2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり・・・
2006/03/14(Tue)
やっぱり、今日も寒かったのであります。
天気予報によると、明日の朝はもっと寒いらしい・・・
かなわんのぉ?・・・

週末までには暖かくなってほしいもんじゃ。


そういえば、どなたか近場で「つくし」が釣れる(?)ポイントをご存知ないっすか?
ひさびさにつくしを食ってみたいなどと思っておりますが、以前見つけたポイント(10年も前ですが)がぽしゃってしまい、それ以来獲りにいったことがないっす。
他所の田んぼは勝手に入るわけにもいかんし・・・有名ポイントはもう獲り尽くされとるじゃろうなぁ?。





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<う?ん・・・思い起こせば・・・ | メイン | うっぷぅ???>>
コメント
-  -
つくし!つくしって、何月頃まで食べられるのでしょう~?今週末、渓流で発見したらまだ食べられますか?つくし初心者なので、教えて~!
2006/03/15 00:35  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
土筆、うみゃいですよねぇ~ 黒瀬川のコスモス通りなんぞにありそうですが、ココ最近は気をつけて見てないのでどうなんだろ?

土筆探検隊にお出かけせにゃならんかな?
でもそんなところはだいたい花粉の渦なんだよねぇ~
2006/03/15 05:13  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
ちわ~。
土筆もエエですが、山菜取りもエエですよね。
タラの芽こごみなんぞのてんぷらめちゃおいしいですよね。
もらったことはあっても、実際に取りに行った事はないですけど(笑)
2006/03/15 08:51  | URL | にしやん #-[ 編集] ▲ top
- あは! -
つくし研究家の釣り坊主です。
田んぼの所有者がわかっていれば、断ってから入ればいいのですが・・・田んぼのつくしは旨いですよ。
2006/03/15 18:46  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
頭の部分が「パカッ」とはじけてなければ食べられるんじゃないかと思いますが。
時期的にはすでに最終コーナーを回って最期の直線に入ったころじゃないかとおもいます。
2006/03/15 20:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ほうなんよねぇ~。季節のもんじゃし、ぜひ食いたいと思ってるんですが、意外と手に入らんのです。

ツクシの頭を鼻の穴に突っ込んでおけば大丈夫!?(な訳ないよなぁ~)
2006/03/15 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・にしやんさん -
おひょ!にしやんさんも「山菜釣り」の名人さんですか!?
あっしは、山菜よりも「わかめ」のほうが好きなもんで、やっぱ海ばかり目が向いてしまいます。
2006/03/15 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
ほォ~~~!田んぼのツクシのほうがうまいっすか!やっぱ肥やしが効いてるんでしょうか?(爆)


2006/03/15 20:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
そっかぁ~。先日食べたの、パカッっとなってたかも。だははっ!
2006/03/16 04:54  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/336-b58cddc3

| メイン |
