2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魂を入れるということは・・・
2006/05/06(Sat)
昨夜は、ちゅうさんとマーキーさんとでK島方面に今シーズン最期のメバリング!

夕方に迎えにきてもらって、レッツゴー!!!


行きの道中から

マ 「きょうは牛乳パックがいりますか?」

と、言われたので

ほ 「いや?、きょうは本気モードじゃけぇ買わんよ???」

と、答えたのであるが、コンビ二から出る時には何故かカップ牛乳が???

まあそれは横に置いといて。

本日はNEWロッドとNEWリールの入魂式!
先日、リールはアップしてましたが、実はロッドもおNEWだったのでございます!でへッ!

タックルに魂を入れるということは、一発目から本命を釣ることであります。

今回のタックルは『メバリング・タックル』でありますから、メバルを釣らなくてはいけない!
いきなりアジとかサバとかシーバスじゃあ入魂したことにはならないのであります。

で、最初に入ったポイントで、早速お目当てのメバルを釣りまして、一安心なんですが、コレが小さい・・・
とても「コレがメバルです!」といえるようなサイズじゃない・・・

しかも、この手のサイズばかり・・・とほほ。
まったく先が思いやられるでぇ?。
この場所では結局キープサイズが釣れないまま移動。

次ぎのポイントでは、こりゃあイケルでぇ???!と言うようなエエ場所です!ヤル気マンマン!

さっそく、釣り開始!


ピュ???ン!



ポチャ




まきまき




!!!





おっしゃあ!   



???




けっ、ゴミを引っ掛けっちまった・・・




おろ???



なんか生体反応が伝わってくるがのぉ????




でひゃあ???!












オ?マイガァッ???


とほほ・・・
人の話では聞いたことがあるが、まさか入魂式の日にこんな事が・・・
ジグでイカを釣ったのは初めてでございます・・・
やっぱ「ほしいか」だけにイカとは切っても切れん縁があるんでしょうか・・・(シャレにならんでぇ???)

その後、アジやら小メバルのオンパレード!
お持ち帰りサイズは釣れん・・・

横ではちゅうさんが景気良くグッドサイズをばんばん釣ってるのに・・・
やはりジンクスは生きていた!(ただ単にヘボなだけなんですけどね)

やがてアタリが少なくなったので、またまた移動!

最南端までやってまいりました!


がッ、ここでも釣れるのは小メバルばかり・・・とほほ。



結局、3時過ぎまで粘って、粘って、スカですた・・・ち????ん・・・







せめて20cmオーバーのメバルを釣らんことには「入魂した」とは言えませんな。次回こそキッチリ決めたる!

ちゅうさん!メバルの釣り方教えて!!!





ちゅうさん、マーキーしゃん、どうもお疲れ様でした!







コレしか釣れんかったのに、写真だけはようけ撮ったので、もい一枚!



(割としつこいタイプです)







おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<今年も・・・ | メイン | シーズン・イン!!!か?>>
コメント
- ロッドの画像は? -
オー マイ いかーですね!
残念でしたが、まだまだ行けますんで頑張って入魂してください。
2006/05/06 17:14  | URL | charge #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- Re・chargeさん -
だはは~!ロッドの画像ですか。
たいしたモンじゃないんで載せてないっす。

オフトのウォーターサイドMG74というヤツです。

見た目以上にティップが硬い・・・
PEとの組み合わせでは、かなり弾かれました。
もっと慣れてくればイケルとは思うんですが!
2006/05/06 17:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/06 17:55  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おちかれさまでした。 

ナイスな入魂式に立ち合わせていただき光栄でごじゃりました(爆)

もうちぃ~といけそうですよ、ほしいかさん。
本来の粘り腰が必要だとは思いますが、これこそ本領発揮ですもんね。

ポキはいつでもナイロンの2,5の月下美人 バカの一つ覚えですが(笑)

また今度は大勢でいきましょうでぇ~
2006/05/06 18:15  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- らしさ -
さすがほしいかさんですね、イカを釣ったのでしっかりと入魂でき
ましたね! わしも昨夜ちょい釣りしてきましたが、終盤で食い込
みが悪いのか、バイトの1/3以下のヒット率でした。
トップって終盤は難しいですね!
2006/05/06 18:36  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん
長い間お付き合い頂き有り難うございました!
乙かれさまでございました

入魂式が無事に終わりましたこと何よりでございますが、肝心のメバルは、共に不発に終わりちと残念でした。

これに懲りずにまたお願いします^^

2006/05/06 18:46  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
さっすが~やっぱほしいかさんはイカで入魂ですよwこれからも頑張ってイカを釣ってくださいww
2006/05/06 19:10  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- ロッド -
MG74は僕も憧れるロッドですよ!
そんなロッドを手にされたほしいかさんが羨ましいです。
頑張って入魂してくださいね~
2006/05/06 19:19  | URL | charge #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
ほんに、おちかれさまでした!

