2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鬼門島攻略作戦・その2
2006/01/29(Sun)
昨夜、出しなに書いた通り行ってきました。
またまた「鬼門島」でございます。

トマトさんも出撃するらしいと言う情報を得たのでTELし、鬼門島で落ち合うことに!

ほしいかが作戦現場に到着すると、すでにトマトさんも到着されておりました。

ほ 「まいどでっす!ど?ですか?」

ト 「う?ん・・・なかなか厳しい感じやねェ・・・」
と言いつつ、メバルバッグを拝見すると!!!

ほ 「でっひゃ???!も、もう釣ったんですかぁ!!!」
バッグの中には20cmをゆうに超えるメバルが2匹も!

ト 「いや?、ココはむずかしいな。でもあそこに○○○○○があるし、うまいこと流したらキタでェ??!」

さ、さすがトマトさん、一発で状況把握ができてる!しかも、良型を引きずり出して!!!

こりゃあ、ほしいかもがんばらにゃあいけん!気合いを入れて戦闘開始であります。

少し離れたところでキャスト。
一発目からビシビシとアタリが出る!かなり活性は高いみたい!
取り込むと18cmほどの普通サイズ。だが・・・
トマトさんの釣果を見せられとるだけに今日のリリース設定も高く19cm以下はいらん!(つまらん見栄をはってます・・・)
この決定が悲惨な結果を招く事に・・・

その後も1キャスト、1バイトと好調に釣れるものの、お持ち帰りできるサイズは釣れん・・・

やがて潮止まりを迎えて、一休み。

トマトさんといろいろと話をしておりましたが、やがて待望の引き潮に!

ほ 「トマトさん、ここは引き潮勝負ですからね!これから1時間が大事ですぜ!」
トマトさんに言うともなく、自分にハッパをかけて戦闘再開。
昨夜は大潮ということもあって、引きが入ると、かなりの早さで流れだした。
予想以上に早い!!!
トマトさんも最初はてこずっていた様子じゃったが、突然、ビシっとあわせると、ロッドがグ、グ、グィ?ンとしなり、糸鳴りが!!!
パッと見て「大物!」とわかる引き!!!
海藻にとられながらも取り込み成功!抜き揚げて地面に下ろす時には「ドスン!」とな感じで現れた大メバル。

ほ 「くぅ???!さすがですなぁ???!」
と言いつつも闘志がメラメラと燃え始める!!!

しか?し、この思いとは反対に釣れるのは15cmまでのスモールサイズばかり・・・

そんなほしいかを尻目にまたまた、トマトさんが良型を連発!!!

ほ「ど?なっちょるんじゃぁ??????」
あまりにもサイズが違いすぎる・・・

それを見かねたかのようにトマトさんが来て、

ト 「いかちゃんよ?、コレよ!この仕掛けでやってみんさい!」

と言って渡してくれたのが、「必殺・激流釣法」の仕掛け。
知ってる人は知ってるが、知らない人は知らないと言う噂の仕掛けでございます!(一応、秘密だよ?ん!)

さっそく秘密兵器を装着し、やってみる。
一投目・・・スカ・・・
二投目・・・スカ・・・
三投目!!!プチっ・・・切れた・・・

どうやら今日はかなり運勢が悪いようである。

そして、事件はその後起きた!

シクシクと泣きながら仕掛けを作り直しておりました。
壁に立てかけたロッドが倒れたので、あわててロッドを掴んだ瞬間、ジグヘッドがなぜかほしいかの口に刺さっちまった・・・

お?い・・・なんぼ釣れんけえゆうて自分で自分を釣るなよ・・・

きっちり下唇に刺さってしまい、バーブまでグサリ・・・
抜けん・・・
ゆっくりと、しかし力を込めて思い切って引っこ抜く・・・
意外と痛くなかった!!!
しかし、血がブーっと出てなかなか止まらん・・・

やがてトマトさんが戦闘終了。

まだ、お土産の無いほしいかは当然居残りで戦闘続行。
しかし、その後も釣れず、1時間後に無念の撤退となりました。

トマトさんの凄さを思い知らされた夜でした。来週はリベンジするどぉ???!!!



この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ほ?、あれから一ヶ月経ったか・・・ | メイン | ぐぉ???!>>
コメント
- ウワー -
レポートのUPが遅いと思っていたらv-86

読むだけでイタタタ・・・・・v-12

ほしいかさん、根性あるね~v-41

デ、後は大丈夫ですかv-361
2006/01/29 22:31  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- こんな日も・・・ -
どうも しかし大丈夫ですか?唇お大事に!
長く釣りをやってると、こんな日もありますね!
ところで19㎝以下はリリースですか?
地元の名人が言うには、刺身も煮付けも18㎝
くらいが一番美味しいって言いますよ~
2006/01/29 22:45  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
メッチャ痛そう!Σ( ̄ロ ̄lll)
運の悪い時って、重なるもんですからバイクの運転とか気を付けて下さいね~
体あっての釣りですから(笑)

僕もデカイめばる釣りてぇえo(>< )o o( ><)oジタバタ
2006/01/29 23:36  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- 恐ェエエ~ -
唇だいじょうぶッスか?
自分だったら即病院ですな(´;ω;`)ウッ…
流石、根性モンのほしいかさんですw

