2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何と言いますか。
2006/02/27(Mon)
さっぱりワヤな先週でありましたが、そんな中でも何ぞネタをひっつかまえんといかん!と思いつつ床に臥せったままTVを見ておりました。(寝たきりなんで他にすることがない・・・)

もともとテレビっ子じゃったほしいかです。PCを始めてからは、ほとんどテレビを見る時間が無くなったのであります。

で、テレビでなんの番組が好きかといいますと、CM。コマーシャルが好きなんですねぇ?!
昔からいろんなコマーシャルが流れております。面白いのや、考えさせられるものやいろいろありました。CMを見たから、その商品を買うなんてことは無いんですが、CM自体が面白いと、ついつい手にしてみたくなるのも事実であります。

まあ今回見たCMで、手にしたいと思うような商品は無いんですが、ほしいか的にぶちウケたのが2本ありまして。
1本が「キリン淡麗グリーンラベル」のCM。

外人5人組で出てるんですが、やたらと「ドリフターズ」に似てる!
「イインダヨ!」って言ってるヤツですな!
ほんでもって、最期のほうで「いかりや長介」に似た外人が「オッフ!」って言うやつです。(これでわかると思いますが)
なんともバカバカしいのでありますが、このバカバカしさがなんとも言えず面白い!


そして2本目が「リクルート・ホットペッパー」のCM。
これまた外人が出てくるCMですが、なにやらモーツアルトを意識した感じなんですが、ピアノの伴奏に合わせてなにやら歌の練習をしている。
がっ、曲がド演歌調でひとまずズッコケる。で、歌を歌ってる人が前奏にもかかわらず歌い始めて伴奏してる人に「まだ、前奏です」と、つっこまれる。(これでわかるかな?)
まあ、見た目のイメージと曲の落差で笑かそうとする手法です。

この2本のCMを見るたびに、思わず笑ってしまうのでありました。



ほんとヒマって嫌です・・・

この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<日記を書こうと思ったら・・・ | メイン | 復活の日は近い>>
コメント
- 大丈夫? -
体調はいかがですか?
やっぱりほしいか節がないとさみしいっす!!
よかった!復活!まっておりました~~~
2006/02/27 20:09  | URL | さっちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
バッチこいっす!
まあ良くもなく、悪くもなく、極めて普通です!(これを復帰と言う)

挨拶代わりにテンプレを変更いたしやした!
2006/02/27 20:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやー、復活ですね^^
って、まだ空元気じゃね^^
無理しんさんなよ!
その間に、尺とりまっせ!?
2006/02/27 20:48  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
わかる気がする。
チャーハンの素のコマーシャルを観たんだけど、今日、カミさんとスーパーに行った時に、それを思い出して探したんだけど・・・・いかんせうる覚え。
見つけられるわけがない。。。だから、テレビを一生懸命観ようと思ってます。
2006/02/27 21:06  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
へえ、ぼちぼちやりまっさ!
って、週末にならんと本調子にならんですわい!(爆)

体調が良ければ一発尺でも上げるんじゃがのぉ~~~!どうなることやら・・・
2006/02/27 21:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
ほ~~~、チャーハンのCM、何じゃろ???
あっしにも心当たりが無いっす。
今度思い出したら教えてね!
2006/02/27 21:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
アッハ~~ン♪、ど~もです。
早速のマイブログへのご訪問サンクスです。

体調よくなったようで何よりです。

一発やってみんさいや~(爆)
すっきりするやも知れません(意味不明 笑)
↑のコメントにありましたもので。



2006/02/27 21:40  | URL | にしやん #4TUF.cSM[ 編集] ▲ top
-  -
2本目のCMのやつは、友達と一緒に「あ、まだ前奏です」とか言い合って大爆笑してました(笑)面白いCMってありますよね~。

僕が去年の11月頃からはじめた読書は時間つぶしになりますよ。
読書といっても月間の釣り情報誌ですが・・・。
2006/02/27 21:49  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・にしやんさん -
どはは~!まいどっす!

体調が戻ったとなれば!!!ウヒッ!!!
やっぱ一発やってみんといけんですなあ~~~!(爆&意味不明)



2006/02/27 22:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
お~~~!学生諸君にもウケてますか!!!
あっしもまだ捨てたモンじゃないのぉ~!感性が若いっちゅうこっちゃ!(爆)

読書ねぇ、結構好きでかなり本も持ってるよ~ん。
2006/02/27 22:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
TV見ないですよね~、見ている暇があったら「鬼門島」に行ってますもの(爆)

ホットペッパーのCMはええですじょ。
口の動きと言葉が違うのについつい見入ってしまいますね。

そうそうトマトさんもFeeDのメバルダービーにエントリーしたよ。
2006/02/28 08:17  | URL | ちゅうねず V #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
いや~元気になってえかった、えかった。
やっぱ、ほしいかさんが健在でないと呉恥部はまとまりませんからね。
余り無理をしないように、再出発でやんすよ~。
どうです? 19日辺り、大島上島、にゃは。
2006/02/28 10:35  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28 19:51  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
自分のお気に入りは、岸田今日子のチョコスナック「ネスレ クリスピー物語」のCMで「うんまっ!!」って言うヤツですw
最初は怖かったけど慣れました(・∀・)

それと、ナイナイ岡村がキリンビバレッジの炭酸飲料「NUDA(ヌューダ)」のCMでダンス踊ってるやつかなぁ~

そう言えば、釣り具のCMって土日の早朝しか見かけませんねw
2006/02/28 20:43  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/322-ad51d62b

| メイン |
