2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よ?い、すたぁ?と!
2006/05/14(Sun)
昨夜のことである。

ほしいかがサッカーを見ておったら、電話が掛かってきた。
ほとんどあっしあてに掛かってくることは無い。


嫁さんがごちゃごちゃ話しをしとる。
あっしはTVに夢中であったが、会話の中でなにやら聞いたことがある単語がやたらと聞こえる


嫁 「%&$&&$&#%$&=%うん、うんキスがね・・&$#%$’七浦{’(%&$$&#%¥?*+}=$%18cmくらいでね+‘?@%&#そ?しよか!じゃあね!」


う?ん???七浦とかキスとか聞こえたどぉ???!


どうやら、キス釣りに行こうと誘われたらしい。
すぐさま、あっしに。

嫁 「明日キス釣りに行こうって誘われたんじゃけど、行く?」

行くも行かんもないじゃろ!あんたさっき「行く」っつうてよ?ったじゃない!あっしが行かんにゃあ釣りになるまいが!!!


ということで、急遽ファミリーフィッシングに行くこととなったのであります。

いつもなら、10時ぐらいにえっちらおっちら出発するのでありますが、あっしはバイクの取り付け工事もせんといかんので、「早く出て、早く帰ろう!」とと提案。

すぐさま却下・・・

じゃあということで、あっしだけ早朝より出発、あとで来ることとなったのであります。


久々の七浦!(先週はバーベキュー大会をしていたので入れなかった)
朝7時前に到着。

ふっふっふ!誰もおらん!


すぐさま仕掛けをセットし、第一投!

いきなり、キタァ?????!



まずまずですな!
こりゃあ、今日はいけるでぇ!と、思ったのでありますが、次ぎがこん・・・

しばらくしてやっと2匹目。

ど?も渋い・・・

まあ、まだ水温も高くないし、しょうがないよのぉ?と思いつつやっておりましたが、さすがに釣れんと面白うない。

ちょこちょこ浜を移動しながら、やっておりましたら我が家の車とお友達の車がやって来た。

ここからは、わいわいがやがやといつものファミリーフィッシング・・・

イカ娘も張り切ってやっておりましたが、釣れるのはコレ!




がっはっは!いよいよ二代目フグ釣り名人を襲名か!!!

その後、たまにキスが釣れたり、えっとフグが釣れたりでお昼ご飯も済んだので納竿!

まだまだ春になったばかりの七浦でした。



結局、なんやかんやで12匹。出だしとしてはまずまずかな?
今月末になればもっと釣れるんじゃないかと思います。









おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<早寝!早起き! | メイン | リニューアル!?>>
コメント
-  -
う~むっ、いつの間に・・・がはっ!



最初はこんな感じなんですか?
よ~解からんでやんすが、今月末ね・・・にひっ。
リールは明日にでも あけぼの に行って聞いてくるじょ~!
2006/05/14 14:00  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
おろ?今日はおうちで良い子してるんですか!(笑)

やはり早朝のほうが型はええのが来ます!
流れ藻も少なかったので、これからジャンジャンバリバリいけると思いますで!!!

春アオリに振られたら、一緒にキスingを楽しみましょう!!!

リールの件、よろしくお願いします!


2006/05/14 14:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- じゃんじゃんばりばり! -
およよのよ~~~
キスちゃん!きましたね。
うらやましかば~い!
七浦にいくぞ~~~
2006/05/14 14:56  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- あっちもこっちもw -
キスがだいぶ上向いてるのかな~それともsankonさんの言うように部分的に悪いのか。。よ~わからんですねw

キス食いたか~~~ww
2006/05/14 15:32  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- そちらもですか -
いよいよ釣れ始めましたねぇ
こちらの海水浴場はジェットスキーが走り回る
ので早朝が狙い目なんですが、今日は風があった
ので他の場所でしました。こちらは貸し切り状態
でした、やはりキスは楽しいですね!
2006/05/14 16:48  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
キタよ~~~!

これから七浦の季節だよ~ん!
型はたまげるほどデカイのはおらんけど、美味しい20cm級ならイケますで!!!

ご一報下されば、馳せ参じまするで!!!
2006/05/14 16:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
あっしは、去年から七浦しか行ってないので、他はようわからんですが、渋いのは渋いっす。

もう少し水温が上がれば、去年同様の釣果に恵まれるんじゃないかと思ってますが。
2006/05/14 17:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
出ましたねえ~~~!

釣造さんもしっかりゲットしとってじゃね!これからが楽しみです。

七浦はジェットはおらんです。(去年は)
が、7月半ばからは海水浴場になるので、9月まではお休みせんといかん・・・
2006/05/14 17:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
全スレより

いえいえ全然かまいません。
こちらこそご迷惑をおかけしました。

こないだの帰りに気が付いたんです。
ほしいかさんちの上空を通過するとK島入りが異様に早いことに

下手したら、これまでルートより1時間以上も…

渋かったですがほしいかさんの分もしっかり釣っておきました^^

みなさんはキス、ちゅうねずさんも頭の中にイカが飛びかってるみたいだし夏ですね~(笑)

僕は2ヶ月ほど遅れているようです(爆)

2006/05/14 17:16  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
ど~も、ど~も失礼しやした。

あの道、結構早いと思いますよ。ただ狭い上に1時間に一本バスが通りますんで気をつけてくださいね。

うひゃ!渋いながらもゲットしましたか!根性ですな!!!
これからはしばしキスにのめり込みますよ!
2006/05/14 17:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさんの、七浦通いが始まりますね。

少し走って行けば、釣り場がある環境羨ますいぞ~。

今日はお買い物のハンドルマンでした。とほほ
2006/05/14 17:42  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
いよいよです!七浦通いも今年で2年目、目指せ3ケタです!!!(無理です・・・)

お買い物のハンドルマンがしゅてら買いですかぁ~~~!あっしはEVだけでヒィ~ヒィ~言ってます・・・(涙)
2006/05/14 21:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
去年と今だったら、今のほうが調子がええんじゃないですか?

去年は前半戦はすごく苦労されてたみたいなので・・・。
2006/05/14 21:48  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
去年は、ほとんど初心者でしたんで、毎回が試行錯誤の繰り返しでしたよ。
秋になってから、やっと釣り方がわかってきた感じでしたからね。

おかげで今シーズンは攻め方もわかってきたんで、このままジャンジャンバリバリ釣らせていただきやす!
2006/05/14 21:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ウッヒョ~♪ -
ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

やっちょりますな~エエ感じですね♪
ファミリーフィッシングにはもってこいのポイントっすよね(゚∀゚ )

今度の土曜は…
また少年サッカーかも(´;ω;`)
チクショーo(`ω´*)o
2006/05/14 22:01  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
そうそう!子供を連れて行っても気が楽なポイントよ!
それで釣果もまずまずじゃし!!!


う~~~、あっしも仕事です・・・チクショーo(`ω´*)o (マネしました・・・)
2006/05/14 22:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/15 09:07  | | #[ 編集] ▲ top
- う~ん、う~ん。 -
やっちょる、やっちょる、
初回としては充分ですよ。
やっぱ、浜に来ていますね。
2006/05/15 10:50  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
長らくお待たせいたしやした!

やっとキスのシーズンインといったところでしょうか!

さあ!これからジャンジャンバリバリ釣りまくりますでぇ!!!(笑)
2006/05/15 20:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/393-bea91cce

| メイン |
