2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早寝!早起き!
2006/05/15(Mon)
いよいよ今年もキスのシーズンが開幕(?)しました!

メバルが夜の釣りに対してキスは朝の釣り。

朝といっても、夜明け前から出撃するのであります。
6,7月ともなれば朝4時にはうっすらと明るくなってくる。
この時間帯に大きいキスが釣れる!というのを聞いたので、昨年のシーズンは、3時起床!3時30分出発を心がけておりました。
(でも、大きいキスは他の人(トマトさん)が釣って、あっしは大きいのが釣れない・・・)

まあ型の大きい小さいはありますが、夜明け前の時間帯は「朝まずめ」と言うくらいで、釣り人ならば逃してはならない時間帯であります。


朝3時に起きようと思ったら、やはり早く寝なくてはいけない!

人間、6時間は最低睡眠時間が必要であるので、夜9時には寝る計算になる。

これが常習化すると、毎日夜9時になると眠たくなってくるのであります。これで寝ちゃうと釣りに行かん日でも朝3時に目が醒める!!!

こまったもんじゃ・・・

早寝、早起きもええが、極端すぎるでぇ???


ちなみに、今朝は4時に目が醒めた・・・
ただ単に寒くて目が醒めただけですが・・・







おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ぷはぁぁぁぁぁ??? | メイン | よ?い、すたぁ?と!>>
コメント
-  -
早起きですね。
オラの場合は朝が弱いので夜中から行くんですよ。そんでもって現地で一休み。
でも、最近、それが出来なくなりました。
連休があれば・・・。
2006/05/15 20:38  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

え?それで出撃は?
さすがにそれは無いですかw
2006/05/15 20:41  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
う~ん、コレって一種の職業病???(本職じゃねぇって・・・)

隊長の場合は釣り場が遠いですからねぇ、夜中に出撃せんと朝まずめに間に合わんでしょう!
2006/05/15 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ちょぇ~っす!

さすがに出撃だけはできまへん!(爆)
行ったら、自動的に有給休暇に変更ですわ!!!(再爆)
2006/05/15 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ポキは夜9時に寝るのは得意です。
2006/05/15 21:30  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- キスモード -
ははは、いよいよほしいかさんもキスモードですね。七浦、えかったですね。
あちこちで大物も上がり始めたようです。
梅雨前、梅雨の中日、梅雨明けが乱喰いの時ですよ~。
2006/05/16 10:32  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
頼んだじょ~!

ほしいかさん。

また連絡するね!

これでキスがばんばんじゃね(爆)
2006/05/16 17:00  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 昔は~ -
mebaruです~。

自分も広島在住時代はこの時期から夏にかけて、ちょい投げキスに良く行きました。
(2号磯竿に10号オモリくらい。テトラから30m程投げて結構釣れていました)

やっぱり、4時ころから明け方太陽が出るころまでが型が良かったです。

太陽が上がるとだんだんサイズダウンして真上にくるころにはほとんどピンのみ。

ブルッ、ブルッもいいですねー。

投げ竿持ってませんけど~(涙)
2006/05/16 18:42  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
じっ様も今年はぜひ七浦でキスフィーバーを楽しんでみてくださいよ~~~!
2006/05/16 23:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ど~もごっちゃんです!

ワク!ワク!こりでキス一直線じゃあ~~~~!
2006/05/16 23:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
お~~~!釣造さんスタイルですね!

ライトタックルでアタリをバンバンに楽しんでおられた!!!

今年は久々にキスingいかがですか!
2006/05/16 23:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ムッチャケ先生 -
むふふ・・・
おもちゃが増えてる。。。

あっそうでした,キスの話しでした。。。

呉恥部の方々は今度はキスをごっそり・・・
少し残しといてね。。。
2006/05/17 14:15  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だはは~!ムッチャケ先生。なんかようわからんですが、意味不明なところが気に入ってしまいますた・・・

キス!残すも残さんも、湧くほどおりますで!(たぶん)
2006/05/17 22:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/394-00fcf9ae

| メイン |