ロッドが変わるとやっぱ苦労します。感覚がずいぶんとちがうもんで・・・(そこまで腕は無いんですけどね!)

しばらくは密かに修行します。(笑)

ラインもナイロンのほうが自分には馴染んでるので、ナイロンがええかなァ~とも思ったんですが、ロックフィシュ狙いではどうしても必要なアイテムなんで、こちらも練習あるのみ!と言った感じです。

なんとしても今年は念願の「アコウ」を獲りたいもんで!!!

2006/05/06 19:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
まいどです!

あっしらしい入魂式になりました!(爆)

プラグですが、あっしはまだ始めたばかりなもんで、ようわからんのが本音でございますよ~~~。

ほっとけでメバルが勝手に喰いついてくるのを待ってるだけです・・・
誘いのテクニックはまだ身についてないので、今後の課題であります。
昨夜もちゅうさんがやってるのを密かに横目で見ておりましたがようわからん!(再爆)

コレが会得できれば、瀬戸内中のメバルを手にしたのも同然じゃあ!!!(自爆)
2006/05/06 19:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
こちらこそ、ありがとうございました!

ずんぼなもんで、話がかみあわんかったかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。

メバリングも終盤ということで、なかなか厳しいですな。
コレも来期のこやしになればええかと思います。

さあ!次ぎのターゲットは何かな!
2006/05/06 19:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
だはは~!ジグでイカを掛けるのも結構むずかしいで!(たまたまですが・・・)

ネームに恥じない結果で良しとしときましょう!!!(爆)
2006/05/06 19:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ばんざ~~~い -
よかったですね,ほしいかさん!嬉しかったでしょう~
うらやましいですよ~~~
みなさんがんばってますね!
2006/05/06 19:46  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・chargeさん -
本当は、あっしもDeep83が欲しかったんですけど、リールも買わなくっちゃいけんかったんでコレになりました。

ポッキンさんも使ってるロッドなんで(あたりまえなんでしょうが)信頼できると思ってます。

あとはいかに自分のスタイルと合わせられるかです。
2006/05/06 19:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
>メバリングも終盤ということで、なかなか厳しいですな。

きっと、まだまだこれからチャンスありですよ♪
また、行きましょう♪♪
いつでも迎えに上がります(笑)

今日は最後の場所で隣の親子がワームでそこそこのブルー上げてましたね
あれ見て、プラグならプラグで通してしまう自分の釣りが「怖いなぁ」と思ってしまいました。
2006/05/06 20:15  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だはは~!嬉しいと言えば嬉しいし、悲しいと言えば悲しいような・・・・ちょこっと複雑な気分です。
なんせメバルロッドの入魂式ですからねえ。ちゅうさんみたいにビシっとブルーで決めたかったんですが・・・

まあここらへんが「ほしいか」の「ほしいか」たる所以です!(爆)

2006/05/06 21:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
そういやぁそうじゃったですな。

ほんの10mも離れてないところで・・・
波止の奥と突先の違いが運命の分かれ道じゃったんでしょうか???

入梅までは釣れる可能性があるんで、またお願いします。
キスも釣りに行きたいので、メバルとダブルヘッダーを組まんといけんなあ!(笑)
2006/05/06 21:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさんが投げてた場所でも釣れます。
でも、昨日はライズが先端付近に集中してましたので、何かあるのかなぁ~と思ってました。

それと僕がはじめに波止に入って釣り始めたんですが、ほしいかさんが投げてたとこで、いきなりいいのが来たんですが、バラシちゃったんですよ…(汗)
二人が来る前です。

その辺が関係したのかも…
すみません。

夜はメバ、昼はキスですか?
最高ですねw
2006/05/06 21:53  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
あそこではプラグの選択をミスってました。
シケイダーでやってたんですが、「バコッ!」と出てもフックに乗りませんでしたぁ~~~
後でちゅうさんに聞くと「ありゃあシケイダーじゃ乗らんよ、よくあるパターンじゃが」と、いうことでした・・・

キスもシーズン初めは結構デカイのが釣れるよ!行こうじぇ!行こうじぇ!
2006/05/06 22:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- キス&メバル??? -
先ずは入魂式オメデトウごじゃったv-421

>メバルとダブルヘッダー

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

じぇーたくな悩みだじょ~v-86

>キスもシーズン初めは結構デカイのが釣れるよ!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最南端のⅠ港先のテトラの辺りで30cmが出るらしいよ、詳しくはフィッシングサーフの中元店長に聞いてみてv-218

追伸

K島のK浜でキスの型のいいのがあがっているよv-86

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/83731/
2006/05/06 22:54  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
まいどです!

キスとメバルのダブルヘッダー!最高の組み合わせなんですが、体がついていくかどうかが心配です・・・


最南端まで行く時は、ぜひとも狙ってみたいっす!
2006/05/07 20:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/387-15a55786

| メイン |
