2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
う?ん、まいった!
2006/05/08(Mon)
昨日までGWということで、あちらこちらに旅行に行かれた方も多いのであります。

あっしの勤め先でも、結構旅行に行かれた方がおられまして、あっしにもお土産をくださる奇特な方もいらっしゃる!(ありがたいこってす!)



で、その中のお一人ですが、ウルトラさぬきうどん好きと言う方がおる。
あっしも大概さぬきうどんが好きで、わざわざ香川までうどんを食いに行ったことが何度もありますが、この方、ただもんじゃない!

年に4,5回はうどんを食うために香川へ行く!!!
筋金入りのうどんマニアでございます。


このGWもやはり「うどんを食うため」に行ったらしい。


で、お土産をいただきました。



がッ!今回のお土産は、







まいりました・・・











コレです。











見ての通り「うどん用小麦粉 5kg」





さぬきうどんをよくご存知の方ならおわかりになるかと思いますが、ただの小麦粉じゃない!

「さぬきの夢2000」


香川県の農業試験場で特別にうどん用として開発、栽培された小麦の名前が「さぬきの夢2000」であります。
現在、どのくらい栽培されているのかはわかりませんが、かなりレアな品物であるのはまちがいないのであります。


普通に打ったうどんで十分うれしいのでありますが、ここまで凝るとは・・・



しか?し、喜んでいる場合じゃない!


いかにうどん好きのほしいかと言えど、「自らうどんを打つ!」というのは、我が人生においても、今まで3回しかない。(3回でもすごいと思いますが)

しかも、そのうち2回は失敗しとる・・・


果たして、この小麦粉でうまいことうどんが打てるのでありましょうか???とほほ。

こね鉢も、麺棒もないっす・・・


どうしましょう????(爆)




一応、うどんの打ち方を書いた説明書も一緒にくれました!





5kgの小麦粉で、何人分のうどんが打てるのでしょうか!!!
誰か教えて???






おしまい
この記事のURL | さぬきうどん | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<どよよぉ???ん・・・ | メイン | 今年も・・・>>
コメント
-  -
どしぇ~~すごいもんがお土産ですねwwここはいっちょねじりはちまきでもしてうどんを作ってくださいなww

>5kgの小麦粉で、何人分のうどんが打てるのでしょうか!!!

何人分も全部食べちゃえばいいでしょ?ww
2006/05/08 20:10  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつおよばれにいったらええですか? ほしいかさん。

お呼びが掛かるのを待ってますじょ~V

もちろん作務衣でやってね(爆)
2006/05/08 20:20  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
だはは~!やっぱ打つしかないか!

こね鉢はなんとかなるとしても、麺棒がのぉ~・・・
ホームセンターで手すりの棒でも買うてこうかのぉ~~~!(爆)
2006/05/08 20:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
およばれに来られなくても、おもちしますぜ!

1・5インチに切って、皆でワーミングしましょうで!!!(爆)
メバルでもアジでもなんでも釣れそうな気が!!!(再爆)
2006/05/08 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- すげぇ~(;・∀・) -
ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

ダメダメ~すぐに打っちゃ~!
夏の陣の時まで大事に保管しておいておくんなまし<(_ _)>
2006/05/08 20:41  | URL | HIRO(休憩中) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
さぁ、うどん作りにチャレンジですね。
一回は成功してるんだから大丈夫!

うどん好きなら2食分かな?

オラはそば派だから・・・。
2006/05/08 20:50  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
HIROさん、夏の陣でほしいかさんが振舞うっていいですね~~~

ほしいかさん、麺棒わざわざ買わなくてもこないだオフトの麺棒買ったんでしょ??(爆)
2006/05/08 21:05  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- これからの・・・ -

>1・5インチに切って、皆でワーミングしましょうで!!!(爆)

>メバルでもアジでもなんでも釣れそうな気が!!!(再爆)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ほしいかさん、これからのシーズンはキスでしょう!!!(再再爆爆)
2006/05/08 21:20  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
お~~~!夏の陣で打つか!!!

皆で鍋焼きうどんにして食おうで!!!(熱過ぎじゃ!)

で、誰が打つん???
2006/05/08 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
うひゃひゃ!1回だけ成功したけど、うどんと言うよりも小麦粉の板と言ったカンジですぜ!!!(爆)


2食分!!!1食2・5kgですか!!!そんなには食えん!!!!!!!!!
2006/05/08 21:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
>麺棒わざわざ買わなくてもこないだオフトの麺棒買ったんでしょ??(爆)
↑↑↑ かぁ~~~~っつ!誰か言うと思うとったよ~~~!

ソリッドなんで無理だよ~~~ん!
2006/05/08 21:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
キスにも効きそうですな!!!

スリットを入れたほうがより効果的ですかね!(自爆)
2006/05/08 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 期待は・・・ -
期待は裏切りませんよww
まぁ太さ的には投げ竿のグリップなんかがいいかなと思うんですが(マジでw)
2006/05/08 21:43  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
ふむふむ、投げ竿っちゅうと「サーフリーダー」やな!

グリップ部で伸ばすとなれば、ゴカイと本虫のエキスが効いて!こりゃあ美味いどぉぉぉぉぉぉぉぉ~!(核爆)
2006/05/08 22:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 食べてぇの~~~ -
いっただきま~~~す!
ちょっとはやいか・・・

ほしいかさん,期待しててもいい?

おうどんはこねこねして,足で踏むとこしがでておい~しかとよ。。。うふっ

ほしいかさんじゃ軽すぎばい!・・・さっちゃんですたい!
2006/05/09 07:57  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/09 09:02  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
以前、うどんは打ったことがありますぜ!!!

もちろん、家庭科の時間に。
市呉は豊栄の名残で、家庭科が充実しているのであります!

そんなに難しいものじゃなかったですよ。


夏の陣にて、冷やしでいただきましょうぜ!(夏の陣は参加させていただこうと思ってます)
2006/05/09 13:10  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちなみに強力粉1kgで約10人前くらいだったと思いますが・・・
2006/05/09 13:18  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
まだできてないっちゅうに!(笑)

こねこねはええんですが、やれ寝かしたり、起こしたりけっこう時間がかかりますな。

足でふみふみ!これがしたいんですよ~~~!
2006/05/09 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いくん -
お~~~!こちらも「夏の陣」待望論者さんですな!

なんか、参加者がかなり多くなりそう!!!
でも、ほんまに打てるんかいな・・・


2006/05/09 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ミスターXさま -
ど~もありがとうございます!
さっそく、そのようにさせていただきますんで、よろしくお願いします!
2006/05/09 21:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/389-e72388c9

| メイン |
