2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパーエアロで親分さん!!!
2006/05/21(Sun)
今朝行ってきました!

4時に出発!あ○ぼの釣具の小物コーナーで針やらエサ箱やらみておりましたら、ちゅうさんとバッタリ!!!

あいさつもそこそこに、キス針の話で盛り上がる!


ほんでもって、エサを買い行こうかと思ってたら、「イカさん!EVが入荷しとるよ!」とちゅうさんの声が!!!

お????!やっと来たか???!

ちょうど持ち合わせがあったので、代金を支払い、ついでに道糸も買っちゃった!

う???ん!かっちょええ!!!




しか?し、いつものことではありますが新しい道具を買うと1回目の釣行はボ?ズ!のジンクスが頭をよぎる・・・

まあ、えっか。1回目をこなさんと2回目が来んのじゃ。



なんやかんやでじたばたしておりましたが、釣り場に到着。

早速EVを装着して投げてみる。



ブンッ!!!




ヒュ??????ン


ポチャ





まきまき





!!!






ええなぁ????!ハンドルを回す手も軽い!!!





まきまき!




ぶるぶる!(←最近ちまたで流行ってるキス用語)

キタァ????!



いきなり一投目からキスゲット!!!



ジンクス破れたり!!!



しかし、その後は音沙汰無し・・・やっぱりか???



で、浜を移動して、再スタート。



ちゅうさんも、こっちに移動してきた!やはり芳しくないとのこと。




気を取り直して、ブンッ!



ピュ????ン!

テーパーラインの道糸を買ったので引っかかりもなくスムースに仕掛けが飛ぶ!(ちゅうさんのおすすめ品です!)


がッ、釣れるのはフグばっか・・・
ここんとこずっと雨模様で、キスの活性が悪いのか、リールを新調したせいか・・・



10回投げてキス1匹・・・フグ山ほど・・・




ところが!奇跡が起こった!!!!


竿を股に挟んでまきまきしてたらコツッ!!!!
次の瞬間、ガツ!ガツ!ガッツン!!!
竿尻が股間を直撃!!!

ウガァッ・・・

今までのアタリと全然違う「超ぶるぶる」が竿を持つ手と股間に伝わってくる!!!



やりました!親分さんです!

推定25cm(メジャーが行方不明になってる・・・)!
いままで釣ったキスの中で一番大きい!!!


こりゃあ幸先ええなァ!!!スーパーエアロにして良かった!!!



まあ、その後はフグしか釣れず、結局9時過ぎに納竿・・・



全部で4匹という結果でありましたが、いままでの最長寸記録が出たので良しとしときましょう!!!



では、記念写真をば!





1匹だけ異常にデカイ!










ちゅうさん、おちかれさまでした!
潮の状態が悪かったのでイマイチでしたが、これからが本番!また行きましょうで!
EV購入に際して、いろいろと便宜をはかっていただき、ありがとうございました!いままで買った道具の中で最高のスタートです!





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<キスingを科学的に分析すると! | メイン | ごはんだよぉ???>>
コメント
- おぉ。。 -
かっちょえぇ・・・人の持ってるものって欲しくなりますよね~(爆)

1匹だけポツンと浮いてますねwそれにしても幸先の良いスタートでえかったですね(^^)/
2006/05/21 12:15  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- やりましたね~。 -
数はすくなくとも自己記録更新でしたね。
やっぱ、大物は引きが全然違うもんね。
さびきながら、どっきん、どっきん、もんじゃ
なかったですか。次は「尺」ですよ!
2006/05/21 12:38  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おちかれさまでした~

ポキは今から書きます(笑)
25でしたか~、もっとおおけぇ~と思いましたが。

キスはすぐ縮むからかな?

なにわともあれ、今回はええ魂が入ってなによりでしたよぉ~。
2006/05/21 16:13  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- おお~ -
サイズで負けた~

私もいいアタリがあったんですが掛からなかったんです。

私も次は自己新(29)を
2006/05/21 17:01  | URL | 江田島の人 #-[ 編集] ▲ top
- ワオっ♪ -
ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

やっぱ出撃されておられましたか(゚∀゚)
デカきすGETおめでとうございます♪
おNEWのスーパーエロ、あっ間違えたw
スーパーエアロもピカピカでエエですなぁ~♪

次回はご一緒できるよう養生いたします(´-ω-`)
2006/05/21 18:11  | URL | HIRO(☆∀☆)IRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- 芸予諸島に・・・ -
芸予諸島ドライブの巻でしたv-448v-355v-406
2006/05/21 19:16  | URL | 泰皇夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
25cmの1級サイズ、捕獲おめでとうございま~っす♪今の時期なら毎回1本は狙えますので、タイミングを見て狙ってみると思わぬ大物にめぐりあえますよ~。七浦なら獲れたてをそこでそのままお刺身にしていただくということも出来ましょう。釣れたてのキスの刺身は格別です。

スーパーエアロもついにゲットされたのですね。写真で拝見するかぎり、これはFVでしょ?

