2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「するめ日記」
2006/02/02(Thu)
皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年も「するめ」をよろしくおねがいします。

えっ?「今頃何ゆうとんねん!」ですか・・・
実は、ほしいかの野郎がネタ切れ・・・じゃなくって、今日久々にプールの水換えをしてくれました。(エぇ気持ちで寝とったのに・・・)
今年初めての水換えで目が醒めたので、とりあえず新年のご挨拶です。

昨年11月の半ば頃から冬眠に入りまして、はや2ヶ月あまり。
早く春がこんかのぉ?と思っております。
ところが!私のこんな思いとは裏腹に、ほしいかの野郎は「カメは冬眠できてええのぉ?、ワシも冬眠したいわい!まあ、冬眠しとるあいだはメシ食わさんでもええし、安上がりなペットじゃわい!」などとほざいているのであります。

そんなこんなでありますが、もうしばらくのあいだ寝ます。春が来たら、また暴れますんでヨロシク!!!



「いきなり起こすなぁ???!」



この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<「西日本大酒飲み釣り倶楽部・呉恥部」の連中は・・・ | メイン | よぉ~雨が降る・・・>>
コメント
- 元気そう -
するめちゃんお元気そうですね。
いかった!

春になったら大暴れしてね~
2006/02/02 23:27  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
するめ、本当に冬眠してるの!なにも食べないの?出すものも出さない?興味津々。つつくと起きる?どんな格好で冬眠してるのかな~。甲羅に入って?
2006/02/03 01:31  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
するめ君は元気に寝てたんですね。
寝てるときは大きくなるんだろうか???
2006/02/03 20:30  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
無事生きてますよ!
ほとんど石の隙間に入ったまんまです。
春が待ち遠しいです。
2006/02/03 20:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
冬眠中は何も食べないみたいです。ほとんど動かんし、ウンチもしません。
(便秘じゃないみたいですが・・・)
プールの底で石の隙間に入り込んで寝てます。皮膚呼吸ができるそうで、ずっと水中にいますよ!
手や足も甲羅に引っ込めてますが、時々出てることもあります。
2006/02/03 21:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
まったく成長は止まってますよ。
メシ食ってないもんね!ウンチも出てないっす!不思議ですよねェ~
2006/02/03 21:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/300-61ba3749

| メイン |
