昨シーズンもメバリングでまずまずの釣果が出たのは1月の終わりから。
あと2週間あるし、次回の大潮に期待しましょう!!!
この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<今日は雨・・・ | メイン | 行くには行ったんですが・・・>>
コメント
- こんばんは~ -
立派なかさごちゃんではないですか!美味しそう・・・

どうしてあんなちっちゃなメバルちゃんばかり釣れるのでしょうね。。。2日に初釣りへ行ったときも15匹くらいはリリースしましたもん。で,中には昨夜生まれたようなのがかかったりしてて,かわいいのなんのって,家で飼いたくなりました。。。
次回の大潮が狙い時ですか!フフ
2006/01/13 20:26  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- 呉恥部、悪さの面々。 -
だはっ~、呉恥部悪さの面々のメバリングでやんすね。
この時期風邪をひかんように注意して楽しんで下さいよ~。
「フフ」がホンモノになるよう祈ってますよ、ぶつぶつ。
2006/01/13 20:30  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- あれ? -
メバルって昨日、釣りに行かなくても祇園で釣れたよ。(^^)v 20センチ級でしたが・・・
2006/01/13 20:42  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でごじゃいました、ほしいかさん

楽しかったよぉ~
次の新月の大潮が今から楽しみですじょ~

また一緒に連れて行ってくだしゃりませ。
2006/01/13 20:50  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- おっ!! -
写真待ってましたよ~ん♪
前から気になってたのだけど「ホゴ」って方言ですか?
こっちで言う「ガシラ」(かさご)のことかなぁ?
我が家はまだお目にかかってないメバルちゃん。
この週末は、どうかなぁ。う~~ん。食べれる魚が釣れますように。(笑)
2006/01/13 21:24  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
美味しかったですよ~~~!
カサゴと言えば「味噌汁」にすると美味しい!!!
ですが・・・煮付けになっちまいました。まあ、煮付けでも美味しいですけどね。冬場は味噌汁のほうが暖まりますよ!

今シーズンのメバル、どこもかしこも小さいサイズが入れ食いみたいですよ。困ったもんじゃ・・・
2006/01/13 21:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
呉恥部悪さの筆頭です!(爆)

防寒対策はバッチリですぜ!しかも「馬○は風邪をひかん」と言いますんで、こちらもバッチリです!!!
コレからが本番!頑張りまっせ!
2006/01/13 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
お~~~!「祇園」と言えば山の中!
隠れた穴場ですな!!!(んなアホな)

20cm級ですか、ええなぁ~。陸からでも早く釣れるようにならんかなぁ~。
2006/01/13 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ど~も、おちかれさまでした!

次回こそ、バッチリ20オーバーの連荘でいきましょうぜ!
潮位が高かったら下に降りんでもええんじゃけどなあ~、春はあまり高くならんもんな・・・
2006/01/13 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ぎんちゃん -
「ホゴ」、カサゴのことですよ~。
ここらへんではホゴと呼んでます。

メバル!美味しいもんね、頑張って釣ってちょ!


2006/01/13 21:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お疲れっシたっ!会長殿っ!!(>Д<)ゝ” -
エエ型のホゴたんッスね♪
煮付け超羨ましいッス( ゚Д゚)ジュル

唐揚げなら、二度揚げしたら骨まで食べれるって雑誌で読んだことあるんですが、違ったかな?( ・ω・)

明日は出撃するんですか?(゚∀゚)
2006/01/13 22:07  | URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROさん -
ご~ほ~!美味しかったよ~ん!
でも、メバルのほうがええよ~~~!

明日は出勤っす・・・
夜はまだ未定です。たぶん近場に行くとは思いますが!(爆)
2006/01/13 22:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます(^o^) -
『脱ボウズ』おめでとうございます!!
じゃあ私も今日はほしいかさんにかこつけて、酎ハイでも飲もうかなぁ~。ありがとうございます~(^O^)
2006/01/14 17:04  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
ど~も、ごっちゃんです!
美味しい「一杯」をやっちゃてくださいませ!!!
2006/01/14 21:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/281-eb4a3d1e

| メイン |
