2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ持ってたの???
2006/04/05(Wed)
今、巷ではプラグの話題で持ちきり!
有名どころのプラグや100均プラグの改造など、いろいろ話は尽きない。




かくいうあっしも昨年プラグデビューしたわけでありますが、その後は音沙汰なしでありました。




この週末に向けて、「プラグでGO?!]するために、仕事から帰って、すぐさま釣りの倉庫に入り浸っておりました。




ごそごそやってるうちに、懐かしいヤツが出てきた!





何度となく試作を繰り返し、テストまでやったが結局つかいものにならんかったヤツ・・・





折りしも100均プラグという強力なライバルが出現し、あっけなくお蔵入りしていたのでありますが、せっかくの自作と言う事もあって捨て切れなかったのであります。




あれから1年、こうして目の前に再び姿を現したのでありますが、あっしも思わず笑ってしまいました!





「ほんまに、こんなん真面目に作ってたんか!ぶひゃひゃぁ???!」





















知る人ぞ知る「ぷろじぇくと・M」でございます!

去年の今頃は、結構真剣に取り組んでたんじゃけどねぇ?・・・







おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのテレビ | メイン | あ???今日もネタが・・・>>
コメント
-  -
なんかなつかし~ですね~。
これ、今僕が見たら、釣れそうな気がめっちゃしたんですけどね~。
2006/04/05 22:19  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
オラもこれ持ってる!!!
2006/04/05 22:45  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
これがかの有名な「ぷろじぇくと・M」だったんですか!

どこかは忘れたが、最近そのキーワードを見て、Mリグのことかな?
とか思ってましたw
2006/04/05 23:20  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- わしも・・・ -
これって以前ウキで使ったことありますで~
中に好きなだけ海水を入れることが出来るので
浮力調整も自在の優れもの、ルアーでも調整して
フローにしたり、シンキングにしたり・・・
2006/04/06 00:04  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 「ぷろじぇくと・M」 -
知る人ぞ知る「ぷろじぇくと・M」でございます!

去年の今頃は、結構真剣に取り組んでたんじゃけどねぇ~・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この探究心が釣り人の真髄で御座いまするよv-41v-41v-41
2006/04/06 07:55  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- これはええ! -
確かにね~、なんでも始めたときは真剣でしたよね。
だから、楽しかったし、面白かったし、悔しさもありましたよね。
これは最高ですよ。
仕掛けなんかも最近は市販で任せていますから、今こういう作品を見るとある意味感動もんですね。
2006/04/06 08:19  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わははは!!ホシイカさん、面白い!バシバシ!!
これ、本当に釣れそうに見えるけども、やっぱり駄目なの~?
2006/04/06 20:34  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
よしっ!後は君にまかせたぞ!
コレで釣ってくれぇ~~~(爆)

釣れる可能性は無いことも無いと思うが、かなり厳しい・・・
2006/04/06 22:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
だはは~!唯一のユーザーです!(って、使ってないじゃろ!)

2006/04/06 22:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
>これがかの有名な「ぷろじぇくと・M」だったんですか!
↑↑↑こう書かれると、非常に恥ずかしいのであります。(爆)

まあ、笑いを取るのが半分、真面目が半分といったところでしょうか。
でも、作ってる最中は結構真剣じゃったんよ。
2006/04/06 22:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
さすが「必殺・手作り仕掛け人」ですね!
あっしの場合は不器用さが売りですんで、笑いしか取れませんです!
2006/04/06 22:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!感動ものですか!嬉しいっすねぇ!
こういうコメントを頂くと、また作りたくなっちまいますよ!
2006/04/06 22:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
いやぁ~、釣れませんなあ!
どうやってもお腹が下にならんのですよ。
試すまでは「絶対釣れる!」と確信してたんですが、いざやってみると横に寝たままで泳がん・・・
で、挫折した訳です。(爆)
2006/04/06 22:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
あり???コメントが出てない・・・

ウキで使ったんですか!たしかに、浮力調整がでこますなぁ~!

ルアーの場合、浮力の前にちゃんとした姿勢がとれんかったです・・・
どうやっても寝てしまうんですよね。
2006/04/06 22:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/358-7d7cb68a

| メイン |
