2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かぁ????っつ!
2006/04/29(Sat)
GW初日!いきなりの遠征ということで「大崎上島」に行ってきました。

今回の遠征はちゅうさん、HIROくん、四季釣造さん、HIROくんの義弟さん、そしてあっし、以上のメンバーでございます。


「大崎上島」といえば、釣造さんが住んでいらっしゃる「釣り天国」でございます。
これまでも、我がブログの常連さんが幾度となく上陸し、華々しい釣果をあげている訳ですが、あっしは今回が初めて!
こりゃあ、いやが上にも期待がふくらむ!!!


という訳で、島に到着!(おい!道中の話が無いじゃんか!)


釣造さんに出迎えていただき、さっそく釣り場にレッツ・ゴー!



最初はとある桟橋。(地名がわからん・・・)

見ただけで釣れそうな雰囲気が!


しかし、音沙汰なしで移動。


次ぎは道端のポイント。
潮の動きもあり、期待したのでありますが、チビッコメバルのみ・・・


どうも活性が悪いみたい。


その後、何箇所か移動するも似たような状況で思うような釣果に恵まれない・・・


最初の桟橋にもどり、じっくり攻めることになり、いろいろと手を尽くしてやっていると、突然ちゅうさんが踊りはじめた!!!

いや、踊ってるんじゃなかったんです。アジイングを始めて、あたりがでだしたのであります。

アジのみならず、サバも一緒に回遊しているみたいでかなりロッドが絞り込まれております!

で、あっしもアジに狙いを定めて、やってみるものの、釣れん???


ちゅうさんや釣造さんが1キャスト、1ゲットと絶好調でやってるのを横目で見ながら、???状態・・・


見かねた釣造さんが、得意の(?)胴突きワーム仕掛けを貸してくれまして、「これでやってみんさい。弾みがつきますで!」

お借りしてやってみると、なんとなく感覚が掴めたような感じ!

自分のタックルに戻り、やってみる。

メバリングに比べ、かなりシビアなアタリですわ!

普段、流れの速いところで釣りをしているあっしにとって、一番苦手な港湾での釣り・・・流れが緩いのでラインに張りをもたせるのがむずかしいのであります。

そんな中、なんとかアタリを感じることができる様になり、やっとアジ1匹ゲット!

なんちゅうか、かなり神経が磨り減るような釣りです。


しかも、フッキングに失敗するとマキマキしている途中でバレてしまう・・・
アジの口は皮が薄く、うまいこと上あごに掛けないと口切れしてしまうんですよね。

何度もフッキングに成功しても抜き上げまでもってこれないもどかしさから、だんだんヒートアップしてる自分に気がつく!!!

おもろい!!!くやしい!!!

ちゅうさんがわざわざ上関までコレをやりに行く気持ちがわかる!!!



アジだらけ!ほとんどがちゅうさんと釣造さんです。あっしはほんの5,6匹だけ・・・


このポイントでやっておりましたが、刺激が足らんので移動することに。

この時点で、すでに3時。

あっしはそろそろ限界に達しておりまして、次ぎのポイントに着いてからしばらくは釣っておりましたが、やがて戦線離脱。

車でおやすみとなりました。



いつのまにやら、夜も明け、気がつけば帰りのフェリー乗り場に到着しておりますた・・・


なんやかんやで慌しい釣行でありましたが、アジイングなるものを体験し、今後の楽しみが増えたのであります。


今回の釣行では釣造さんに大変お世話になりまして、どうもありがとうございました!
最期は寝てしまいまして、ご挨拶もせずじまいで申し訳ないです。


初めての大崎釣行ということで、狙いのメバルはだめでしたが、メバルがダメでも他の獲物にありつける「さすがは大崎」というフトコロの広さを感じる釣行でありました。


ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!





この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<いか | メイン | さあ!行くでぇ???!>>
コメント
- だはっ。 -
おちかれさまでした。

腰をフリフリしながら踊ってしまいました(笑)
結構数がありますね~ そういえばワンキャスト・ワンフィッシュだったですもんねぇ~

あじing 嵌るじょ~!

大変だ!ほしいかさん。
2006/04/29 22:16  | URL | ちゅうさん@修行中 #1Nt04ABk[ 編集] ▲ top
-  -
メバルの右側の大きいのはサバ?

美味しい釣りをしてますね。
2006/04/29 22:33  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕も昨夜は某所に遠征して来ましたよ~♪
かなり厳しい戦いでしたが、なんとか釣れて楽しかったです。

アジingはせっかく釣れも、抜き上げる途中に落ちたりして「なんでじゃ~」なんて熱くなりますよね(笑)あぁ、眠む・・い・・・zzzz
2006/04/30 13:39  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- お疲れでした -
トップは出ませんでしたね~ ほんと不思議な夜でした。
小イカの回遊=青地メバル爆釣の図式が、もろくも崩れて
しまいましたが、他のターゲット狙いで、何とか遊べたよ
うに思います。次回はアコウですよ~
2006/04/30 15:34  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ -
お疲れ様でした♪
めっちゃアジingに嵌ってましたねw
申し訳ありませんが、ほしいかさんが掛けたアジに逃げられる度に悶絶する様子を見て爆笑してしまいましたΨ(`∀´)Ψ
でも、途中からバンバンに釣ってましたね♪流石です<(_ _)>

またご一緒に上陸させて貰いましょう~( ̄ー+ ̄)キラリ
2006/04/30 17:50  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- あじ! -
大きいあじですね!
美味しそう!!

こんなに釣れたらいいなぁ~~~
2006/05/01 17:41  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
アジ!おもろい!!!
こりゃあ嵌るでぇ!!!

でも上関は遠い・・・
2006/05/01 20:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
お~~~!Keyさんも遠征にでられましたか!!!

むふふ!釣行記が楽しみじゃあ!!!

たしかに、遠征にでた後は眠いっす。
2006/05/01 20:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ど~も!おちかれさまでした!

メバルの部は残念でしたが、アジの部でかなり楽しめましたよ~ん!
完全に嵌ってしまった感じです。


お~~~「あこう」の文字が!!!今年こそ釣りますで!!!
2006/05/01 20:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
アジ!つい大人気なく熱くなってしまいました・・・

いや!嵌るでえ~~~!アジ!
伸るか反るか!紙一重の醍醐味!!!(ほんまかいな)
おりしも山口方面ではシーズン突入との情報もアリ!

近場でなんとかならんかのぉ~~~
2006/05/01 20:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
写真じゃ大きく見えるかもしれませんが、ほとんどが15cmくらいです・・・
でも美味しかったっす!
南蛮漬けにはこれくらいのサイズがピッタリ!(ウソですよ~ん!)
2006/05/01 20:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
どうやら、順番を飛ばしたみたいです・・・すんまそ。

サバはちゅうさんが釣ったんです・・・あっしじゃあありませんで。

アジやメバルに比べるとやっぱデカイ!引きもハンパじゃないっす!(あっしが釣ったわけじゃないんですが)
2006/05/01 20:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/382-e97a44ed

| メイン |