今日ワタクシも釣具屋でさんざん眺めたあげく、手にとって・・・ついには・・・ウインドウに戻しますた~(自爆)。ほしいな~。
2006/05/21 20:02  | URL | 釣りキチsankon #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
だはは~~~!たしかに1匹だけ浮いてますな!
本来の七浦であれば、もっと数がでるはずなんですけどねぇ・・・数が出たのはフグだけでした。(爆)

これからもっとつーじくんをぶつぶつ言わせるシーンが出てきますで!!!
2006/05/21 20:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
いや~~~!事故記録大幅更新しました!

どきどきっちゅうもんじゃなかったですよ!股間がずきずき!(自爆)

いままでsankonさんやトマトさんが釣ってたのを見てたので「お~~~!デカイ!」と思ってましたが、自分で釣ると更に「お~~~~~~~!デケぇ~~~~~!」でした。

またこれくらいのが釣れればええんですが、いつのことになるやら!
2006/05/21 20:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
ど~も!おちかれさまでした!

ほんにええ入魂式ができ、嬉しゅうございました!

昼から買い物に出て、メジャーを手に入れ計測したら25・5cmありましたよ!釣りたてで計ったら26cmはあったかも!(笑)

ますますキスingに嵌るほしいかでございます!
2006/05/21 20:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
うぷぷ!たまたまですよ!
でも、七浦では一日に1匹は誰かに親分さん(25cm以上)が出ますんで、今後も期待大ですぜ!

2006/05/21 20:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
でひゃひゃ!スーパーエアロ!いいですよ~~~!(釣れたので言える!)

そうそう、しっかり養生して次回は行こうじぇ!!!
2006/05/21 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
だァ~~~!ドライブじゃったんですか!
やはり先週の雨が響いてるんでしょうね。
こちら七浦も本来の数釣りができませんでしたよ。

次回に期待してます!
2006/05/21 20:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
ど~もありがとうございます!

やっと25cmの壁を越えることができました!
実際に釣ってみると、かなりの衝撃が!!!
いままで釣っていたキスと同じ魚とは思えんです!

今日はブサイクを覚悟の上で刺身にしましたよ!コリコリして美味かったっす!(半分以上娘が食べてしまいましたが・・・)


スーパーエアロですが、EVなんですよ。スプールガードを巻いたまま写真を撮ったのでFVに見えたかな。
アルミスプールなんで、見た目はごつい感じでしたが、ハンドルを巻くと軽い!軽い!
ええ買い物をしたと喜んでおります。
2006/05/21 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
でっかいですね~。

もしかしたら、朝早くから行ったら、2回に1回巨大キスが狙えるかもしれませんね。。
次のつりは、ほしいかさんサイズを狙ってみよう!
2006/05/21 21:19  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
そう!早朝勝負やで!

でも、去年ずいぶんと通ったけどこんなサイズは釣ったことなかったよ。(他の人は釣ってるけどね)

何度も通えばいつかは釣れる!!!
2006/05/21 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- おめでとう! -
これは相性のいいリールを入手されましたね!
それにしても早々にええ型を釣って、こりゃあ
今年は記録更新ラッシュの予感、9月までの抱
卵した親分を狙って下さいよ~
2006/05/21 23:39  | URL | 四季釣造 #-[ 編集] ▲ top
- 毎度です。 -
大物食いのエアロになりましたか!
私たちは、最悪の結果でした。
次は尺ですね♪
2006/05/22 07:36  | URL | 漁山箔 #A1KmBSmA[ 編集] ▲ top
-  -
ばんざ~い!!
やりましたね・ほしいかさん!
私まで・・・うれしかば~い。

>竿尻が股間を直撃!!!
ふむふむ・・・わかります。


さっちゃんでした
2006/05/22 09:13  | URL | さっちゃんさちさちさ #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
いや~~~、記録更新なんかめったにできませんぜ。

でも幸先ええスタートをきったんで「大物専用リール」と名付けておきましょう!!!(爆)
2006/05/22 21:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・漁山泊さん -
大物喰い!本当にそうなってくれればええんですけどねぇ~~~!(かすかに期待してますが)

どこも渋かったみたいですよ、あっしのはたまたま出会いがしらの事故みたいなもんです。
2006/05/22 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃんさちさちさん -
ハンドルネームを音読してたら舌を咬んでしまいました・・・(ウソだぴょ~ん!)


うへへ!記録更新ということで「バンザ~イ」しましょう!!!
2006/05/22 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/399-bea565fb

| メイン |
