2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
釣り漬け!
2006/03/05(Sun)
昨夜、久々に鬼門島に出撃。

しか?し、大した釣果も無く時間だけが虚しく過ぎていったのである。
原因はわかっている。タックルの選択ミスじゃ・・・
なかなか思う様にいかんなぁ?。
で、帰宅してすぐさま就寝したが、よほど悔しかったのか夢の中でも釣りをしとる・・・
しかも鬼門島でちゅうさんやまさやんがボコボコに釣っとる・・・
まったく再現ドラマを見とるようじゃ・・・

朝、8時過ぎにむりやり起こされる・・・

嫁「しょうちゃん家から電話があって、一緒に釣りに行こうってさそわれたよ!早よう起きんにゃ!」

ほ 「ん?ふがががが?・・・」

という訳で、今度はファミリーフィッシングに行くことに。
久々に投げ釣りの用意をして出発。
場所はもちろん「七浦」。
この時期、投げ釣りでの釣果はほとんど期待できんが、やるからには釣らにゃあいけんでぇ?!
張り切って、投げるが、これまたアタリもスカリも無い・・・
エサをかじった跡も無い・・・
さすが投げ釣り、ツボに嵌ると完全試合になっちまうよ???。

で、帰ってきたのが先ほど16時。

なぜか、手元に青ムシが!(爆)

ほ 「こりゃあ行かにゃあしょうがないのぉ???!捨てるのももったいないし!」
と、わざと嫁さんに聞こえるように独り言をつぶやく!

嫁「あんたぁ、どうにもならんくらいバカじゃねぇ」

の一言で決まり!今夜も出撃します。(青ムシが無くても行くつもりじゃったが)

昨夜のリベンジなるかどうか???


この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<どつぼ漬け・・・ | メイン | う?ん・・・>>
コメント
-  -
そりゃおちかれさまでした。
昨日ポキやまさやんさんが抜け駆けできたのは、いつもよりシンカーを軽めの選択をしていたんです。

だから潮とまりの一瞬、潮が緩んだ時にボコボコになったんじゃないかな。

まああの場所はなにが正解か未だよく解らん!日によって変わる答えを導くのが楽しいですよね。

七浦はまだいけんですか?
ピンキスのてんこ盛りを期待してましたが(笑)

「鬼門島」ジグヘッドに青虫で激流を流したら・・・・・・恐ろしいことになりそうな予感。(爆)

そうそう、夢の中にまで登場したとは光栄でごじゃいます。

今晩は頑張ってねV
2006/03/05 18:14  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- ワォ♪ -
ち~ッス♪(* ^ー゚)ノ
今宵も出撃ですか?
自分も行っちゃおっかなぁ~~っ(;・∀・)
風が結構吹いてるのが気になる&おちゃけの誘惑から逃れられるか…ん~どうしたモノか…

行く時はTEL入れますね~~( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/03/05 18:17  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
青虫と来たら、僕が想像できるのは延べ竿のサグリ釣り・・・くらいかな?
青虫とかがあったらきっとルアーとは別世界に行ったような感じなんでしょうが・・・。
2006/03/05 21:17  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- 海の中は真冬? -
ほしいかさん、胴付きアオムシ+ワームじゃね!
それにしてもメバル以外のお魚、ここ最近様子が
変、水温が下がりすぎじゃろか?
2006/03/05 21:33  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
昨夜は釣り場で、そして夢の中まで、どうもでした♪

今頃はあそこでいい夢見ておられますかぁ?

レポート楽しみにしております!
2006/03/05 22:30  | URL | まさやん #-[ 編集] ▲ top
- あんれ、未だ・・・ -
ほしいかさん、未だレポが・・・・。

釣れる人は釣れるのに、釣りたい人にはなかなか釣れない。こんなんありか~って!

わしも2週間後にキスを始動しまっせ~、あの上島で。
2006/03/06 12:20  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
まあ、あれが鬼門島の恐ろしい所以でして、ほんのわずかの差が釣果に大きくひびいてしまう・・・
ひきだしが多い人が良く釣れるのでしょう。

七浦、まだまだダメですな。フグすら姿が見えんです。
あと一ヶ月先じゃないと無理かも。
2006/03/06 15:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
おちゃけが正解でした!
次回は結果をだす!
2006/03/06 15:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
ジグの動きで誘わんでも、ホンモノのえさだけに喰いついてくる可能性は高い!(笑)
2006/03/06 15:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
青ムシジグなんですが、潮の流れが速いんで、すぐにボロボロになってしまいました・・・

水温の低下はかなり効いてるでしょうね。もうしばらくはこういう状態が続くかも???
2006/03/06 15:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
だはは~連荘でスカでした!
まだまだ修行が足らんです。
2006/03/06 15:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
はぁ~~~、載せるほどの釣果もないので苦労してます。

あと2週間ですか、待ち遠しいでしょうな!
2006/03/06 15:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/327-7a7dc480

| メイン |
