2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イインダヨ!メバルダヨ!
2006/03/21(Tue)
っちゅうわけで、昨夜はちゅうさん、HIROくん、sankonさんという豪華メンバーに混ぜていただいてのメバリング!いやっほ?!

気合いを入れての出撃とあって、結果はまずまずであった。
狙いは「数を釣って、ウップンを晴らす!」である。
この際、サイズは問わないことにする。

島嶼部を渡り歩き、そこそこ釣れ、大変満足の行く釣行でありました。

特に、第3ポイントの「サーフ」では、サイズはこまいものの、1キャスト1バイト!
久々に爆釣(?)を楽しみまして、ここんところのウップンを一気に晴らしたのであります。
ただ、惜しむらくは「遠投タックル」のエギングロッドを使用していたため、小さいアタリを逃していたこと。
通常のメバルロッドであれば、もっとキャッチできていたでありましょう。

で、小型中心でありました今回の釣果でありますが、ただいま「干物」になるべく干されております!
全部で27匹おりましたが、3段の魚干し網がすべて埋まっております。
明日の朝は、一夜干しのメバルが食えるどぉ???!!!
残りは堅くなるまで干しまして、酒の肴になる予定でしゅ!!!

しか?し、猫以上に虎視眈々とこの干物を狙ってるヤツがおる!

そう!こういう珍味に目の無い我がいか娘であります。
製作中から「いつできるん?」「どうやって食べるん?」とうるさい、うるさい。
昨年作った「キスの干物」も、コイツの手にかかるとアッというまに無くなってしまった・・・
今回はどうなることやら・・・





ご同行いただきました皆さん、ど?もありがとうございました!
また「干物サイズ」が釣れたらちょうだいね!
イインダヨ!ヒモノダヨ!


おっと!肝心の写真を貼るのを忘れておった!



昨夜の獲物。27匹おります。(ただし、他の同行者の皆さんにもらったメバルもようけおります)

続きましては、ただいま干物になるべくメバルです!
あっしよりも、猫よりも、いか娘が一番楽しみにしております!













おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<干物! | メイン | やはり行くのか!>>
コメント
-  -
いいなぁ~!
釣りに行ってるよ。。。
オラは仕事へ行って来たよ。。。涙
2006/03/21 20:28  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
おっと!素早いコメントですな!

お仕事ばかりしてると、釣具が溶けちゃうよ!
2006/03/21 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- やっとる~ -
やっとるね~!!ほしいかさん。
私も1度でいいから、そんなに釣ってみたい。
1キャスト1バイトですか?わたしゃ、100キャスト1バイトから抜け出せん・・
2006/03/21 21:00  | URL | oudai #-[ 編集] ▲ top
- 一家団欒。 -
これで、何事もなく、一家団欒。
えかったですね~、ほしいかさん。
これに味を・・・にゃは♪
2006/03/21 21:14  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・oudaiさん -
だから~、呉においでんさい!(笑)
ただしサイズを問うちゃあいけませんぜ!(爆)
2006/03/21 21:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
無事一家崩壊を防ぐ事ができました!(爆)

干物が出来上がるのが楽しみだよ~ん!
2006/03/21 21:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- さっすが~! -
やった~マン
ここに参上!!すごいや!ほしいかさん。
とっといてねぇ~
2006/03/21 21:19  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
ち~ッス♪(* ^ー゚)ノ

昨夜はお疲れ様でした<(_ _)>
ご家庭の存続を心よりお慶び申し上げますw
今度は東方面もご一緒しましょうね♪
2006/03/21 21:20  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
メバルの干物?食べたことありません。
作るコツとかあるんですか?
似たような魚で浜田あたりの名産ノドグロの干物は脂がのって激ウマです!
2006/03/21 21:46  | URL | まさやん #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
いやいや、半分はもらいものですぜ!
といっても、かなりのバイトがありましてリリースしたのも数知れずでごじゃいます。

OKだよ~ん。でも、いつまで日持ちするかわからんよ。
2006/03/21 22:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いや~、こちらこそお世話になりました。
帰宅後は、即バタンキューでごじゃいました。

東方面検索ヨロシクです。まだまだ隠れたポイントがあると思いまっせ!
2006/03/21 22:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
メバルの干物ってあまりみかけんですよね。
作り方はアジやキスといっしょですよ。
開いて、10%の塩水に2~3時間浸けたら、後は干すだけです。
メバルの上品な味が凝縮されて、そりゃあ美味いっす!思わず「酒!おかわりネ!」(爆)
2006/03/21 22:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~、昨晩はほんとうにいい釣りさせていただきました。ワタクシの釣果は、キープ1匹でしたが、釣りのいい悪いは、あくまで主観的なもの。自分がどのレベルでどう満足したかです。この意味で、別に言い訳でも何でもなく、今シーズンめばるing最高にいい勉強になった釣りでした。またご一緒させてください。
2006/03/21 23:29  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
-  -
すごい!すごい!またホシイカさんの七輪が出撃ですね!いいなぁ、干物!
2006/03/22 04:53  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
おちゅかれさまでした。
鬱憤晴らしができましたか?
ポキ的には沢山の人とお会いでき、尚且つ楽しい釣行でしたよ。

次回は干物サイズが釣れたら、ほしいかクーラーに入れて干物になるのを楽しみにしておくのも手ですね。(笑)

次回もよろしくです。
2006/03/22 07:26  | URL | ちゅうねず V #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
沢山釣っておられますね
干物もおいしそう~
おいらもやってみよう~
尺サイズで(爆)
2006/03/22 17:32  | URL | にしやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
そろそろ干物出来たかな?
と覗きに来ました(爆)
2006/03/22 19:28  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
ど~もです!
こちらこそ、楽しい釣行でした!ありがとうございました。

メバリングでの同行は初めてじゃったんですよね。また、これからも機会をもうけて行きたいと思いますんでヨロシクです!
2006/03/22 21:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
うひひ!もちろん七輪であぶり、あぶりしちゃいますよ~ん!じゅるりん!

2006/03/22 22:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ど~も、おちかれさまでした!
御陰様で、ウップンをはらし、楽しい釣行でごじゃいました!

ひもの屋さん開店しようかのぉ~~~!(爆)
原料さえ調達してもらえれば、いつでもOKですぜ!(味は保証できまへんで!)
2006/03/22 22:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・にしやんさん -
だはは~!たくさん釣ったのは、他の人です!あっしはもらっただけでがんす!

尺で干物はもったいないじゃろぉ~~~!
干物にするなら18cm以下が美味しいよ!
2006/03/22 22:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
昨夜から雨模様で、まだできてましぇん・・・
干物作りも天候により左右されるんですよ・・・
明日は大丈夫とおもうんじゃけどね!
2006/03/22 22:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/343-abbe3ae8

| メイン |
