2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バカでぇ?す!イヒっ!
2006/04/23(Sun)
今日3回目の日記アップじゃが・・・


朝の部に続きまして、先ほどまで海におりました。


まさにおバカです。



夜の部では、HIROくんも参加するとのことで、近場でやることに。



「にゅう・ぷろじぇくと・M」のプロトタイプ1号に続き、2号が完成したのでテストをせんといかん!



え?っと、1号はシンキングで、2号はフローティングであります。



まずはメバルがおるかどうか調べるためにワームで開始。

そこそこアタリがあるものの、型がこまい・・・
まあ、贅沢を言える立場じゃないんで、15cm級をキープしといて、1号からテスト開始!

な、なんと、1投目からアタリがあるじゃん!フックにはのらないものの、コツン、コツンと何度もアタックしてくるがぁ???!
こりゃあ期待がもてるで!!!

それから、3投ほど同じ状態が続いたので、リトリーブを変えてみることに。
エギングで多用する「シャクリ」を入れてスローでマキマキしたらやりました!


おバカなメバルが引っかかっちゃった!だはは???!




ちゃんと口にフックがかかってるので「釣れました!」になると思います。

その後も同じように何度かアタックしてくるものの、フックにはのらずじまい・・・アタリがある度にドキドキするんですが、スカばかり。とほほ、まぐれは続かんですな。


さらには2号と交換してやってみるが、こちらフロートタイプには当たり無し・・・そこまで活性が高くなかったのかもしれない・・・
次回に期待じゃ!


その後、HIROくんと合流し、一緒にやったが時合が終わってしまったのか、アタリもなくなり風が強く吹き出したので終了となりました。


まぐれとはいえ、おバカが1匹釣れたので良しとしときましょう!!!イヒっ!


ちなみに今夜はこんだけです。



真ん中の大きめのヤツがおバカです!


釣れたので、全貌を公開しちゃおうかな!

コレがプロトタイプ1号です。



まだ正式な名前はないよ???。とりあえず「だんご8兄弟」にしとこうか!(爆)
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今日は暖かいので。 | メイン | モノになりそうな気はするのだが・・・>>
コメント
- やっちょる! -
1号&2号のフル画像が楽しみじゃね!
わしはてっきり醤油さしバージョンかと
思っとりましたが、違いました(爆)
しかしさすが研究熱心なお方じゃ~
2006/04/23 23:42  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
お~~~!じっ様並のすばやいコメント!ありがとうございます。(笑)

「続きを読む」の欄にフル画像をアップしましたよ!
今回はまともな形でしょ!(爆)
2006/04/23 23:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
これは何で作ってるんですか??形はママワームのシュリンプみたい。これなら釣れますね!!
2006/04/24 00:36  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
シャシャシャ
ついにやりましたね!v-218

ほしいかさん、これ何?
ビーズ?携帯ストラップ?
まさか数珠!?v-12

色付きクリアだとどんなもんか実験も面白そうですね^^
2006/04/24 00:56  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- わぁ~~~い -
やりましたね!
ほしいかさん!
かっちょいい!!
2006/04/24 08:23  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
-  -
フロントフックに喰ってないですね~・・・微妙(笑)

改良を加えていけば面白いものにあなりそうですじょ!

例の週末の件、sankon先生にも打診しておきました。
楽しみだじょ~V
2006/04/24 10:28  | URL | ちゅうさん@FC2 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
今回はビーズを繋げて作ったんですよ。
形的にはエビに似てるよな。
2006/04/24 14:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
ビーズが正解です。

ただ、アクリル樹脂で出来てるので浮きません・・・完全シンキングです。
2号ではこれをフローティングにするためにあるものを使いましたよ!
2006/04/24 14:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だはは~、おバカなメバルのおるもんですな!
こんなんに引っかかるとは。(爆)
2006/04/24 14:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
フロントフックですか、う~ん、どうなんでしょうねぇ。水中での姿勢に問題があるんでしょうか???

週末にむけて頑張らねば!!!
よろしくです!
2006/04/24 15:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/377-8ab0f76c

| メイン |
