2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どつぼ漬け・・・
2006/03/06(Mon)
土曜日の夜からずっと釣りに行きっぱなしであったのですが、結局釣れたのはメバル3匹のみ・・・
いったい何をしょったんじゃ・・・まったく。

昨夜もタックルを若干変更して望んだものの、相変わらずアタリを感知できず、せっかく掛けたメバルも海藻に盗まれる始末じゃ・・・
まあ、腕が悪いと言えばそれまでなんじゃが、どうにも納得がいかん。

という訳で、メバルが釣れんのを道具のせいにすることにした!
メバリングのロッドであれば、ナイロンやフロロでも十分にアタリがとれるが、シーバスロッドやエギングロッドともなるとさすがに微妙なアタリがとれん、一応ラインはファイヤーラインの1号を使っているが、すでに3シーズンつかっているので、少々くたびれとる。

まずは、ラインを新しくすることに!
で、なけなしの小遣いをはたいて買ったのがコレ!



本当はチタ二ウムブレイドがほしかったんじゃが、田舎なんで品物が無い・・・
しょうがないので絵柄と商品名を見てコレにしてしまった・・・(失敗かも)
とりあえずは使こうてみんとわからんが、ラインの色が黄色なんで視認性は高い!(役に立つとは思えんが)

次に、ジグヘッド。
「メバル弾丸」と「コブラ」を使っているが、どこの店に行っても「コブラ」はほとんど在庫が無い・・・
「メバル弾丸」は在庫はあるが、鬼門島では軸が細すぎてせっかく掛けたメバルを海藻に盗まれる・・・

何ぞ軸が太くてコブラのようなタイプのジグがないもんかと物色しておりましたが、無い・・・
軸の太さだけを考えてあるジグを購入。(まだナイショだよ?ん)

ウエイトもいろいろと重さを取り揃えて買った。


ここまでやって次回釣れんかったらど?しょう???
腕を取り替えるか!(自爆)
ひとつ気になるのが「2000円以上のアイテムを買ったら釣れない」というジンクスがほしいかにはまとわりついてる・・・
しばらくは貧果が続くのであろうか???とほほ。


この記事のURL | フィッシング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<やはり行き着く先は! | メイン | 釣り漬け!>>
コメント
- ライン -
おっ、このラインにバイト!!

ワタクシもここ最近ちょっと目をつけているユニチカのライン・・・ですよね、コレって。150m巻いてあるから2回に分けて使えそうだし、結構値段もリーズナブルだったように記憶しとるのですが、いかがでしたかね?

ワタクシもボンビーですよってに、ほしいか殿のインプレを参考に、次回購入を検討させていただこうか、と思います。インプレ待ってまっせ~♪
2006/03/06 16:12  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
まいどです!
このラインですが、本日リールに巻いたのでまだ使ってないんですよ~~~。で、リールに巻いた感じはとてもソフトです。(コシが無い)
いままではファイヤーラインを使ってたので、あのゴワゴワ感があまり良くなかったんですが、コレはいい感じです。

あけぼので30%引きでした。150mでこのお値段!魅力ありました。
2006/03/06 16:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
エエ感じのPEラインですな~
お値打ち価格とはさらにいいですな~
おいらもお小遣い少ないので興味津々ですな~
インプレ期待しておりまする^^b
2006/03/06 16:52  | URL | にしやん #4TUF.cSM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/06 16:56  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
いかんでしたか~ 残念!

