2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日記を書くのも嫌んなるわい・・・
2006/03/19(Sun)
少々。いや、かなりフラストレーションが溜まってきた。

せっかく雨が止んで行ったメバリング。
釣れんことはないんじゃが、12月?1月の状態に戻ったのかのごとくこまい・・・
さすがに5cm級はおらんが、10cm級しか釣れん・・・
ど?ゆうことですか???

昨夜は近場を攻めるつもりで、墓場ポイントから入ったのでありますが、東の風が強く、とてもキャストできる状態じゃない。
このまま東に向かうか、噂のレインボーヴィレッジに行くか、かなり迷ったが、結局、東の鬼門島を選んでしまった。(これがスカじゃった)

ポイントに到着する直前、ロッドとバケツを持って歩いてるまさやんさん発見!
バケツを持つ手がこころなしか軽そう・・・

ほしいか号を止めて、いつものように「まいどです!どぉ?」

ま 「あきまへん・・・」

あっさりと自嘲気味に・・・

かぁ???、すでに心の中では「やっべ?失敗したか・・・」とつぶやく自分がいた。

まあ、橋を渡った以上は頑張らねば・・・

激流タックルで臨むが、やはりメバルからの音沙汰が無い・・・
手を替え品を変え、いろいろやってみるがスカ・・・
やけくそになって、特大5号のオモリをつけてキャスト。「よ?飛ぶ!」それだけ・・・

で、なにやらアタリのような石にかすったような違和感が。マキマキしてみると、出た・・・10cmあるかないかのチビッコメバル・・・
オモリが重いのでアタリがわからん・・・とほほ。

となりでまさやんさんもメバルを掛けてるが、いままでのようなサイズには程遠いチビッコです・・・

やがて、あきらめたようにまさやんさんが「移動しますわ・・・」
で去っていく。
あっしも移動するつもりで、最期の一投。出た!10cmメバルが・・・

島内を半周したところで力尽きてしまい、納竿・・・
疲れがどお????っと増しました。


う?ん、本腰を入れて検索の旅に出んといかんなぁ???。
まさやんさん、ほんまにお疲れ様でした。



おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<やはり行くのか! | メイン | さあ!雨も止んだことじゃし!!!>>
コメント
-  -
ほんまにオツでした。日記書くのもイヤですね(爆)
ライターは雨に打たれ風に吹かれるバカ釣り師2人記念で遠慮なくいただきます♪
考えんといけんね!!では~
2006/03/19 22:22  | URL | まさやん #-[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
ど~もです。
釣りをやってると、こういう事もありますよ。
これでメラメラとリベンジの炎が!!!
2006/03/19 22:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕の今回の釣行費
¥15000

疲れ
左腕負傷、肩関節負傷、精神的疲労

時間
20時間耐久

釣果
ボーズ

楽しかった度、勉強になった度
¥プライスレス¥

こんな感じでした。
釣りに行けてなにかしら答えが出たら楽しいもんですよね。ああ~スッキリしたみたいな♪
たしかに釣りでボズは辛いですけど(笑)

いきなりの書き込みで失礼いたしました(汗)
2006/03/20 00:26  | URL | ダイコロ #-[ 編集] ▲ top
-  -
鬼門島、今状況がよくないでやんすね~

まったくの鬼門に返り咲き状況です。 東の風が良くなかったね。

赤い橋方面のほうがちいさくても楽しめるよぉ~。
2006/03/20 05:24  | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- わしも・・・ -
わしも釣行ブログは書きたくない、ぶつぶつ。

久し振りだったんですがね~、強風と低温には勝てませんでした。
2006/03/20 10:51  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ち~ッス♪(* ^ー゚)ノ

ったく最近の鬼門ちゃんはどうもご機嫌斜めすぎるみたいですね。
名だたる諸先輩方がそっぽを向かれるんだから自分なんかが挑んでも…(;・∀・)

と言っても,いつ爆るか誰にも判りませんしね…(´-ω-`)

前に行った漁港でエエのをGETしますた♪
やっぱ誰も叩いていないトコロが◎なんですかねv( ̄Д ̄)v
2006/03/20 13:11  | URL | HIRO(休憩中) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- ファイト~一発~♪ -
ほしいかさん負けちゃいかんぜよ~!(笑)
おいらもあんまエエサイズ出ませんがね。
HIROさんエエの上げとりますしね。
羨ましい~。
オカッパリでも魚探がほしい(爆)
2006/03/20 13:22  | URL | にしやん #4TUF.cSM[ 編集] ▲ top
- Re・ダイコロさん -
ど~も!いらっしゃいませ!

いきなりど~したんですか!?肩負傷、関節負傷。
まさか転落ですか???
気をつけてくださいよ~。KEYさんばりに張り切りすぎたんじゃないですか!


ほんと日記を書くのがツライ日々が続いております・・・なんとかせんじゃあいけんです。

また、遊びにきてね~~~!
2006/03/20 19:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
そ~いう訳で、今晩よろしくお願げぇ~しやす!
我が家は食いモンが無いんです・・・メバルを釣って帰らんとえらい目に遭わされるんです・・・ウッキ~

2006/03/20 19:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
昨日はほんまに寒かったし、風もはんぱじゃなかったですね。
楽しいお仲間といっしょじゃったけえ救われた感じですな!

次回こそ春キスの便りをまっとりますで!
2006/03/20 19:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
見~たぁ~でぇ~~~~!
29cmかいな!
いよっ!師匠!今度はあっしにも教えてくだせぇ~~~!
2006/03/20 19:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・にしやんさん -
ファイト~!不発・・・
てなことを言ってる場合じゃない!
リベンジあるのみ!

今夜も出撃じゃあ~~~!
2006/03/20 19:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/341-b4c50835

| メイン |
