2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大崎上島上陸!
2006/02/06(Mon)
行ってきました!大崎上島!!!

朝8時過ぎに我が家を出発し、途中でじじばばを拾いまして一路安芸津港へ。




ここからフェリーで島に渡ります。



これが島に渡るフェリーです。

どんぶらこ、どんぶらこと海を渡っておりますこと20分少々。やがて見えてきました!



発電所です。



続いて、長島へ渡る橋です。

そして、大西港に到着!!!
いざ、上陸!目指すは「きのえ温泉 清風館」!
山を越え、ゆるゆると下ってまいりますと「大串」???
ありゃ?こっちじゃない・・・
道を引き返して、木江方面に車を走らせます。

で、なんとかたどり着きましたのが11時前です。

さっそくチェックインを済ませて、向かうは「露天風呂」!(食事は12時からです)
TVのCMで見た通りの眺め!!!ウッヒョ???!
しか?し、今日の天気は雨・・・
せっかくの眺めも霧でかすんで遠くまでは見えないんですよ???残念。
30分ほど露天風呂でゆっくりしまして、部屋に戻りますと、食事の用意ができてる!!!これまた、ウヒョヒョ???!



(真ん中の空いてるところに刺身盛りが入るんですが、うまく撮れなかったっす・・・)


こちらがお子様ランチです。

お刺身や、煮物、焼き物と舌鼓をうっておりましたら、できあがりました!


釜飯で?す!

これがまたウマイ!!!ちりめんが入った釜飯で、湯気と共に潮の香りがただよってきました!!!

なんやかんやで、すべてたいらげまして、しばし休憩の後、またもや露天風呂へ!(コレしかない!)
さすがに風呂にカメラを持って入るわけにもいきませんので写真は無しです。

お湯はかなりしょっぱく、温度もやや高めでした。
湯船は内風呂は石の板を敷き詰めた感じで、露天風呂は岩石を組んで積み上げた感じです。

日帰りセットということで、時間が14時半までしかない。
ぎりぎりまでくつろいで、今度は島の観光へ!

「清風館」を出ると、でぐちの近くにこんな灯台が!


「中の鼻灯台」というそうです。

で、行き先は決まってなかったので島の中をぶらりぶらりすることに。
まずは、我らがちゅうさんの設計で有名な「かもめ館」に行ってみることにしました。



「かもめ館」の入口です。全体の写真を撮ろうとしたのですが、雪まじりの雨が激しく降り出しまして、あえなく入口だけとなりました。

この時点で、なんとなく悪い予感が!
島の北側にむけて走っておりましたが、だんだん雪の降る量が増えてきたぞ???!
島の東側に行くつもりでしたが、急遽大西港に引き返すこととなりました。



方向転換するために入ったショッピングセンター。
雪がすげぇ降りだしました。

大西港に戻り、ちょうどフェリーが着くところだったのでラッキー!
帰りは、かなり霞んでまして、船の周りの景色が見えない・・・
かなり雪が降ってる・・・

やがて、安芸津港に到着してビックリ!
一面の銀世界じゃあ???!
道路にもごってりと雪が積もっとるがぁ???!

ゆっくり、ゆっくり走っておりますが、それでもたまにツルッとスリップする!やべぇ???!



安芸津と安浦の境あたりです。ヒエェ???!

その後、なんとか無事に家までたどりつきましたが、ほんにまいりました!!!


結局、釣りはまったくできませんでしたが、久々の温泉とうまい食事にありつけたのでよかった!よかった!







     おわり


この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<う?ん・・・ | メイン | 大崎上島強襲作戦>>
コメント
- ついにですね -
楽しまれたようですね~ほしいかさん
びっくりしたでしょ、赤い建物(笑
清風館が出来た時と同じ年に出来上がったんですよ~ん。

当時から比べたら色あせてエエ感じになってますが、当時はもっと赤かった(爆

次回は ちゅり で一緒にいきましょうバイ

雪はびっくりでしたね。
2006/02/06 20:57  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Reちゅうねずさん -
せっかくじゃけェ、ビシバシ写真を撮ろうと思ったんですが、あまりに雨(雪)が激しかったので車から降りられんかったんですよ~。大きな建物じゃったんでビックリしました!

次回は釣りで訪れたいです!!!
2006/02/06 21:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ようこそ! -
ほしいかさん、お疲れでした。楽しまれたようですね!
それにしても大変な天気でしたね、珍しく大雪でした。
天気がいいと景色もいいんですが、今日は神峰山の展望台も、霞んで何も見えなかったで
しょうね! ご両親・奥さん・お嬢さんも楽しまれました
かね? 次回は竿が出番を待ってますよ~
2006/02/06 21:43  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 美味しそうですな( ゚ρ゚ )ジュル -
ち~ッス♪
思いがけず豪雪になっちゃいましたが、無事ご帰還されたようで何よりです(;・∀・)

意外と大崎上島って近いでしょ?
次回上陸は…Ψ(`∀´)Ψケケケ
2006/02/06 21:55  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
いや~、まいりました!雨だけならなんてことないんですが、雪になるとは・・・

清風館にいる間は極楽!極楽!
一泊したらよかったと思います。

次回こそは釣りで行きたいですな!!!また、よろしくお願いします。
2006/02/06 22:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROさん -
思ってたより近い!!!
今度は釣りで行かんとねェ~~~。

しかし、本土に帰ってからが大変でしたよ。安芸津~川尻間はすごい積雪で、チェーンなんか積んでないし、まいりました。
2006/02/06 22:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- この雪の中 -
この雪の中、山口沖の祝島まで、釣りに行かれたお方がおりますよ。
行きはよいよい・帰りは大雪(笑)
行きは3時間で帰りは6時間掛かったそうです(爆)
2006/02/06 23:14  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
釜飯!!釜飯たべたーい!!
すごい雪が積もってるんですね。
東京も明日は雪のようです。
家から出たくない~。
2006/02/07 01:20  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- あいにくの・・・ -
あいにくの天気でしたね。
ま、釣りはいつでもできるし、家族団らん、ゆっくり休めてよかったじゃないですか。デモ、今日のお話しの「落ち」がないの~にゃはははは。
2006/02/07 10:33  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
オラんチの温泉行きと比べると雲泥の差だぁ!
オラもこんな温泉に行きたいよ~!!
2006/02/07 18:24  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
だはは~ほんとまいりましたよ~!
あんなに雪が降るとは思わんかったですからね。
無事に帰れただけよかったですよ。
2006/02/07 21:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
釜飯!美味しかったよ~ん!
寒い時期はなおさら美味しく感じます。
こちらでは、やはり牡蠣の釜飯が最高ですよ!
2006/02/07 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ほんと天気がねェ~・・・
これが釣行じゃったら最悪よ!
じっ様も今度行く時は温泉に寄ったらええですぜ!もう一軒温泉施設があったよ!
2006/02/07 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
今回のは「超特別バージョン」ですんで、かなりふんぱついたしやした!
2006/02/07 21:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/304-09351e0c

| メイン |