ところで、例の激流ポイントなんですが、藻がキツすぎて左側しか釣れないことないですか?
今度攻略法伝授してくださいまし<(_ _)>
2006/01/30 03:52  | URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
痛っ! 昔、バスをやっているときにトリプルフックが指に刺さって大騒ぎをした記憶があり最近はルアーに限っては自分を釣ってもええようにバーブレスにしちょります。

「鬼門島」の洗礼にあわれましたね、ほしいかさん。
だからいっちゃぁいけないのよぉ~

トマトさん戦法なら釣れるのかぁ~
いっちゃおうかなぁ~ とグラグラ心が揺れるポキでごじゃいました。
2006/01/30 07:44  | URL | ちゅうねず( ̄□ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
針は痛いですよね。

不器用なことでよく知られるソーラン見習いも、よく自分をスレ掛かりで釣ってしまいます。

流線13号が小指に半分くらいまでズバッとやってしまったことがあります。あれはなかなか痛かったですが、唇ともなると・・・想像を絶するような・・・

お大事に~!
2006/01/30 12:15  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、有り難う御座いました。
そんな事になっとるとは知らんかった(大汗)
ほんで、お先にと言った時口数が少なかったのですね。
気が付きませずすいませんでした、困った時は言ってくださいよ。
おいらが引っこ抜くてあげるけん^^
って、大事に至らんでえかったです。
また、行きましょう^^
2006/01/30 18:26  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
いや~まいりましたよ~~~
痛みはほとんど感じなかったんですよ、でも、出血が止まらんかったもんで、アセアセでした。

根性というか、釣りたい一心で頑張りました。ボーズでしたが・・・
2006/01/30 19:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
まあ、何年かに一度あるかないかの珍事です!

今回は、トマトさんが先に良型を釣ったので、対抗心メラメラ!単独釣行ならば18cmはお持ち帰りするサイズですよ。
思わず見栄を張ってしまい損しましたぁ~~~
2006/01/30 19:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
だはは~!まいりましたよ~~~!

でも、Keyさんの「2005 第4章 魔王への犠牲!」事件に比べれば、まだまだたいしたこと無いっすよ~!(爆)
とは言え、気をつけなくてはいけませんなぁ~~~!

次週こそ、大メバルゲットじゃあ!
2006/01/30 19:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROさん -
いやいや、たいした事じゃあないっすよ。
テトラに嵌ったら大事じゃけど!!!

う~ん、実は今回トマトさんは海藻なんぞもろともせずに大メバルを次々とゲットしておったのであります!
要は取り込み時のテクがあれば海藻は目じゃない!
このレベルに達するには、そうとう修羅場をくぐらんといけんとは思いますが・・・
2006/01/30 19:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
いやいや、これくらいでへこたれるほしいかじゃあござんせんですよ!!!
過去に何匹も尺が出てるポイントですからねェ~!尺を獲るつもりで頑張りますよ!
「必殺・激流釣法」これしかない!!!
2006/01/30 19:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いさん -
ほんとくちびるに刺さっても痛くないっすよ!自分で咬んでしまったくらいのもんです。ただ、唾液で濡れてるので、いつまでたっても傷口が乾かん・・・=出血が止まらん・・・ということになります。

指に刺さったほうが痛いでェ~~!
2006/01/30 19:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
いやいや、こちらこそありがとうございました!

あまりに恥ずかしくて、「自分を釣った!」なんて言えんかったんですよ~~~!(爆)

次回も「鬼門島・激流決戦」でよろしいですか?例のポイントで尺を狙いますよ!
2006/01/30 19:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お見舞い申し上げます -
ほしいかさん
釣れないわ,痛いわで大変だったんですね。。。

また行かれますの?リベンジ。

私もこれくらいではへこたれませんよ。

テンプレいいですね。
2006/01/30 20:27  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だはは~!なんのこれしき!!!
これからが本番ですぜ!行かずにおれますかいな!

さっちゃんもボーズをくらってしまったみたいですが、へこたれちゃあいけません。釣りに行かねばリベンジもできん!(キッパリ)

久々にええテンプレが出たので早速ダウンロードしました!



2006/01/30 20:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ひゃーーー!!! -
珍品とは~~!かなりの大物でしたね。

それにしても大丈夫でしたか?
痛かったでしょー!ひぃぃぃ。

そういう我が家も数年前、次男坊が同じことを…(笑)
息子はほっぺた貫通だったんですよ。
投げた際、失敗して勢い良く顔にグサリ。
ルアーの大きな針で抜けなくて、大急ぎで病院に行きました。

お互い傷を増やさないように頑張りましょう!(笑)
おだいじに。
2006/01/30 21:25  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
- Re・ぎんちゃん -
もう珍品中の珍品でございます!!!(爆)
オッサンの場合ならどうでもええ感じですが、子供さんなら大変ですよね。
やはり病院に行くのが一番ですよ!
まあ、あっしの場合は野人並(行動様式が)ですんで、病院には行かなくてもかまわんのですが!
2006/01/30 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/296-70988f5a

| メイン |
