2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の続きを書くつもりじゃったが。
2006/04/18(Tue)
今朝の新聞1面に「サンフレ小野監督・退団」とでていたので、少々書く事に。

Jリーグだけでなく、世界中のサッカー界ではチームが不振に陥ると、まず監督が槍玉にあげられ、辞任、解任となるのが当たり前の事。

今期のサンフレッチェは、開幕からいまだに勝ち星無し・・・
得点はそこそこ取ってるが、それ以上に失点が多すぎる。
ゆえに負けがこんでいるのだが・・・

昨シーズンの終盤あたりから、その兆候は見えていたような気がするが、DF陣に大したてこ入れもなく今シーズンを迎えた。
案の定、ぼこぼこにやられてる。
しかも、MF陣をフラット4(?)にするというわけのわからんフォーメーションで、攻撃面、守備面、とどっちつかずの形になったので、大混乱・・・

かろうじてFW陣だけがなんとか面目を保っていたが、点を獲ってもそれ以上に獲られたんじゃあ勝てんわいな。

監督業も一つのチームで4年目ともなると、分析され尽してしまい、打つ手を読まれてしまうんでしょうね。
で、上にも書いた様な、突拍子も無いフォーメーションで戦う事になってしまうのかも・・・

まあ今年はW杯イヤーということで、シーズン中2ヶ月間の中断がある。その間に、なんとか生まれ変わってもらいたいものですな。
このままJ2にゴール!なんてことにならんように・・・
なんせ、新監督の望月氏。よ?わからん・・・
普通こういう状態に陥ったチームには百戦錬磨の監督を招聘するのが定石であるが、いかにもとってつけた人選・・・
GKコーチとしては、実績があるらしいが(元日本代表のGKコーチ)。
まあ、W杯が終わるまでの一時しのぎの監督らしいですが。しのげるかどうか怪しいぞ???!

いずれにしても、選手自身に奮起してもらわんといかんし、なんとか頑張ってもらいたいものです。






おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<シコ!シコ!シコ! | メイン | まだ余韻に浸っております。>>
コメント
- まさか・・・ -
先月末ガンバ戦を見に行った時に辞めろコールでしたからねぇ。。実際、今年はイケると思ったんですが、中盤が・・・全然支配できない。守備陣は小村ジニーニョを控えにすることが多くなりましたね。西河や吉弘ではまだまだ不安・・・正直一番の疑問は戸田の獲得。話題性だけのような気がして。。
今後の望月采配に期待ですね。
しかしサンフレとセレッソの2チームの監督が同日に解任とはビックリしました。ちなみに阿部美穂子の懐妊もビックリですww
2006/04/18 22:43  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
例年、低迷するチームには付き物の騒動なんですけどね。(笑)昨年のベルディーもかなりごたごたしてましたからな。

阿部美穂子の懐妊にもビックリ!って、この人だ~れ???(爆)
2006/04/18 22:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ですね~ヴェルディもヴィッセルも柏も揉めましたからね。。せめて去年の柏のようにサポーターのトラブルだけはあってほしくないですが。。広島人がトラブルを起こすほど熱い人の集まりかと聞かれたら違うような気もしますがねww

阿部美穂子って韓国人と結婚した人ですよね?たしかサッカー選手とw
2006/04/18 23:24  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさ~ん、意味はないのだ。(爆)

ごみ~ん、昨日も行った(自白)
2006/04/19 08:14  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
>阿部美穂子って韓国人と結婚した人ですよね?たしかサッカー選手とw
↑↑↑そういやぁ、そんな人がおったような記憶が!
わかりました!
2006/04/19 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
なぁ~んだ、昨日も行ったのか。
でぇ~~~!なぁ~んだじゃない!!!
平日連荘かいな、もう、たまらんのぉ~~~!
釣造さんも連荘をかましとるみたいじゃし・・・
う~~~なんとかせんといかん・・・しくしくしく・・・
2006/04/19 22:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/371-07fdb601

| メイン |
