2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぷはぁぁぁぁぁ???
2006/05/17(Wed)
2日も雨が続くと、パタっと活性が落ちてしまうほしいかであります・・・

これといったネタもなく・・・

いや!なんぞネタを探さねば・・・


こういう時は、釣り倉庫に入るのが一番。
ごそごそと物色しておりましたら、ありました!


1995年版「月間・釣り情報」10月号・・・(ぶち古い・・・)

なんか面白そうな記事はないかいなとペラペラとめくっておりましたら、やたらと目に付く広告のページ。

今じゃリサイクルショップじゃないとお目にかかれない品物が!
「リョービ」、「NFT」。

そういやあこんな釣具メーカーもあったよな。

で、肝心の釣果速報では、季節がらタチウオの釣果がちらほら、秋チヌの釣果がちらほら、キスの釣果がちらほら。

そんな中で、ひときは目を引いた記事が「アコウ」!
昔は結構釣れてたんですなぁ!!!
探り釣りや投げ釣りで釣れとる!!!

場所も、蒲刈から東の安芸灘諸島各島で!!!

今じゃこんなに釣れることもないのでしょうが、うらやまし???。

やっぱり「昔は良かった!」というヤツでしょうか。




おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<クーラー!? | メイン | 早寝!早起き!>>
コメント
- アコウ・・・ -
アコウ、幻ですね~。

でも、笠岡諸島の波止では8から9月ごろに虫餌での探りで専門に狙って釣られる方がおられますよ~。

安芸灘諸島各島でも釣れるんでは??


↓笠岡渡船の去年9月の釣果写真です。

http://www10.plala.or.jp/kasaokatosen/2005.%209.htm

 9月23日にmebaruもフォーカスされちゃってます。(狙いと違うスズキで・・・涙)
2006/05/18 14:40  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- 「リョービ」、「NFT」。 -
ポキはロッド、その「リョービ」、「NFT」。 です。

泰皇夢さんにお借りしてます。
シマノも持ってますが、もっぱらこちらばかりなりです。(笑)
2006/05/18 16:02  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ!物持ちがいいんですね。
それとも釣り倉庫がとっても広いんですか?
2006/05/18 20:10  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんま物持ちがいいっすね~!

1995年って、僕なんか産まれてませんよ!


(嘘)

リョービって撤退してたんですか?
オリムピックは今のマミヤOP?
よくわかっていません^^;
2006/05/18 21:37  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!アコウ!昨年夏から秋にかけてずっと狙ってたんですが、よう釣らんかったです・・・
あっしの場合はルアーで狙ってます。(なおさら釣れん・・・)

今年もがんばる!!!


お写真拝見しました!かっちょええですなぁ~!あれだけのスズキなら大いばりできますで!うらやまし~~~!
2006/05/18 21:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
てっきりシマノじゃと思っておったんですが、リョービもNFTも持ってたんですか!!!
リョービのロッドは使いやすいそですね!
リサイクルショップに行ってさがしてみよ~っと!
2006/05/18 22:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
いや~~~なかなか捨てられなくって・・・

ヒマつぶしのネタになりますよ。

倉庫というより物置です。がッ、釣具専用で3畳ほどあります。
2006/05/18 22:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
ぐはっ!マーキーさんはまだ10歳ですか????(爆)

リョービは釣具から撤退しましたね、オリムピックとマミヤOPって一緒じゃったんですか???こちらはようわからんです・・・
2006/05/18 22:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/395-55fad964

| メイン |
