2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渋かぁ???
2006/03/12(Sun)
今週も2晩連荘でのメバリング。

しかし・・・渋い・・・渋すぎです・・・

金曜の夜、仕事の関係で帰宅したのが19時過ぎ、にもかかわらずタックルを背にして一路鬼門島へ。
到着すると、すでに満潮潮止まり・・・

トマトさんとHIROくんがやっていたが、「ダメよ???」・・・
じゃあ、と言うことでランガンすることに。
サーフ、磯場、波止、といろいろなポイントを叩くも音沙汰なし・・・
ど?なっちょるんじゃ・・・・

3箇所目のサーフポイントでやっとこさ待望のアタリがあったものの皆10cmほどのチビッコ・・・とほほ。
去年の悪い状態に戻ってしまったのか???
釣れる気配が無いので退散することに。


で、昨夜も出撃!
メバリンピックが開催されることもあって、おなじみの常連さんも勢揃い!

しか?し、今夜も潮の動きが悪い・・・
いつもの激流ポイントに入ってやっておりますが、どうにも釣れる感じがせん・・・
数投しては仕掛けを微妙に替えて工夫してみるものの、スカ・・・


で、潮が止まる直前になって、トマトさんが掛けた!
う?ん・・・ここでは物足りないサイズではありますが、それでも20cmは超えとる。

ト 「いかちゃん、メバルが○○とるよ!」と教えてくれたので、それなりにやってみると、ガツッ!「ありゃ?!来たがぁ?!」
とりあえずアベレージサイズをゲット!
あっしゃぁ!時合いじゃあ?!で、気合いを入れてキャスト!キャスト!
ガツ!よっしゃあ???!アリ???外れた・・・

結局この2発で時合いが終わり・・・
ウソでしょ????

潮が止まってしもうた。

トマトさんとしばし話しをしながらプラグで遊んでると、横でメバってたお兄さんが声を掛けてきた。
ちょっとひらめくもんがあったので「ひょっとしてマーキーさんじゃないですか?」と聞くとアタリました!

またまた、インターネットを通じて輪が広がってきました!
いろいろとお話をしてしばらく時間が経ったのでありますが、どうやら引き潮が動き出したので、戦闘再開!
ちゅうさんとまさやんさんも加わって、キャストしますがなかなかあたらん・・・
18cmを1匹つったものの、後が続かず嫌な流れになってきたので移動することに。
島内を2箇所回るもダメ・・・
あっと言う間に潮位が下がって釣りにならん。


やむなく納竿・・・


またもや不完全燃焼の釣りとなりました・・・ぅわぁ???ん。
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<またまた投入。 | メイン | もう我慢ならねぇ!>>
コメント
-  -
>またもや不完全燃焼の釣りとなりました・・・ぅわぁ~~~ん。
  あっしもです!早いことなんとかしなくては!
あの後もダメだったんですね。
う~ん本来の鬼門島に戻ってしまった感じだ~ね~
2006/03/12 09:34  | URL | まさやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ~ん 洗礼に合いすぎじゃ~!!
困ったデスね~

次回はもっと頭を使った釣りをせんといかんじょ~と思った次第です。

りべ~んじ りべ~んじだぁ~ね。
2006/03/12 10:21  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
ど~も!おつでした。

昨年の状態に戻った感じですかね、それともシラウオの方が魅力があったのか・・・
検索の旅に出る時期がきましたよ~ん!
2006/03/12 10:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ほんと厳しいっすねぇ~。
ちょっと発想の転換が必要な時期かも???
検索の旅に出ようかなと思ってます。
2006/03/12 10:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしかさん、昨晩は乙でした。
ほしいかさんとトマトに釣ってもらってなかったら、今宵もみなさんに会えてなかったかもしれません
ピロピロピロ~♪さまさまってことで^^
雨、濡れませんでしたか?

また、よろしゅうにお願いします!

「検索」って、実地探査?ネットサーフィン?
僕はもっぱら後者で、知識よりイメージを膨らませてますよ~(爆)
2006/03/12 15:41  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
おつでした^^
しかし、達人がようけ居りますわ^^
まだまだ、修行が足りんです。
また、一緒に遣りましょう。
2006/03/12 16:18  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
鬼門島の洗礼厳しいッス!
リベンジ頑張ってくださいネ!
おいらも出撃して洗礼を受けてきますよ。
潮が変わればなんとかなるさ~~(笑)
2006/03/12 18:52  | URL | にしやん #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
ど~もです!昨夜はおつでした!

幸い、雨が振り出すころには夢の世界におりました!
また、お会いしましょう!

検索はほとんど実地です。
2006/03/12 20:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ど~も!おつでした。

なかなか思う様にいかんもんですなぁ~~~
それだけにヤル気が沸いてきます!

2006/03/12 20:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・にしやんさん -
そ~ですよ!鬼門島、一筋縄ではいかんです!
まあいつも同じように釣れとったら飽きるよ!変化がないとヤル気も出ん!!!(負け惜しみじゃあ)
2006/03/12 21:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日は浜ちゃんもイカ釣りに行ったのに沖まで出ただけで強風により引き返してくると言う渋すぎる結果!(笑)
潮に汚れた洋服だけが戻ってきたのでした。
2006/03/12 22:17  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
金曜はお疲れ様でした<(_ _)>

ん~ホント最近の鬼門島は渋味に磨きが掛かってきましたねw
もう笑うしかありませんねヘ(゚∀゚ヘ)
2006/03/12 22:20  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/333-f51f1e16

| メイン |
