2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アレ釣りたい!
2006/02/16(Thu)
ココ最近、ずっとメバル狙いでの釣行が続いております。
と?ぜん釣って楽しい、食って美味いので、狙わずにおれないターゲットなんですが、不意にアレも釣ってみたいと思ったのであります。

昨年の夏に釣って以来、と?きどき釣れる「ソイ」です。

だいたいは寒い時期の獲物らしい。と言うか、他に釣れんので「ソイ」でも釣るか的存在の獲物みたいです。

ところが、コイツ、狙って釣るとなるとなかなか釣れん。メバルやホゴほど個体数が多くないのであります。
しばらく顔を見てないので、この週末あたり来てくれんかなぁ???!
できれば25cmクラスがほしいんですが!(爆)



この記事のURL | フィッシング | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<さあ!お待ちかねの週末だぁ???! | メイン | またまた3連荘の雨・・・>>
コメント
- 一番のり? -
あちきちは・・・なんでもいいからとにかく針にかかってほしい。。。
先程カキコしたけど時間をおいて書き込みしてくださいと表示が出ました。。。とほほ
2006/02/16 20:40  | URL | さっちゃん #guP2ef7U[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
うん!一番海苔です!(爆)

そ~でんなぁ~、今が一番ツライ時期でしょうな。これがボーズ地獄です!
ま、行けばそのうち釣果もでますよ!
2006/02/16 20:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
実はおいらもこっそり狙ちょります^^
何でもええけん、尺釣りてえ!
2006/02/16 21:03  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
え~っ!トマトさんも狙ろうちょってんですか!!!
まいったのお~~~!(爆)
尺がらみのソイじゃったら、相当引きが強いじゃろうねェ~~~!ワクワク!
2006/02/16 21:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ソイ -
ソイっておいしいですよね。
初めて食べたとき、上質のチキンかと思ったくらいです。
こちら新潟付近ではカサゴよりクロソイの個体数が多いみたいです。

ないものねだりで、うちの相方はソイでは飽き足らず、めったに釣れないカサゴを釣りたいと、いつも言ってます(笑)
2006/02/16 22:14  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
うん!うん!おいしい魚ですよね!

だはは~!あっしもないものねだりしてます。今度カサゴとソイと交換しましょう!(笑)
2006/02/16 22:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- そい? -
黒いやつですよねぇ~

う~ん、のべ竿くらぶのメバルさんがソイは美味しくないっていってたけど・・・どうなんだろ!?
2006/02/17 00:04  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- そいでもって・・・ -
昨晩の釣行、バレバレでしたね! ところでソイですが、最近というか、もう
何年も釣った記憶がありません。 以前は胴付きワームでポツポツ釣れてました
が、場所も関係しているようで、流れの速い所にはいないのかな?
わしにはよく分からないお魚さんです。狙って釣ろうとしてるほしいかさん、スゴー!
2006/02/17 20:07  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
黒いヤツです!

味は人によって好みが分かれるかもね。メバルよりも身が固いです。ですんで、刺身にした時の食感を楽しむ魚かな?
2006/02/17 20:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・シク釣造さん -
いやいや!ちゅうさんと同じで、匂いがしてましたぞ~!(爆)

漁港の内側で結構釣れます。と言うことは、「流れの緩い所」がキモになるかもです。
実際、漁港の一番浅いところ(水深1mくらい)で釣れたこともありますし、波止の真下に落とし込んで釣ったこともあります。
ただ、頑張って釣りをしても、報われることが少ないです・・・ほとんど釣れないっす・・・
2006/02/17 20:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 理想の相手をゲット! -
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★性が
http://sexual-desire.net/oh/gesearch/
2006/02/18 01:03  | URL | gesear #e8dqewdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/314-7c8323b1

| メイン |
