2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も・・・
2006/05/07(Sun)
GWも無事終了し、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

毎年のことでありますが、今年も恐怖の季節がやってまいりました・・・



ここまで書けば、おわかりの方もいらっしゃるかと思いますが、出ました・・・




昨夜は雨がシトシト、ザーザーと降りまして、なんとなくそんな気配がしておりました・・・




あっしがお風呂に入って頭を洗っておりましたら、足元でなにやらゴソゴソ・・・



『出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???????』



そう・・・むかでのむっちゃんです・・・



体長10cm強ほどのヤツが!



ヤバイ!!!完全無防備状態・・・すっぽんぽんです・・・



よし!こういう時はアレしかない!



シャワーを掴んで、お湯のハンドルを思いっきり回す!
「熱湯スペシュウム光線攻撃」じゃあ!!!

じょわじょわと熱湯をかける!のた打ち回りながら逃げるむかで!!!
ざまぁみろ!



ここで嫁さんを呼び、「お?い、むかでばさみを持って来い!!!」
(ゴミをはさむトングみたいなヤツです)


ほ 「シャワーで攻撃を続けろ!その間にむかでをつかむけんのぉ?!」


嫁 「よっしゃ!」



ほ 「ぎゃぁ???!あっち???!バ、バカタレ!なんでワシのけつに湯をかけるんなぁ!!!」



嫁 (思いっきり笑いながら)「ゴメン、ゴメン、手元が狂うた!ぎゃはは???????!」



むかでも怖いが嫁も怖い・・・・




なんとか取り押さえて、一件落着したのであります。





今年も恐怖との闘いが半年間続くのである。







おしまい






この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<う?ん、まいった! | メイン | 魂を入れるということは・・・>>
コメント
-  -
お尻にむっちゃんがいたかも知れませんね。
それにしてもスッポンポンのこの行動。
想像すると笑えますよ。

うちもむっちゃんに注意しなきゃ!!
2006/05/07 20:48  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
隊長殿もぜひ一度体験してみてください!
怖えよ~~~~!

2006/05/07 21:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば帰省してた時に実家の庭にむかでがいたと親父が言っとりましたw

しかしまぁ、ほしいか家にはネタが尽きませんなぁw風呂で熱湯をかけられるほしいかさんを想像するとおかしくておかしてくて堪りませんわ(^^♪
2006/05/07 21:47  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日、サイクリングしてるときに、かるが浜付近でムカデをひき殺しました・・・

釣り中も注意が必要ですね。常に熱湯を持っておきましょう(笑)

しかし、ケツでまだ良かったかも・・・反対側だったら・・・ぎゃはぁ~!!
2006/05/07 23:37  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
-  -
前だったら腫れて大きくなったかもだじょ~(爆)

ポキもこいつだけは大苦手です。
逃げ腰状態で大騒ぎ!
奥様はなんともないようで、辞書片手に大奮闘をするらしいです。
(実際には見たことが無いでやんすが)

これからの季節はどうしてもこいつに怯えさされますなぁ~

や~、ヤダ!ヤダ!
2006/05/08 07:23  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- わが家にも。 -
わが家にもでますよ。5cm~15cm。
あれは必ずつがいでいますから、一匹見つけたら、すぐそばにもう一匹います。
やっぱ、えいや!でつぶすのが一番ですね。
1年に十数匹はこの手で殺します。
寝ているときに耳元でゴソゴソしますからね~、あいつは!
2006/05/08 12:23  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
3年ほどまえから、うちも凄いんですよ…
おおかた、外の石垣の中に居るんだと思うですが、何故か家の中に入ってくる…
粉みたいな殺虫剤を家の周りに撒いても入ってくる。
おびき寄せる臭いでも発してるのか、父親だけは何度か咬まれてます(笑)

私は昨年、5cmほどの子供が頭の上に落ち、髪の毛の間を這って大変だったのと、寝てたらイガイガワサワサと腕を横断されました…
どこも一緒なんですね~

毒がなければ益虫なんやけどなぁ~

この時期はベットを壁から10cmほど離します。
せめてもの気休めです。

潰したり焼いたりすると、臭いで仲間が来ると聞きますが実際どうなんでしょうかね??
熱湯・殺虫剤・入れ物を被せた後シンナーを含ませたティッシュを放り込んでやるとかやってますよ♪

私も地獄行きでしょうね(苦笑)
2006/05/08 13:47  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば、昨日我が家にも出現しました。
全長7センチほどのムカデ的にはまずまずのキープサイズでした。

こちらはキンチョールで退治しましたが(笑)
2006/05/08 19:11  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほ~~~!やっぱむかでもシーズンインしたんですな!
うちだけじゃない!

ケツに湯が掛かったのは、おそらく作為的な行為じゃと思いますで・・・
2006/05/08 19:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おッ!ソーランくんも殺りましたか!

どうにかならんもんですかなぁ~~~コイツだきゃあ、怖い・・・
2006/05/08 19:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
>前だったら腫れて大きくなったかもだじょ~(爆)
↑↑↑ うっはっは!腫れて無くても!!!(←み、見栄はりました・・・)

へぇ~ちゅうさんとこも出るんですか!出そうな雰囲気じゃないのにねぇ。
奥さん強いね!
2006/05/08 19:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
だはは~!手でつぶしちゃあいけんでぇ!
咬まれるよ~~~!

昨夜のむかでは独身者かな?
あれから後は出てきませんでしたよ。
2006/05/08 19:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
「粉の殺虫剤」!うちも撒いとりますで!!!
やっぱ効かんのかなぁ~

丸虫の死骸はたくさんあるけど・・・


あっしも昨夜、急遽ベッドを壁から離しましたよ!
天井から落下してくるヤツはどうにもならんけどね・・・
2006/05/08 19:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re.安浦の釣り人くん -
あじゃっあ~~~、出ましたか!

やはりシーズンインしたんじゃねぇ!

キープサイズ!ええなぁ!!!(爆)
うちは10cmくらいにしとこうか!(再爆)
2006/05/08 19:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/388-aaa380d9

| メイン |
