2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた3連荘の雨・・・
2006/02/15(Wed)
どうやら天気予報では明日も雨らしい・・・

この時期、雨が降るとほんにツライのであります。
何がツライって、手袋がびちゃびちゃになってしまう。

先月の3連荘雨の時もてぶくろがびちゃびちゃになってしまって往生こいた。
実は、その時に1双手袋を失ったのであります。

昼休みに手袋を強制的に乾かそうとして、かんてきであぶっておりました。
一瞬よそ見をしてたら、あ?ら手袋から火が!
安物のバイク手袋ですんで、表面はビニールの一種でなんとかかんとかの防水タイプでしたが、防火タイプではなかった・・・
ビニールですんで、あっと言う間に火の手がまわり丸焼け・・・

まあ、その日は予備の手袋で帰ったんですが、その後新しい手袋は買ってなかったんですね?

で、昨日、今日と雨が続きまして、2双の手袋を使い果たしてしまった・・・明日どうしょう???

バイク用手袋って、中綿が入ってるので、簡単には乾かんのですよ???。雨が浸み込むと余計に冷たい。
しょうがねェので軍手2枚重ねで行くか。とほほ・・・


この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<アレ釣りたい! | メイン | なかなか飽きん。>>
コメント
- 通勤ライダーズ万歳♪ -
お互い辛いッスね~
でも梅雨時期のムレムレジトジトより10倍マシだと思いませんか?
※自分はムシ暑いのが超苦手なのですw

でも、自分の手袋はビチャビチャになりませんよ。
なんでかなぁ~┐(゚~゚)┌
ホームセンターで500円くらいで買ったヤツなんですけどねw

2006/02/15 21:34  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いや~、使い始めてすでに3~4年経ってますんで、もうボロボロなんですよ~~~。
ただ、手に馴染んでるんで、新しいのに変えがたいのであります。
週末にでもホームセンターに行ってこよ~っと!
2006/02/15 21:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
スキー用の手袋はえーですよ~(笑)
最近はわりとあったかいんで使いませんが、冬の極寒の時期のときはかなり重宝さしてもらいました。
2006/02/15 22:01  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
そうなんよねェ~スキー用の手袋もええんじゃが、馴染むまでに時間がかかるんよねェ~。けっこうゴツイでしょ!
1双持ってるけど、これもボロボロよ~ん・・・
2006/02/15 22:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうも♪
実はこの年になって初めてバイク通勤を年末から始めました!
手袋は10年前から愛用のスキー用の立派なやつです!
なじみすぎてボロいんだけど離せません!
そのうちバイクで鬼門島行くかも(笑)
2006/02/15 22:58  | URL | まさやん #-[ 編集] ▲ top
- 雨 -
やんでるね雨、よかったよぉ~ ほしいかさんV
2006/02/16 08:25  | URL | ちゅうねず( ̄□ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 週末は。 -
これだけ降れば、週末はバッチリですよ~ほしいかさん。がんがん暴れちゃってくださいね。
わしは3月中旬ごろよりキスを始動しますよん!(^^)!
2006/02/16 13:16  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
まいどでっす!

お~!バイク通勤族仲間ですな!!!
冬場はツライもんがありますが、後の季節はなかなかいいですよ~、渋滞もなんのその。維持費も安いので家計にやさしい乗り物です。
しかし、鬼門島へはちょっと厳しいんじゃないですか~~~!(爆)
2006/02/16 19:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
朝は止んでましたが、帰りはまたまた降られました・・・
まあ、明日からは晴れるみたいなんで一安心ですわ!
2006/02/16 19:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ほんまによ~降りましたよ~。
いよいよ週末ですな!爆りに行きますでェ~~~!

じっ様待望のキス釣り、もう間近かですな!一冬越した巨キスを一発たのんます!
2006/02/16 19:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
危ない、危ない!ホシイカ大先生、焼きイカになっちゃう!!
2006/02/16 19:31  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
軍手だと手がかじかんでしまうのでは・・・。
2006/02/16 20:16  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
お~!おかえり~~~!

ふっふっふ!醤油をたっぷり塗ってもらおうか!
2006/02/16 20:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
軍手も2枚重ねにすると結構いけますよ。30分限定ですが・・・
2006/02/16 20:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/313-8427a64f

| メイン |