未だになにが最適なリグなのかよ~解からんのが現状ですよね。

でもPEにエギングロッドの選択ですときちんとアタリが取れますのでOKっすよ。
チタニウムブレイドがええらしいですが(笑)

2006/03/06 16:58  | URL | ちゅうねず V #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
ち~ッス♪(* ^ー゚)ノ
昨夜はスイマセンでした。あまりにも疲れていたのか22時に起きることができませんでした(;・∀・)
あの時間に起きれたのが奇蹟ですが,取り敢えずほしいかさんに謝らないとと思って電話したものの,眠すぎて何を喋ったのか全部は覚えてませんw

むぅ~ドンマイっす(,,゚Д゚)
自分もいろいろと新しいアイテムを入手しております♪
さぁ~どっちが先に結果を出せるか,競争ですよぉ~v( ̄Д ̄)v ←ウソです。マタ~リ楽しみましょう♪
2006/03/06 17:27  | URL | HIRO(休憩中) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・にしやんさん -
このPE、150mで2100円。安いっちゃ安いよな。
メバル用だけあってサイズも0・3,0・4,0・6号の3種類しかないけど、十分じゃ。

ただPEはリーダーとの結束がめんどくさい・・・
インプレ前におひとついかが?
2006/03/06 20:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
どうもそのようですな!
なかなか難しいっす。
行く度にメバルの態度が違う・・・つれないのぉ~~~
2006/03/06 20:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
OK!OK!
週の頭からボケ~っとしとったらいかんので、日曜の夜はおとなしくしてた方がええですよ!
新しいタックルを導入したら、それに伴ってメソッドも開発せんといかん。なかなかむずかしいもんじゃ・・・
2006/03/06 20:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
横でボコボコにされても動じないメンタルトレイニングが一番かも^^
PEライン、リーダーの選択が重要ですよ!
2006/03/06 20:23  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
横でボコボコにされた日は、帰って大酒飲みます!(爆)

タックルのセレクト。非常に悩みますなぁ~。墓場じゃこんなに悩む必要も無かったんじゃけど、鬼門島はほんまにシビアですわ・・・
それだけに攻めがいがあるんじゃけどね!次回はボコいわしますで!(いわされる可能性が高いが・・・)
2006/03/06 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわぁ
はじめましてです
火糸は僕も初めて使ったんですが、3回の釣行でボソボソになりました。
コーティングラインはしゃーないと言えばしゃーないんですが、劣化後のあの飛距離では…
チタニウムブレードは一段と高いしなぁ。。。
今度は、ほしいかさんのNewラインにしてみまーす
えっ!?2,100円!?
はよう行かないと売り切れるかもですね!
2006/03/07 00:35  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- この辺で・・・ -
ほしいかさん、泣かない、泣かない。
ええ時もあったじゃないですか、それに週3は行き過ぎでやんしょう~。
ま、気分を転換してそろそろキスでも・・・?
2006/03/07 12:58  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
ど~も!いらっしゃいませ!
ちゅうさんとこでお名前は拝見させていただいておりました!

ご存知の通り(?)常軌を脱したイカレた釣り師ですがヨロシクです!(爆)

でひゃひゃ!インプレする前から3人もバイトしてくるラインなんてそうあるもんじゃないっす!
使う前から期待大ですな~こりゃ!
あけぼのには、まだたくさん置いてましたから大丈夫じゃないっすか!
まあ、このブログを見て品切れになることはありえんとおもいますが。(再爆)

今後ともよろしゅうにお願いします!

2006/03/07 19:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
でひゃひゃ!これくらいじゃあ泣きませんぜ!
今の時期、毎日でもメバりに行きたいっすよ!(行く気になりゃあ行けるんですが・・・)

キス。まだ釣れましぇんでしたよ~~~。
日曜に密かに狙ってたんですが、なんせ七浦は水深が浅すぎるもんで、影も形も無い・・・
もうしばらく先になりそうですな!
2006/03/07 19:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
リ-ダ-結ぶのってほんとややこしや~~~(笑)

おいらには到底できまへん。

O型ですから~(関係ないし)

鬼門島乱入じゃ~~~
2006/03/07 20:01  | URL | にしやん #-[ 編集] ▲ top
- Re・にしやんさん -
ほ~なんよね!ほんにややこしや~~~!(爆)

でもこれをクリヤーせんことには先に進まんので、なんとかマスターしてくらはい。
ちなみにあっしは一番簡単な「ノーネームノット」しかできません!(キッパリ)
2006/03/07 21:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/328-83e15901

| メイン |
