2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほ?、あれから一ヶ月経ったか・・・
2006/01/30(Mon)
そう・・・あれは一ヶ月前のことであった。

暮れも押し迫り、なんやかんやとせわしない12月30日の朝。
いつものように、洗面台の前で歯磨きや洗顔と同じく、ヒゲを剃る。

がっ!その時悲劇がほしいかを襲った!!!
シェーバーでジョリジョリやっておりましたら、突然「ジョッ!」でシェーバーが止まってしまった・・・
ほとんどの男性ならば一度ならずも体験した事があると思いますが、この「ジョッ!」がとてもつらいのであります。
シェーバーの刃にヒゲがはさまったまま回転が止まってしまう・・・
俗に「ヒゲが咬んだ」というヤツであります。
この状態になると、ヒゲを引っこ抜かなくてはシェーバーが離れない。
引っこ抜くとなると、非常に痛いのであります。
覚悟を決めて、気合いもろとも一気に引っこ抜く・・・
思わず涙がちょちょぎれる一瞬なのであります。

まあ、その時も覚悟を決めて、引っこ抜いたのでありますが、その後シェーバーがウンともスンとも言わなくなってしまった。
壊れた・・・

とりあえずは正月休みなんで、ヒゲが少々伸びても「まあ、えっか」ということで終わったのでありますが、休みが終わっていざ出勤のだんになりまして。
「う?ん、せっかくここまでヒゲを伸ばしたんでもったいないなぁ?」などと思ってしまいまして、とりあえず口ヒゲは剃ったのですが、あごヒゲだけはその後も蓄えてきたのであります。

今日現在、約1cmほど伸びております。
自分で見ても「似合わんのぉ?」と思うんですが、まだ剃る気にならん。
せめて25cm級のメバルを釣るまでは!などと思っております。

もちろん、ヒゲの手入れもしてますよ???!
ハサミでカットしてます!!!




おわり

この記事のURL | お遊び | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<なんちゅうか・・・ | メイン | 鬼門島攻略作戦・その2>>
コメント
- スミマセン・・・ -
オラも休みが続くと髭はそりません。。

でも、家の髭剃りは絡まったまま止まりませんよ。。。
だって、娘のプレゼントですから。(*^^)v
2006/01/30 20:50  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
一昨日のあごヒゲはかちょええっす^^
貫禄有りました、おいらも伸ばすか!?
実は最大26cm、270gでした!
これって、スキンヘッドですね(汗)
次は尺捕りまっせ!!!!!
2006/01/30 20:58  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
隊長はヒゲが似合う感じですよねェ~!「チャーリー浜」タイプのヒゲならバッチリ!
2006/01/30 21:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
だはは~!不自然じゃなかったっすか?
そう言われると、剃りにくいなぁ~~~!(爆)

26cmいってましたか!かなりでかかったもんね!こりゃあ近いうちに尺が出そうですな!!!(今度はあっしが釣ります!)
2006/01/30 21:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
しょれで夢タウンでお正月に会ったときに伸びてたのねぇ~ ほしいかさん

ひげ!かっちょええやんですじょ~
娘に嫌われない程度に伸ばしましょう(笑
2006/01/31 08:26  | URL | ちゅうねず( ̄□ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 髭 -
ほしいかさん

何かの㋘が有るのかな(笑)

又、私も髭を蓄えるかな(^^ゞ

でも、最近は髭もごま塩に(涙)
2006/01/31 10:17  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31 17:12  | | #[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
そうそう!夢タウンで会った時にはパラパラとはえてましたなぁ~~~!

今じゃあモシャモシャって感じです。
2006/01/31 20:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
最初にお会いした時はカッチョいいオジサマでしたよね!ヒゲが良く似合ってましたよ~~~!

ごま塩の方がシブさがあっていいんじゃないかと思いますよ~ん!
2006/01/31 20:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/297-a1e643ed

| メイン |
